420213 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

rakuten

rakuten

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

working girl

working girl

日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

ロエベ バッグ@ pullmxt@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
フルラ 財布@ witcuzxuj@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
グッチ アウトレット@ mjlqbgclwn@gmail.com 匿名なのに、私には誰だか分かる・・・(^_…
enunnyLub@ chanel bag sale online,gucci sale online egress shop,Relations KazJds <a href="http://onnrainn…
モンクレール レディース@ ryqtdt@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
working girl@ Re:ほんと、感動しました~~!!!(07/18) ウッチーさん ほんと大感動でしたね~!…
ウッチー@ ほんと、感動しました~~!!! 久々清々しく嬉しいニュースでしたね~。 …

ニューストピックス

カレンダー

November 16, 2008
XML

以前のブログで史上最強の人生戦略マニュアルを紹介しました。

この本は、後半部分のガイドに従って、
自分で自分の人生を客観的に見直す、という作業を行ことが大事です。

これをやらないで読み流しては、読んでないのと同じこと。
それで、今日は1日かけて、問題だと思う部分を重点的に
書き出して客観的に自分を見直してみました。

問題なことはいつも考えているし、自分の脳みそで考える訳だから
そんなに素晴らしい答えが突然導かれる訳でもなく、
いつもと同じ答えが出てくるのです。

でも意外に、否定的な思いや判断をしている部分があって、
「思い」と言うのは自分の思いな訳で、
別に現実でも決まっていることでもないのに
勝手に悪い方に考えていたりすることもあるのです。

それは多分、うまくいくことだけを考えていたら、
うまくいかなかった時、とても精神的に打撃を受けるから
自己防衛で自然にやってしまうことなんだと思うけど、
それが知らず知らずのうちにクセになっていたら、
本来のビジョンが見えなくなって、そこに行けなくなってしまいます。

理想を心に思い描くだけでも、
実は勇気がいることだったんだと改めて思いました。


まだ途中ですが、画期的な答えは見つからなくても、
こういうことがひとつづつわかるだけでも
少し気が楽になります。

ものすごく当たり前のことですが、
理想の人生にするためには、戦略も大事だし、
努力はその何倍も大事なんですね。


追記:実際毎日何に時間を一番割いているかという時間配分表をつくってみたら、
   ネットとブログの時間が思ったより長くて汗~~;;;
   運動しよ~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 16, 2008 09:27:45 PM
コメント(0) | コメントを書く
[人文:今日の言葉この1冊] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.