180626 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も薔薇といっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Lyra*

*Lyra*

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

あがのグリーンフェ… ブルーミント555さん

マリマンマのひとり… マリマンマさん
Bio*Scape キ〜ムさん
MapleNatural  まてん☆さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん

Headline News

2009/03/30
XML
カテゴリ:宿根草
今年の1月にガーデニングイベントで買ったフランネルフラワーがたくさん咲いています。
20090330フランネルフラワー

買ったときに咲いていた一輪はけっこう大きなお花だったけど、その後は少し小さめの花がたくさん咲いてきてます。

日に良く当てなくてはいけないみたいなので、朝はレースのカーテンの向こう側に置いて直射日光をあてて水やりは控えめに。

耐寒温度は約5°程度。こちらはまだ風が冷たいので外に置いとくと葉っぱがしお~っとなってしまいます。

今年はあちこちで売ってるのを見かけるようになりましたね。
手触りも気持ちよくて見た目もかわいいので大切に育てたいな((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪

庭では2年目のプリムラシネンシスが咲いてます。
20090330シネンシス
これは去年、フランネルフラワーを買ったのと同じイベントで購入。
原種に近いプリムラで、この辺りでも地植え出来ると聞いて買いました。
まだどこに植えるか決めてないので、今年は地植えゾーンを広げて待機中の宿根草を植えてやりたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/03/31 10:55:44 AM
[宿根草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.