180620 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も薔薇といっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Lyra*

*Lyra*

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

あがのグリーンフェ… ブルーミント555さん

マリマンマのひとり… マリマンマさん
Bio*Scape キ〜ムさん
MapleNatural  まてん☆さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん

Headline News

2009/07/02
XML
カテゴリ:宿根草
幼稚園のお祭りの準備が大詰めです。
長男の入園以来、毎年OB主催の「手作りの会」さんのお手伝いで、子ども達が10円~100円くらいで買えるウチワとかプラ板のキーホルダーとかを作ってきました。今年は私も出品物の提案をば。

イラストを手書きした上靴と、キャラお面。それなりに手間がかかり、あまりたくさんは作れませんが、何人かのお母さん達に手伝ってもらって、おしゃべりしながら作業するのも楽しいです。

お祭りまであと10日程あるので、家でも少しずつ作らないと。子ども達が喜んでくれるといいんですが(・-・*)ヌフフ♪


先日泉ボタニカルガーデンに行った帰りにガーデンセンターで買ってきた宿根草たち。

20090702宿根草

黒花のホリホック「ネプチューン」、
チョコレート色の葉っぱ ゲラニウム「セシリフローラム」、
冬にからしてしまったロータス「ブリムストーン」、
シベが緑の白花小菊「湖水」、
ボタニカルガーデンで気になった「パープルセージ」

春に買った苗をようやく地植えにして一安心、と思ったのにまた増やしてしまった。
どうにかしてこの子達の場所を確保しないと。。

春に買った子のひとつ、エキナセア「グリンエンビー」咲きました。
20090702グリーンエンビー

花弁の緑の中心にピンクが染まります。
なんともミステリアス~。

私は「魔女の庭」をめざしているので、こういう不思議な花やダーク系の葉っぱや花に出会うと即買いしてしまいます。

ダークカラーはアクセントにほんの少し使った方がいいのは分かっているけど、好きなもんはしょうがない!

ホリホック「ネプチューン」
20090702ネプチューン
光線によっては少し赤みがかってますが。
それでも黒すぎて目がくぎ付けです w( ̄Д ̄;)wワオッ!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/07/02 10:33:43 AM
[宿根草] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.