4648976 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07
2012/12/29
XML

●年越し準備&年明けからの予定です...!

 


こと葉です!

いやはや寒いですね~。

外気が寒すぎるからか、家の暖房が何度も止まるので、

外のカフェでこれを書いています。

冬にあたたかな場所で過ごせる。そのことの豊かさをかみしめています。

 

ニュースで、今日が帰省のピークだと知りました。

郷里やパートナーのご実家でこれをお読みの方も多いのでしょうね。

久しぶりの家族団らん。

お墓参りやご先祖の話を聞くチャンスとなる方もあるかもですね。

何かと混む時期ですから、交通機関がスムーズであることを祈ります。

 

私たちはというと、今年はとんぼ帰りの帰省となる予定です。

理由は...仕事が立て込んでいるからですが、1泊2日で31日に動きます。

元日の新幹線移動は初めてかも知れません。

例年は年の瀬に地元国立にいたことがあまりないので、

ほう、このお店は年末年始もやるんだネ、とかなんとか、なんだか新鮮です。

 

31日に帰省するのではお節料理を手伝うこともできないので、

今年はベジタリアン中華のレストランの特注お節を、

お土産に持参することにしました。

国立の老舗名物レストラン「中一素食店」のものです。

お肉・お魚・卵・乳製品など、動物性由来のものは一切使っていないのが、このお店の特徴。

どんな感じになるのかな~。これはこれで楽しみです。

年始は、たまっているお仕事をざっくざっくと進めたいところ。

いや、進める。進めてみせる...!!

 


進めるといえば、みなさんは年賀状、どうされていますか??

我が家ではホトケさんが本日から年賀状の作成に取り掛かってくれています(笑)。

はっ、そういえば年賀切手を買っていません。まだ売っているのかな~。

クリスマスイブに「神様の仕事をしよう☆フォーラム」を行うと決めた時点で

年内の発送は早々にあきらめましたが、

さて年賀状となるのか寒中見舞いとなるのかは神のみぞ知るです。

できるなら年賀状にしたいです、神様。

 

年末と言えば、大掃除も重要課題の一つですね。

私たちのスタジオ【発芽*カフェ】は、

26日の朱鳥京先生による特別個人セッションデーが仕事納めとなり、

翌日が大掃除デー。

おかげさまで27日に大掃除が完了しました。

窓拭き、ワックスがけもして、ぴかぴかに!

発アカの掃除神・まゆみ姫と、かおりちゃん、ホトケさんのお働きに感謝です。

年明けにはより美しい発芽*カフェが、

みなさまのお越しをお待ちしていますよ~♪

24日の神様のお仕事フォーラムを機に、物販コーナーにも新作が出揃っていますから、

年明けに来られる方はそれも楽しみにしていてくださいね☆

クリスタルショップ森羅さんからはこれまでオーナーアイテムとして展示されていた

美しい丸玉ちゃんたちが売り物になっていますし、

NapuaちゃんのPulelefuaのお花アクセサリーには、ブローチの新作が登場!

よっちゃん(魔女っ子プリンセス*王国)の新作名刺ケースや六角形の小物入れもかわいいです☆

大掃除の後は、あゆみさん、KENさんも合流してくださって、

集まることのできた講師陣とのささやかな忘年会となりました。^^

(新年会にはともちゃん先生もぜひ☆)


◆Pulelefuaショップ
http://pulelefua.ocnk.net/

◆よっちゃん(魔女っ子プリンセス*王国)ブログ
http://blog.goo.ne.jp/d-witch-mermaid-princess


24日の物販ブースに出展されていた他の方々のブログはこちらです。

◆美雪さん(インテリアボトルアート)ブログ
http://bottleart.exblog.jp/

◆*あなたを咲かそう*コンシェルジュ(高野山のお水)ブログ
http://ameblo.jp/y-sakasou/entry-11435524429.html

 

12月24日に第2弾が終わったばかりではありますが、

すでに来年の神様の仕事をしよう☆フォーラムについても、

ホトケさんと話し合いをしています。

今年4月30日のときのような出展系のイベントもぜひと思っていますので、

そのときはぜひまたたくさんの発アカヒーラーさんに、

物販やセッションのブースをご出展いただきたいと思っています。

ご参加は、どなたも大歓迎です。


このことも含め、来年の予定も

いろいろとセミナー・イベントカレンダーへ

出していかねば!

