8459360 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

オリジナルTシャツ… New! ぴぃ1122さん

たまにイスの上(と… New! さくらもち市長さん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

2007年09月01日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
会のスタッフさんが、獣医師さんに写真を見てもらったところ・・・

管理所のMダックスちゃんは・・・「乳癌」のようです。

悪性か良性かは、今の段階では何も分かりませんが、

写真で見る限りでは、かなりの確立で「悪性」だろうとの事でした。

リンパ線にも転移していたら、もう手遅れでしょう・・・と。

その連絡をもらうまで、私は飼い主探しのチラシを貼りに行こうとしていた所でした。

飼い主が心配しているだろうと思ってたので・・・




でも心配しているはずがない。

こんなになるまでほったらかしだったのだから・・・

悔しくてたまらんなって、泣きながらチラシを全部破り捨てました。





会がお世話になっている獣医師さんにスタッフさんが詳しく聞くと、

検査、手術で10万・・・だいたい13万は覚悟したほうが・・・と言われたそうです。





管理所にはたくさんの中型、雑種犬がいます。

私達会が引き出したり、ブログで呼びかけて里親さんと出会えた仔は、

ほんの一部でしかありません。

保護する場所もお金もなく、沢山の雑種犬達の命を繋ぐことができません。





その中で、あの仔にだけ13万円かけてレスキューしても良いのか・・・





今抑留されている6日が命の期限日の雑種犬への思いもあり・・・

そして、先日管理所で命を落としたガンの仔は助けられなかったくせに・・・

という自分の矛盾した気持ちに腹も立ち、前向きに考えられない自分がいます。

「同情」だけでは「命」を繋ぐ資格はない・・・という事なんですよね?




今の私はどうかしているのかもしれません。

容姿のか細さと、病気に同情して助けたいと思ってしまっているのかもしれません。

先が長くなくても、痛みを取り除いて安らかな最期にしてあげたい・・・

という私の偽善ぶった「同情心」だけなのかもしれません。

私には私という人間が分かりません。本心が見えません。

実はやらしい奴なのかもしれません。





算数みたいに「答え」が一つだったらどんなに良いか・・・常々思います。

何が良くて何が悪いのか・・・いつも「答え」が出せずに悩んでいます。





私はどうしたら良いのでしょうか・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月02日 02時39分36秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.