8459386 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

オリジナルTシャツ… New! ぴぃ1122さん

たまにイスの上(と… New! さくらもち市長さん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

2007年09月09日
XML
テーマ:動物愛護(608)
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
なかなか更新できず申し訳ございませんでしたY(>_<、)Y

活動は続けておりますので、ご安心ください(^^;;)





まずはうれしい報告を・・・

20070907g.jpg

管理所からレスキューした「清君」!

宮日日新聞「アドパーク」欄にて、飼い主または里親さんを募集したところ・・・

無事に飼い主さんからお電話頂く事ができましたぁ~♪~θ(^0^ )( ^0^)θ~♪

お電話頂いた件数は・・・40件です。

皆さん清君に飼い主さんが見つかったことをお話しすると

とても喜んでくださり、中には涙する方もいらっしゃいました。

管理所のお話・・・今後もアドパークに掲載していく予定なので、

またご縁がありましたら、よろしくお願い致しますとお話させて頂きました♪






そして・・・我家で保護中の母子猫ちゃん♪

グレーキジの男の子も里親さんが決まりました(=´∇`=)

量販店に貼っていたチラシを見て、中1の娘さんが人目惚れしてくれたそうです♪

小2の元気なお兄ちゃん、優しいお父さんキレイなお母さんがいっぺんにできて、

グレーキジちゃん、素敵なお家の仔になれて本当に良かったです(=´∇`=)







管理所には、毎日たくさんの仔達が助けを求めています。


20070907b.jpg

上の二頭の仔は姉妹です。まだ5~6ヶ月です。




20070907a.jpg

生後4~5ヶ月の仔です。




20070907d.jpg

下の仔は、先日書いたレスキュー予定の仔です。

まだ1歳にもなっていない仔です。10ヶ月位らしいです。

敷地内を周らせて頂きました。まだ子供なのでヤンチャではあります。

まだまだ遊びたい盛りの仔ですが、性格はとても良い仔です§^o^§

管理所職員さんにとてもなついていて、姿が見えなくなるとキャンキャンと

後追いしていました。

14日に不妊手術の予約を入れているので、数日前に引き出しを予定しています。

上から二番目の仔は、飼い主さんがお迎えに来てくれました(=´∇`=)

「容姿は悪い子だけど、私達にとっては大切な家族なんですよ」

謙遜しておっしゃっていましたが、誰から見ても愛情たっぷりと受けた

優しいとても可愛い顔した子ですよね(=´∇`=)





20070907f.jpg




20070907e.jpg

全部の仔をレスキューできたらどんなに良いか・・・





「貴方たちは、選別して出してくるの?残酷な・・・」






どう思ってくれてもいいや・・・言われ慣れたよ・・・








Mダックスちゃんは、スタッフさんが引き出し病院に連れて行ってくれました。

かなり弱っていたのですぐに病院に連れて行ってあげたかったのですが・・・

私達は怒りでいっぱいです!!

詳しくはスタッフさんのブログにて書いてあります。9/5と9/6の分の

みやざき動物のいのちを守る会staffさんブログを読んでくださいm(_ _)m

私達が飼い主をあえて探さない理由も書いてあります。




何度かブログで書いてきたコーギーちゃんですが、命の期限日が来てしまいました・・・。

処分日を延ばして頂き、コーギーちゃんも引き出し予定です。

今、管理所には抑留されている犬が沢山います。

管理所の職員さんは、一人勤務の曜日も多くとても多忙だと思います。

できるだけ無理は言いたくありません・・・。

私達会も「・・・どうしよう・・・」弱音を吐いてしまいそうな位、

レスキュー予定の仔達、レスキューした仔達を抱えています。

20070907h.jpg




どうか・・・皆様の力を貸して下さい・・・。


ひまわり基金ご支援のお願い








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月09日 22時49分16秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.