180290 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も薔薇といっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Lyra*

*Lyra*

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

ガーデニングウィーク New! ブルーミント555さん

マリマンマのひとり… マリマンマさん
Bio*Scape キ〜ムさん
MapleNatural  まてん☆さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん

Headline News

2011/09/27
XML
カテゴリ:手作り
先週末
我が家の男チームが某サーキットにモータースポーツ観戦に出かけました。


ムスメと私は全然興味ないのでお留守番。
チケット代だって結構高いのです。

久々のふたりだけの時間。
クッキーを作ったり、工作したり、お絵かきしたり。
いつもおにい達に負けないように必死で自己主張するムスメですが、この日はニコニコでした。

いつもチラシの裏紙を適当にホチキスで留めて製本して、絵本を作って遊んでいるウチの子達。
今日はいい紙で本物みたいに作ってみよう!
ってことになりました。

20110907絵本1
ライラ作「じめんのうえとしたで」

タイトル、もうちょっと頑張りましょう。
表紙はお菓子の空き箱使用。中は画用紙使ってます。

娘のは昨日「せんせいにみせたい!」って幼稚園に持って行っちゃった。
写真を撮ってから持たせれば良かったな。
なかなかシュールな良いお話?ができました。


さて、母も負けじと大人げなくガチンコで制作。

20110907絵本2
↑なか表紙

「お話」は考えるの面倒だったので、今年の年賀状に考えた消しゴムはんこの図案から発展させる事に。

20110107年賀状
↑冬しか描けなかったので庭の一年のサイクルが描きたかった!


20110907絵本3
↑1ページ目 2月頃


20110907絵本4
↑2ページ目 3~4月かな。


20110907絵本5
↑3ページ目 6~7月!一番いい頃 
このあと暑さでボロボロにはなるけどね…


20110907絵本6
↑4ページ目 9月 秋のかぜが。。


20110907絵本7
↑5ページ目 そしてまた春が巡り来るのを待つのでした。

四季じゃなくて、あくまでもガーデナーのシーズン分けって感じですね。
ホントは夏と秋の間には梅雨と猛暑があるんだけど。。
今回は
割愛



 

♪ランキングに参加しています。ポチッと願います♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/09/27 05:17:30 PM
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.