8459324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

お気に入りブログ

オリジナルTシャツ… New! ぴぃ1122さん

たまにイスの上(と… New! さくらもち市長さん

エンジェル☆マーク? New! 広海163さん

2007年09月29日
XML
テーマ:動物愛護(608)
カテゴリ:宮崎中央犬管理所
東京のテレビ製作会社から、ひまわりちゃんのお話を聞きたいと連絡があり、

金曜日に管理所で、私の知ってるひまわりちゃんと職員さんの

色んなお話をさせて頂きました。

20070928h.jpg

テレビ東京の「ポチタマ」という番組です(=´∇`=)


まだ本決まりではないのですが、決まれば来週撮影だそうです§^o^§

是非番組として取り上げて頂けますように・・・♪




10/1が命の期限日だったgreen首輪のマルチャンは・・・

里親さんが決まりましたぁ~ヽ(´▽`)/~♪


ブログを読まれている方で、温かいメッセージも頂いております(=´∇`=)

そのマルちゃんですが・・・

職員さんが事務所にいる間は、中で放し飼いにされてましたよ^_^

職員さんの後をチョコチョコついて周り、私達にもコロンっと横になって

無防備にお腹を出して甘えていました♪

20070928a.jpg

職員さんがシャンプーカットしてくれて、とてもキレイなマルちゃんになりました♪







20070928b.jpg




テレビ製作会社のディレクターさんからこう聞かれました。

「どうして管理所に通われているのですか?写真を撮り続けてるのですか?」と・・・




20070928c.jpg





「このまま風化されていくのが怖いんです。

 常にリアルな今を伝えて行きたいんです。

 中の仔達に生きるチャンスを与えたいんです。」





20070928d.jpg




でも・・・全員の仔達に救いの手を差し伸べることはできません。

「救いの手」と言ってることがおかしいのかな・・・と自分で感じてしまいます。

元は私達人間が犯した罪なのだから・・・





ディレクターさんとの打ち合わせも終わったとき・・・

一台のパトカーが・・・

20070928g.jpg

20070928e.jpg

捨てられた生後2ヶ月位の仔猫達です!!

しかも捨てられた場所というのは、・・・

20070928f.jpg

↑この場所です!管理所のすぐ近くの民家もない山中です!

しかも私達は、捨てた人間が誰なのか・・・すぐに知る事となりました。

詳しいことは、会員さんのブログにて記載されていますので、

是非、目を通してくださいm(_ _)m よろしくお願いします。


「みやざき動物のいのちを守る会スタッフブログ」


私が以前、管理所近くで保護した母子猫五匹。

この仔達もおそらく「市保健所」課長の指示で捨てたのでしょう。

母子猫を保護する以前、同じようにこの場所に捨てられてた猫がいたそうです。

この山中に別人が、三回も同じ場所に捨てることはありえません。

課長の「今回が初めてです」の言葉はとうてい信じる事はできません。

課長は「私達も頑張ってるんです」この言葉を何度も繰り返し言っておられました。

その頑張りが違う方向に行ってることに早く気付いて頂きたい・・・









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年09月29日 23時15分17秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.