8441784 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

xxゆみxx

xxゆみxx

カテゴリ

フリーページ

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

お気に入りブログ

光の中で紙袋(と)5… New! さくらもち市長さん

フリマ終了♪ New! ぴぃ1122さん

おてんばのラン 広海163さん

2014年08月14日
XML
カテゴリ:宮崎中央犬管理所

「残念」という言葉は、適切ではないと思いますが、

どういう言葉もしっくりとあてはまらない。



今日もまた、私は「いのち」に背を向けた。



「力不足で申し訳ございませんでした」

判定後、職員さんに発したその言葉は、

きっと、

自分が見殺しにしたあの子達にと

向けた言葉なんだろうと、心がそう感じた。



「咬傷犬」として、飼い主から持ち込まれ、

今日、幕を閉じてしまったあの仔の写真は、

まだここに載せる事が出来ません。

でも、いつか、あの仔の「声」を届けなければと思っています。



この仔は、年齢が推定6才以上で判定に落ちました。

20140804d.jpg

本来ならば、判定落ちしたらそのままガス室にて殺処分ですが、

管理所と宮崎市保健所が話し合い、

一週間の延期が決まりました。

ですが…

もう「判定」に合格する事はありません。

年齢が合格基準に達していなかったのですから…

一週間の間に、飼い主のお迎え、新しい飼い主候補、

この仔に残された道は、ただそれしかありません。

20140813j.jpg

若干の吠えはありますが、じゅうぶんにとめれるレベルです。

小柄な中型で、10キロ位だと思います。女の子です。

人間が大好きですが、とても表情のある仔で、

ふとした瞬間に、嫌な事を思いだしてしまうのか、ビクッとする事はあります。

攻撃性もゼロです。





この仔も判定に落ちてしまいましたが、

上の仔と同様、一週間延長になりました。

20140813b.jpg

Mダックス 女の子です。

年齢は未確認です。

この仔は、この環境にとても怯えていました。

その人に慣れたら、この仔らしさも出てくるタイプなのですが、

知らない人や複数の人間に囲まれると、不安と恐怖心が強くなります。

この仔は、私の様な多頭環境に行く事を、強く拒んでいます。

保護施設という寄り道をせずに、まっすく家庭犬として入れる事を、

私もこの仔も、強く、強く、望んでいます。




この2頭の管轄は、宮崎市保健所です。

引取り希望でない場合は、管理所、保健所へのお電話はご遠慮下さい。

飼い主希望の方は、必ずご本人様がお電話下さい。

代理引出しも喜んでさせて頂きますが、

お約束事やお願い事がありますので、ご了承ください。

「あの仔はどうなりましたか?」のお問合せお一人お一人に、

時間の都合上、お返事を返す事はできませんので、

どうかご理解願います。

シェアをお願いした子に関しては、

必ずブログやfacebookで御報告いたします。

ですが、自分自身、中途半端にしか携わる事しかできなかった子達の御報告は、

申し訳ございませんが、控えさせてください。

私自身、職員さんに「あの仔はどうなりましたか?」と、

理由がどうであれ、結果的に、興味本位でしかない問いになってしまいます。

職員さんの口から「処分しました」という言葉を出させたくないんです。


現場の職員さん達のお気持ちも、ご理解頂けると助かります。





31日期限だったこの子達は、新しい飼い主さんの元、

幸せに暮らしています。

20140825g.jpg
20140829h.jpg





この仔は、元の飼主さんがお迎えに来て下さいました。

20140829d.jpg





この子達は、無事に判定合格しました。

20140829g.jpg
20140829c.jpg





御報告が遅れましたが、この仔は判定に落ちてしまいましたが、

保護家に連れて帰りました。

「コスモ」♂ まだ一歳位の甘えん坊さんです。

20140717h.jpg

すでに、「穏やか組」で群れデビュー完了です。

他の子達の事に関してはお答えできず、申し訳ございません。



次の記事に続きます・・・



bana10.jpg
保護家ブログ

皆様のご協力ご支援どうかよろしくお願い致します。

 宮崎銀行 加納支店 普通口座 104601
口座名義:動物たちの未来のために 代表 山下 由美

 

郵便貯金 17310-434961
口座名義:イノチノハウスホゴヤ

〒880-1222 宮崎県東諸県郡大字国富町八代北俣2581
      山下 由美

090-4484-5165


   

↓会のHPはこちらからです↓
bana2.jpg
http://xxinunekoxx.web.fc2.com/



にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



FB
FB開設してます。個人的な内容の記事も多々ありますが、
保護活動のリアルタイムな記事を載せています。



「いのちのはうす保護家mailお問い合わせ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年08月15日 00時15分05秒
[宮崎中央犬管理所] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.