180633 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も薔薇といっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Lyra*

*Lyra*

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

再びMガーデンへ New! ブルーミント555さん

マリマンマのひとり… マリマンマさん
Bio*Scape キ〜ムさん
MapleNatural  まてん☆さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん

Headline News

2009/11/05
XML
カテゴリ:庭仕事
しばらくさぼってしまいました。


夏の寄せ植えや野菜のコンテナに使っていた土を再利用したり、

20091105土再利用1


鉢を洗って乾かしたり

20091105鉢整理

冬用の寄せ植え用の苗を用意したり、

20091105苗

天気予報とにらめっこで作業していました。

仙台地方は降雪は他の東北地方よりは少ないけれど、12月に入ると冷た~い突風が吹き付け、土が凍り始めます。

バラの誘引作業もあるし、雨の日と外出の用事がない日は毎日作業しないと自分に課したタスクが終わらなそう。。
それにしても古土をふるって干して新しい土を混ぜるのっていつも大変で、ちょっとずつ分けてやれば良かった!いつも後悔です。

とりあえず土の再生が終わったら、ウッドデッキの入り口にシンメトリーに置いている寄せ植えを作り直そうと思っております。

20091105デッキ入り口

20091105夏寄せ植え

今年の夏は日照が×でコリウスばかりが茂ってニチニチソウが貧相でした(ノω・、) ウゥ・・・
葉牡丹の寄せ植え、うまく作れればいいけど。。。



斑入りメギ ローズグロー


ストックビンテージ
ラベンダーブルー


吉田交配
クリスマスローズ苗稀少DD


吉田交配
クリスマスローズ苗SD


クリスマスローズ
‘スモーキーピンク’


template-まりもん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/01/12 11:25:54 AM
[庭仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.