178194 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北海道キャンプ外伝

北海道キャンプ外伝

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/08/16
XML
カテゴリ:09キャンプ
ニセコ町内を巡るシャトルバスには自転車を積んでくれるサービスがあります。

シャトルバス

大人一人100円、自転車一台100円、合計200円で好きなところでおろしてくれます。

バスに乗せて

ニセコは山の町です。
自転車で移動するとなると坂を上ることが多くて大変です。
でも、下るだけなら漕がなくていい。
ニセコ駅前でバスに乗車してアンヌプリスキー場でバスを降りると、出発地点のニセコ駅まで坂を下るだけで良いんです。

2ショット


ポタリング

途中、素敵な別荘街を抜け、おいしいシュークリームをいただきニセコの自然を何時もとは違う視線で感じられます。

ミルク工房にて

車での移動だと見つけられない道端のラズベリー。
ちゃっかり摘んで一回分のジャムを作ったり。

ラズベリー
ジャムに

今回はマイ自転車を持ち込んだのですが、町内にはJR駅、道の駅の他に無料のレンタルバイク「ニセコグリーンバイク」もあるので、利用してみるのも手です。

チョットがんばって比羅夫まで足を伸ばしてきました。
比羅夫でTシャツを買ったりしてからニセコ駅に帰ります。

チョット汗ばんだ体に風が気持ちいい。
新しいニセコを見つけた気分です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/08/19 09:18:38 AM
コメント(0) | コメントを書く
[09キャンプ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.