きっとお待ちいただいていますよね。


◆発芽*レイキアカデミー セミナー・イベントカレンダー
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1266330.html

※PCの方にとっては【カレンダーモード】が見やすいです。


初めてこのブログをご覧の方のために書き添えますと、

私たちの発芽*レイキアカデミーは、

ほぼすべての集まりがご予約制で、

セミナー・イベントカレンダーにてご予約状況を確認の上、

インターネットからお申し込みをいただくスタイルです。

気になる集まりがある場合は、

上記のページをチェックしていただければ幸いです。

 

 

それから、これは不思議なことなのですが、

この年の瀬に、全国各地の発アカ認定レイキティーチャーさんたちから、

レイキセミナー開催に伴うヒーラー認定証の発行依頼が相次いでいます。

高知、広島、東京、などなど...。

年明けにレイキセミナーを行うティーチャーさんがたくさんいらっしゃること。

本部としても、私たち個人としても、うれしい限りです!!

 

もちろんティーチャーさんにとっても、

レイキをお伝えできるのはうれしいことでしょうし、

新しい年の幕開けとともにレイキヒーラーになられるみなさんには、

明るい希望に満ちた年になること間違いありません!

NEWヒーラーのみなさま、おめでとうございます!!

レイキを学ぶと、そこから確実に使命に導かれていきますよ!!

御縁がつながり、タイミングが合いましたらぜひ国立にもいらしていただきたいです。

 


ちなみに国立スタジオ【発芽*カフェ】での来年の「発芽したい人のレイキセミナー」は、

1月11日(金)、そして1月20日(日)。

まゆみさん&かおりちゃんの猫好き講師コンビがご参加者様をお待ちしています♪^^

ティーチャーコース受講中の方の研修参加も、もちろんお待ちしていますよ~♪


◆発芽したい人のレイキセミナー
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1265966.html

 

最後に...、

来年の年明けからスタートの「レイキカウンセラー(R)養成講座」と、

それに伴って補足開催される

「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」。

どちらもご参加受付中です。^^


今年、満を持してスタートした「レイキカウンセラー(R)養成講座」。

固定メンバーと6カ月をともに過ごす中で、

さまざまな癒し、浄化、変容が起こり、

生きていることの深遠な意味に、みんなで近づくことができたと思います。

それぞれに悩みも苦しみもある中で、

ともに支えあい、乗り越えていく具体的な方法と手段を、

実践とともに深めていくのが、この講座の醍醐味。

レイキカウンセラー(R)になるための学びの中で、

カウンセリング体験、ヒーリング体験を重ねていくことになるのも、また妙法(宇宙の計らい)ですね。

「たましいの進化に貢献する人になる!」

そう決意した奉仕の心あふれる人が集うこの講座で、

御縁の深い皆様と過ごす1月からがとても楽しみです。

※なお、この講座の後には、全3回の「サイキックリーディング能力開発講座」が、

同じ時間枠で開催される予定です。

ヒーリング、カウンセリング、リーディング。

どれも人を励まし、自分の人生を輝かせるのに役立つ、ベースとなるスキルですよ☆


◆レイキカウンセラー(R)養成講座
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1581786.html

※全6回(最終月の翌月に補講あり)。
※木曜クラス日程:2013年1月10日、2月7日、3月7日、4月11日、5月9日、6月6日(了)。補講日程7月11日。
※日曜クラス日程:2013年1月13日、2月10日、3月10日、4月14日、5月12日、6月9日(了)。※補講日程7月21日。
※「発芽したい人のレイキセミナー」と、発アカ開催の「内なる美徳を呼び起こすワークショップ」をともに受講済みの方が対象となります。
※2012年に1期を実施し、大好評だった講座です!!


◆内なる美徳を呼び起こすワークショップ
http://www.hatsuga-reiki.jp/category/1284561.html

※2月2・3日開催の本ワークショップ参加を確約の場合は、
1月開始のレイキカウンセラー(R)養成講座がお申込みいただけることになりました。

※本ワークショップの受講は、レイキティーチャーコースおよびレイキカウンセラー(R)養成講座お申し込みの前提条件となります。

☆☆☆


今年は本当に神様の加護を感じた、ありがたいありがたい年になりました。

出会ってくださったみなさまお一人おひとりのおかげです。

ありがとうございます。

 

もしかすると年内最後の記事となるかもしれませんので、

念のため。

みなさま、どうぞよいお年をお迎えください!!

愛と感謝を込めて。


こと葉&ホトケ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/12/29 08:35:12 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.