740177 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

気のむくままに徒然日記

気のむくままに徒然日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

尺取虫VS恐竜 花子8888さん
南イタリア家庭料理… momoesakuraさん

Category

Comments

ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 松本 弥生さんへ ご返事が遅くいなり大…
松本 弥生@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) インクを入れ替えたのですが、wifiが反応…
ヨッシー555@ Re[1]:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) 杉野 京子さんへ コメントありがとうござ…
杉野 京子@ Re:ブラザーの「オンラインチャット」サポート(08/15) プリンター(カラー) Faxは一斉送信ができ…
omachi@ Re:運慶展(10/16) 運慶展を観た方にWEB小説「北円堂の秘…

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ヨッシー555

ヨッシー555

Archives

2005.10.26
XML
カテゴリ:お勧め
先日ご紹介した、ランチェスター経営・武田陽一氏の「小さな会社のための「強いもの作り」で1位になる経営戦略」というセミナーに参加しました。

内容は、特にランチェスター経営ということではありませんでしたが、為になる話がたくさんあって勉強になりました。

このセミナーの中で、武田先生の著書「1枚のはがきで売上を伸ばす法」を読んで感激した、ポストカード通販会社の社長の講演も面白かったです。

注文のポストカードやサンプルを送る際、この本の紹介チラシを1枚同封するそうです。
すると、その本を読んで実践した美容室から、実際に売上が2倍に増えたと感謝のはがきが届いたそうです。

そのほかにも、はがきを使って顧客獲得をした保険会社の営業マンの話や、はがきを使ってお賽銭を増やしたお寺の話など、実際の話が説得力があり為になりました。

そして、私もその本を読んでみたいと思いました。

関連サイトをご紹介します。

 ●武田陽一氏の  ランチェスター経営株式会社
    ※このサイトの中で、書籍の紹介をしています。

 ●ポストカード通販会社  有限会社ホワイトベース
    ※かわいいポストカートがたくさんあります。

これは、実践しなければ!と思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.26 17:34:32
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.