934560 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

甘美なほうこう

甘美なほうこう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

ニューストピックス

2010年03月20日
XML
カテゴリ:料理・食べ物

名古屋市の吹上ホールで3月20日(土)~22日(月・振休)まで開催されている、
「なごや食フェスタ」に行って来ました。(入場無料)車地下鉄歩く人

「なごや食フェスタのニギス団子汁とメヒカリ唐揚げ」
「なごや食フェスタ」ニギス団子汁とメヒカリ唐揚げ2「なごや食フェスタ」ニギス団子汁とメヒカリ唐揚げ1
ニギス団子汁とメヒカリ唐揚げセットで200円。

生臭さとかも無く、野菜いっぱいでおいしかったです。しかもお値打ちスマイルきらきら

「なごやパエリア」
「なごや食フェスタ」なごやパエリア1「なごや食フェスタ」なごやパエリア4
「なごや食フェスタ」なごやパエリア2「なごや食フェスタ」なごやパエリア3
「なごや食フェスタ」なごやパエリア5
1日限定1000食、500円

本場スペインの国際パエリアコンクールで3年連続優勝の
「西班牙市場(すぺいん市場)」村田 禮三(むらた れいぞう)シェフが、
愛知の食材や調味料を使った巨大なごやパエリアみたいです。

一番下の器に入ったパエリアのカメラは大きく見えないですが、
ボリュームはなかなかのものです。
しかもエビがゴロゴロ、野菜やオリーブの実やとり肉なども具沢山で、
こちらも500円なら、かなりお値打ちでした。ぺろりきらきら

「なごやスイーツ」
「なごや食フェスタ」なごやスイーツ2「なごや食フェスタ」なごやスイーツ(焼き菓子)
「なごや食フェスタ」なごやスイーツ1
左から、みそチーズケーキ200円、みそモンブラン300円、たまりプリン100円、
シュークリーム(みかん)100円、シュークリーム(トリプル抹茶)100円
やっぱりこちらもお買い得。6種類の中から5個を選択。
(もう1種類はシュークリームのダブル抹茶。)
1個が大きくなかったので、思い切って5個も食べてしまった。ぷー=3 
こちらもお値打ち。!!

(学)河合塾学園 専門学校トライデント パティシエ学科
生徒さんたちが作ったそうです。びっくり

みそチーズは、みそは弱めで生地はサクサクで普通においしいチーズケーキ。

みそモンブランは、かなりのみそ風味びっくり!!
栗もいっぱい入っていて金粉ものかっています。

日本茶シュークリーム(トリプル抹茶)は、抹茶濃厚のダブルのクリーム
(抹茶カスタードと抹茶生クリーム)で、生地も抹茶でトリプル完成。グッド

シュークリーム(みかん)は、酸味がアクセントだが甘め。
カスタードと生クリームにみかん(マーマレード)入り。

たまりプリンは、プリンがやや甘めと思ったら、
カラメルの強烈な苦みと塩辛味みの合体。個性的な味。びっくり

みそモンブランとたまりプリンは、とくに個性的な味でクセがある。びっくりひらめき

生菓子は持ち帰れないことになっていたので、
個性がありそうな焼き菓子を買ってあるので食べたら報告します。ウィンク


ぺろり手書きハート
沢山の試食や試飲(お酒もあります)ができ、物産展のように断わらないと、
試食だけでお腹いっぱいになりそうでした。ぷー=3


他にも、お値打ちに食品とか販売していたり、
アンケートに答えると粗品が貰えたり、
体験コーナーありなど楽しいイベントです。

食べ物はなくなり次第終了なので、
お昼少し過ぎには無くなっている事も多いです。泣き笑い
追加があることもあるようですが、食いしん坊は朝一(10時)からがいいかも。OK


他に食べたいものもあったので大分セーブしました。
食べたいもので買えなかったのは、地雷也の限定特製天むすぐらいかな。
残念、初日だけで、明日以降は無いようです。涙ぽろり


カメラ写真などが全部アップできなかったので明日以降にまた更新します。



大人気★炊飯器でつくるサフランの風味豊かに本格派!うれしい使いきり2合分ぱぱっと逸品


オーブン・電子レンジ・直火OKの便利鍋。 アツアツを食卓へ。ピラフ鍋ペア(敷板付) 116-18-21


【愛知三河産】ニギス開き(にぎすひらき) 10枚


【愛知県三河産】メヒカリ唐揚げ用(めひかりからあげよう)250g×3





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年03月22日 02時32分48秒
コメント(10) | コメントを書く
[料理・食べ物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.