|
カテゴリ:パソコントラブル
先日、ブラザーの複合機で「スキャンできません」というエラーが出てしまい、困ってサポートセンターに電話しようと、ネットで電話番号を調べていました。
メールサポートもあったのですが、メールだと回答が返ってくるまでに時間がかかるので、電話したかったのです。ところが、いろいろ探しているうちに質問を入力するウィンドウが開きました。 間違えて「チャットサポート」を選んでいたのです。 名前を入力し、質問内容を選択すると、問合わせ受付けするメッセージが返ってきました。 もう対応しているのです。 驚いて、現状を知らせる文章を入力しました。 相手がいると思うと慌ててしまいます。 すると、早速回答が返ってきて、修理手続きの説明ページへのリンクがはってありました。 話をしている感覚です。 対応の早さと的確さに驚きました。 電話サポートの場合、繋がるまでに時間がかかってしまうのですが、これならすぐに対応してもらえます。また、その後の対応を口頭で説明されるより、対応ページのリンクをたどった方が簡潔です。 こんなサポートがあったのかと感動しました。 これからは、チャットサポートを利用しようと痛感! 残念ながら今回の現象は、スキャン機能の故障で、FAX送信、スキャン、コピー機能が使えなくなってしまいましたが、プリンター機能は使えるので、このままプリンターとして使うことにしました。 チャットサポートを実施している企業はまだ少ないようですが、増えるといいなと思います。 ブラザーのプリンターを使っている方は、ぜひ利用してみてください。 ● ブラザーの「オンラインチャットご利用ガイド」 チャット利用はこちら お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パソコントラブル] カテゴリの最新記事
プリンター(カラー)
Faxは一斉送信ができる ランニングコストが、低価格であること 以上を満たす複合機は、どれが一番良いのでしょうか? おすすめ機種を教えて下さい。 (2020.06.09 17:27:22)
杉野 京子さんへ
コメントありがとうございます。 私が今使っている複合機はブラザー製ですが、Faxはあまり使わないのでFax機能のないものです。 私が複合機を選ぶ基準は小型であることと価格です。 そうするとブラザーになるのですが、キャノン、エプソンなども同等性能の機種で比較してみると良いかもしれません。 それからビックカメラなど量販店で聞いてみるのも良いかもしれません。 私はまず量販店に行って話を聞いて実物を見てきめます。 購入するのは比較して低価格の店(ネット含め)で購入します。 杉野さんに合った複合機が見つかることを祈っています。 (2020.06.11 09:58:38)
インクを入れ替えたのですが、wifiが反応しなくなってしまいました。コピーは
普通に印刷できますが、エクセルだと動きません。再起動もしましたが繋がりません、どう対処したらよいのか教えて下さい。 (2022.05.11 11:12:56)
松本 弥生さんへ
ご返事が遅くいなり大変失礼いたしました。 プリンターのメーカーのサポートセンターに問い合わせてみてください。 プリンターのトラブルはメーカーに問い合わせるのが一番良いと思います。お役に立てず済みませんでした。 (2022.11.10 14:18:14) |