山の旅人のつぶやき アプローチ、温泉の紹介

山の旅人2003

サイド自由欄

アクセスアップツール
オレンジトラフィックバナー

春浅き入笠山 New! himekyonさん

四王寺山 焼米ヶ原… New! 山旅人Nobさん

ブルーインパルス New! ge-n3さん

一週遅れ 八重さくら New! 江戸川らんべえさん

友人宅の珍しい花たち New! 花大好きfuさん

昭和の日奉祝講演会… seimei杉田さん

November , 2023
October , 2023
September , 2023

ppu-prof_Dub@ Стоимость утепления фасада с декоративной штукатуркой Забота о недвижимости - это забота о ва…
 BVZ_Moskva_k@ Быстровозводимые здания Экспресс-строения здания: финансовая вы…
 管理人 富樫@ 相互リンクのご検討をお願い申し上げます。 山の旅人のつぶやき アプローチ、温泉の…
 山の旅人2003@ Re[1]:72年目の終戦記念日に靖国参拝(08/15) やまざる1662さんへ 私見ですが、本…

楽天カード

April 12, 2015
カテゴリ:山行の印象
年に一回のSHC集中山行に参加した。場所は野山北公園の一角の石畑公園で、3月下旬に歩いたコースと似ている。支部山行の募集に参加した。

集合場所の箱根ヶ崎駅に着くと支部山行にも拘わらず20人を越えるメンバーが集合していた。リーダーが少し遅れたが9:18歩き始める。前回と同じコースを歩き小川で左折し狭山ヶ池に到着した。
01狭山ヶ池

自由見学後、花多来里の郷の斜面上にある狭山神社に入った。拝殿では何か行事あるらしく宮司らしき方がいた。
02狭山神社

右の舗装斜面を戻り、野山公園西口から前回と同じ木製階段を登った。浅間神社から駒形富士山に到着、前回写真を取りそこなった三角点をカメラに収めた。
03駒形富士山一等補点

狭山掛橋を渡り、出合の辻に出る。南に進むと石畑公園の一角に着いた。少し斜面を降りると集中山行の会場で11:19到着、3番目くらいの到着だった。
04石畑公園

早速、シートをだし陣地を作った。皆さん手持ちのつまみを出して歓談が始まる。車で支援者をお願いした方もいてすごい御馳走になった。13時に開会、いつものように山行パーティの紹介が続きビンゴが始まった。運よく8等賞をゲット、図書券だった。370名ほどの参加だった。
15:15閉会後、再び歩き始める。展望台のある六道山に出て緩く広い尾根道を歩く。
05稜線の道

猿久保、御判立と過ぎ六地蔵に着く。野山北公園に降りると前回のカタクリは終わりミズバショウがかろうじて咲いていた。カタクリの湯に17:03到着、一番早い玉川上水行きのバスに乗った。
コミュニティバスなので寄り道が多く、1時間位バスに乗って玉川上水駅に到着した。西武新宿線で帰京した。

歩行行動1/2.5万地形図山と高原
2:477:45青梅、所沢(奥多摩)

確認した三角点等級点名標高
駒形富士山一等補点高根194.03m

大きい写真をクリックするとフォト蔵に飛び他の写真も見れます。

楽しんで頂けたならポチッとお願いします。人気ブログが見れます。
にほんブログ村 アウトドアブログ 登山・ハイキングへ   人気ブログランキングへ

最終更新日  April 20, 2015 04:23:13 PM