597486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

運命が見える瞬間

運命が見える瞬間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

コメント新着

大曲修司@ Re:新しい年は天災と戦争の危険が?(12/28) 動物的な直感力を養っています
悦子@ Re:家電量販店はサンプル展示場? なるほど。確かにそう考えると納得です。 …
えつこ@ Re:満月より明るい彗星 アイソンという名前がとてもオシャレな感…
大曲修司@ Re:女性の心の底を知りたい人へ(05/30) 占いではモテるはずだったのですが、強欲…
酔凰@ Re:天皇の賢明なご決断(05/02) 「八瀬童子」というの隆慶一郎さんの小説…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012/11/22
XML
カテゴリ:櫻井秀勲の目
ヤマダ電機、ヨドバシカメラなどは、電子書籍端末の「キンドル」シリーズを、店で売らないことにしたという。このキンドルはアマゾン・ドット・コムの電子書籍端末だが、これを売ることで、通販サイトに利用者を誘導する戦略なのだという。

家電量販店では最近、店頭で実物を見ただけで、買わずに帰る顧客がふえたと、警戒を強めている。それは店頭で買うより、通販のほうが安いと実感をもつ人たちがふえたからだ。その意味では、家電量販店はサンプル展示場になり下がる危険がありそうだ。

ヤフーで検索すると、ネット通販で買うほうが2割以上安い、という声が多い。ものによっては3~4割も安いというから、高価な商品になると相当違ってくる。それに、ネットのほうは送料が無料だ。それだけでも大きい。

それも、店頭で係員にいろいろ情報をもらい、さらに注意点などアドバイスを受けて、通販で買うのだから、家電量販店側は頭にくるだろう。しかしいまの不景気では、買い手はほんの少しの値段の差でも、安いほうを買いたくなるのは当然だ。

でも店頭では、ポイントが10パーセントつくではないかと思ったら、「1万円の品が9千円になるのではなく、1万1千円が1万円になっているのだ」と、ネット上では解説している。つまり、定価通り買っているに過ぎない、というのだ。

いずれにせよ、ネット通販は安いだけに、まだまだ伸びつづけるだろう。家電量販店側は、ネットのためのサンプル展示場にならないよう、サービスを一層向上しなければならないようだ。どの分野もアマゾンとヤフーを代表とするネットビジネスと、1回は争わないとならないようだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/11/22 04:46:34 PM
[櫻井秀勲の目] カテゴリの最新記事


プロフィール

早稲田運命学研究会

早稲田運命学研究会

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

お気に入りブログ

まだ登録されていません

© Rakuten Group, Inc.