5135142 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やっほっほ~

やっほっほ~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

てらま

てらま

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

うな重 うなぎ弁当… New! 料理長52歳さん

Fire TV Stick New! tetsu8672さん

部屋とTシャツとコロ… New! せつぶんまめさん

川の観察会 MZSさん

草刈機の整備 熊野の男前さん

ずうとるび前進!前… 上段タローさん

中森明菜 :『黄昏の… まっちゃんne.jpさん

まなママのドスコイ… manachin06さん
That’s dang Yah!! ひつじ雲zzzさん
メロンとマーチとき… mellonmarchさん

コメント新着

せつぶんまめ@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) New! こんばんは タイトルだけはよく知ってい…
てらま@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) New! 私、海底2万里に続編があるのをこの映画…
tetsu8672@ Re:『SF巨大生物の島』【映画】1961年の特撮(04/27) おはようございます。 原作は読みました…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ はい、またアレな映画を見てしまいました …
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ なんて共感できる感想でしょう!!! 始…
せつぶんまめ@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) こんばんは 好きな作品な筈なのに観るた…
てらま@ Re:tetsu8672 さんへ ですです で、続編の「帝都大戦」はあんま…
tetsu8672@ Re:『帝都物語』【映画】これが加藤だ!(04/06) 「帝都物語」の続編が「帝都大戦」でした…
てらま@ Re[1]:せつぶんまめさんへ 『イングロリアス・バスターズ』ですか …

日記/記事の投稿

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

サイド自由欄

  

   

   

    

      

       PVアクセスランキング にほんブログ村

楽天カード

2024年04月06日
XML
カテゴリ:日本の映画


明治45年。

実業家・渋沢栄一(勝新太郎さん)は
土御門家の陰陽師・平井保昌(平幹二朗さん)や
物理学者・寺田寅彦(寺泉憲さん)らに協力を求め、
ある計画を進めていた。

それは「東京改造計画」といい、
帝都・東京を
軍事的にだけでなく霊的にも守護しようとするものだった。

しかし、謎の魔人・加藤保憲(島田久作さん)が
その計画の前に立ちふさがっていた。

加藤は
1000年前、関東に独立国を築こうとして失敗し、
謀反人として討伐された平将門(CV.飯塚昭三さん)の霊を呼び醒まし、
東京を壊滅させようと企んでいた。

そして加藤は将門の末裔・辰宮由佳理(姿晴香さん)を霊媒として選んだ。




子どもの疑問
「どうして島田久作さんのことを加藤と呼ぶのか?」
に答えるために見ました

ものすごく久しぶりでしたが
島田久作さんの存在感は
やはりとんでもない!

あと
やっぱり気になる「學天則」

懐かしさに
つい盛り上がりながら見てしまいました


子どもはというと
加藤のインパクトと
説明の少なさに驚きの声を上げていました

確かに
説明が少ない!

で、ついつい
出てきた単語を検索するなど
分かりたい欲求が我慢できなくなるなど
スマホで検索できる環境を
喜びつつも無粋に感じたり・・・


それにしても驚いたのが
石田純一さん!

こんなに重要な役を演じてらっしゃったのに
印象に残っていなさすぎ
これもいろいろ説明が少なすぎた所以でしょうか・・・??


あと注目したのは
VFX

当時のことを思えば
その映像はあまりに素晴らしく
とんでもなくお金と時間がかかったんだろうとしみじみ

真っ白な帝都の模型にも
スタッフの意気込みを感じずにはいられませんでした


それにしても
お懐かしい役者の皆様方

始まって数分は
順番にお名前を叫びまくっておりました

高橋幸治さん!
あぁ、なんとお懐かしい!
いろいろ記憶が蘇りました


エントリー&複数購入でP最大10倍UP 10日1:59まで500円クーポン発行中!大河ドラマ 太閤記






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月06日 07時00分10秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.