|
カテゴリ:自転車-物欲・オススメ・インプレ
キタ(゚∀゚)
なるしまのスーパーメカニックO畑さんから電話があり、 押っ取り刀で馳せ参じましたよ。 軽くインプレ。 第一印象。 見た目が前とあんまり変わらないなー。笑 まだクランクがFC-6650-Gなのもあってか、全体的にグレーのアルテグラっぽい。 それから、なんといってもSTIレバーがかっこいい。前から見るとハの字がきついが、ポジションに違和感はない。 触れてみて。乗ってみて 自転車を持ち上げると明らかに軽くなっている(゚∀゚)! STIレバーは、カーボン的な軽さは感じるが引きの軽さは(78と)同じくらいか。 これはキャリパーのバネの強さとかもあるし、軽ければいいってもんでもないし。レバー形状は目に見えて大きな変化だが、良いか悪いかは乗り込んでから判断したい。シフトケーブルの内蔵化は確かに見た目には良いが、個人的にはどちらでもいい。でも内蔵しても犠牲にするものがなければ内蔵のほうが良いかな。先端の突き出したメカ部分?も小さくなり全体的に一回り小振りな印象。グリップは人差し指をブレーキレバーに、他の指をグリップに、といったカンパと同じ握り方が自然にできる。握った感じは上面は平らで横幅がり、角張っていてごつく感じる。手が小さい人には握りづらいかもしれない。 ブレーキの剛性などは、まだよく分からない。ただ、ブレーキパッドはおろしたてにしては効きが良いと思った。ややソフトか。キャリパーの剛性も関係しているのかも。そこらへん乗り込んでみてから。 シフト関係は、秀逸なのはリアのシフトアップ。ストロークが短く小気味良い。 いまのところそのくらい。 まだ暫定的な79デュラなので追々。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.01.22 13:58:08
[自転車-物欲・オススメ・インプレ] カテゴリの最新記事
|