420761 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rakuten

rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

working girl

working girl

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ロエベ バッグ@ pullmxt@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フルラ 財布@ witcuzxuj@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
グッチ アウトレット@ mjlqbgclwn@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
enunnyLub@ chanel bag sale online,gucci sale online egress shop,Relations KazJds <a href="http://onnrainn…
モンクレール レディース@ ryqtdt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
working girl@ Re:ほんと、感動しました~~!!!(07/18) ウッチーさん ほんと大感動でしたね~!…
ウッチー@ ほんと、感動しました~~!!! 久々清々しく嬉しいニュースでしたね~。 …

ニューストピックス

カレンダー

June 1, 2007
XML
「大金持ちをランチに誘え!  世界的グルが教える大量行動の原則」
 

本屋でこのタイトルが目に入り、
「ああ、この本は机上のマーケティングとか自己啓発じゃなくて、
 本当のことが書いてある本だわ。わたしときっと似たような考え♪」
と直感的に思って、すぐ買ってしまいました。

読んでみたら、周りの成功している人たちが言っていることと同じなので、
世界共通だと再確認しました。


独立したての頃、仕事の依頼なんてほとんどないので、
なにもないのが恐ろしくて、自分でむちゃくちゃいっぱい仕事を作って動き回っていました。
その時の私の標語の一つが、

「活動こそ命!」

止まると干上がるので、しかたなくできた標語ですが、
ごちゃごちゃ考えずに、ちょっと考えたらまず試してみる、
それも大量に試す、営業だったら、50社、100社とやってみる。
そしたら、考えていたのと全然違うもっといいものが向こうからやってくる、
というのが私の経験的な結論です。

年末から始まった伊勢丹も、今取り組んでいるセレクトショップも
これまでやってきたクロワッサンも通販生活もリクルートも
そうやって決まりました。


この本のテーマはタイトルの通り、「大量に行動する」、ということです。
特別賢くなくても、才能がなくても、ただの凡人でもできるから私も安心だわ。
この著者は半端無く具体的行動を列挙します。

銀行が融資をしてくれなくてあきらめかけている女性経営者にしたアドバイス、
具体的な対策が3ページにわたって列記されていて、感動しました。
(私は公私ともに全くの無借金なんだけど、それは一長一短なんですよね。
 銀行にお話をしに行ったこともない私はなんて怠け者なんダと思いました)


周りの人たちでも、格段に成果をあげる人、成功する人は、必ずこれをやっています。
一言で言って、群を抜いた努力家です。朝4時に起きて夜中まで仕事する人たちです。
わたしも以前、1日15時間一ヶ月休みなしを何度か試してみたけど、
高熱だして倒れました。。

体力はあまりないので、
体力という能力では、そういう人たちにはかなわないです。
そういう人たちにない別な私の良いとこをもっと伸ばさないとね。


他にも、具体的な行動として、
「すぐにやる」
「自分で勉強する、カリスマ第一人者に話を聞きに行く」
「辛抱強く、忍耐強く、粘り強く、それが長期的に良い結果を生む」
「自己イメージを変革する」

など、やってきたつもりなんだけど、
これまでさぼっていたことがいくつも思いついて
とてもやる気になった本でした。


最後に、印象的だった会話。

「売り込まないと(何もしないと)恐ろしいことが起こる。」
「どんなことが起こるんだい?」
「なにも起こらないってことさ。」


恐ろしい~~~ 眠れませ~ん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 2, 2007 01:20:07 AM
コメント(4) | コメントを書く
[人文:今日の言葉この1冊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.