180625 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

今日も薔薇といっしょ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*Lyra*

*Lyra*

Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

あがのグリーンフェ… ブルーミント555さん

マリマンマのひとり… マリマンマさん
Bio*Scape キ〜ムさん
MapleNatural  まてん☆さん
ターシャ・テューダ… MISUZU.さん

Headline News

2010/09/03
XML
カテゴリ:手作り
今年もやっぱりアイツが現れましたよ。

極悪毛虫『イラガの幼虫』

写真を取る間もなく、速攻で退治してやりました(≧ヘ≦)

でも今のところ去年より数が少ないかな?

庭の2カ所に巣を作って一族総出でイモムシを団子にして持って行ってくれるコアシナガバチさんたちのおかげでしょうか。益虫って毒虫も食べてくれてるのかなぁ。

去年は鉢にいたジュードジオブスキュアのところでチクチク~っと刺されましたが、今年はまだ出ていないようです。鉢の方が出現率高いのかな~??今年は鉢のルシファーとエリザボエルで見つけました。


早起きできないので、2日おきに夕方暗くなってからニームを散布しています。そろそろ秋に向けて元気な葉っぱがたくさんでるようにヨモギから作った『天恵緑汁』も一緒に。
そろそろ庭に米ぬかをまく時期なんだけど、気温が下がらないしもう少し様子を見た方が良いのかな~。



暑い暑いと庭仕事をサボっていましたが、手作りものは結構できたので記録しておきます。


お祭りの手作り品のお店用に作ったこの什器↓

20100715?

余った材料でこんな棚も作ってみました。

20100831ステップ

↑冬は雪靴置きにしよう。


20100831スツール

↑コタツテーブルで子ども達が本を読んだり工作したりしやすい高さのスツールが欲しくて。
中身は牛乳パック。カバーははずして洗えます。


20100831レース

↑始めたばかりのレース編み。練習のつもりでとりあえず作ってみた。アイロンかけてつなげようかな~。


20100901コサージュ

十年くらい前に友達にもらったバッグ。ここにコサージュ付けたらいいかもって思っていたので、試しにつくったもの。


20100831シェード

↑ダークブラウンのウッドデッキは、この夏の日差しで素足で歩けない程熱かった!
子どもがここでプールに入るときにも日よけが欲しかったので生地をたくさん買って来て付けたらちょっと涼しくなりました。照り返しがなくなってリビングも冷房効率アップです。

夫曰く「ビアガーデンみたいでいいねぇ」

褒められた気がしないのはナゼでしょう(  ̄_ ̄)



 

♪ランキングに参加しています。ポチッと願います♪

にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



『無農薬でバラ庭を』

ローズニーム

『はじめてのクロッシェレース』

ハンギングブラケット

スツール

template-まりもん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/03 11:28:52 AM
[手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.