115835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やんち嫁♪今日も全力!?ぼのぼの日記

やんち嫁♪今日も全力!?ぼのぼの日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

プロフィール

やんち嫁

やんち嫁

カレンダー

お気に入りブログ

14℃の55% 晴れ … New! 銀線名人ぬかしんぼさん

ジャングル・ナイト… ナイトサファリさん
Garden … Rilla-my-rillaさん
玉川造園・庭師の風… yamituki64さん
ヒモいらず 亭主い… 丙谷 うま蔵さん
Something blue・・・ Rizzi♪さん
トラ・トラ・トラ しんげん5560さん

コメント新着

 やんち嫁@ Re[1]:スプリンタートレノAE92アペックス1.6(07/15) GZ3さんコメントありがとうございます。 …
 GZ3@ Re:スプリンタートレノAE92アペックス1.6(07/15) ふらっと立ち寄ったのでコメントします …
 やんち嫁@ Re[1]:朝から滑る日でした。(04/19) Rizzi♪さん >大丈夫ですか???(*_*) >…
 やんち嫁@ Re[1]:朝から滑る日でした。(04/19) ナイトサファリさん >丈夫に産んでくれた…
 Rizzi♪@ Re:朝から滑る日でした。(04/19) 大丈夫ですか???(*_*) 私の周りにもひ…

フリーページ

2012年08月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

 草木も眠る丑むつ時(夜中の2時半)

 

 

 

 

 静まり返った静寂に 

 

 

 

 

 

 ピンポーン

 

 

 

 

 

 来客の訪問を告げるチャイムがの音が鳴り響いた

 

 

 

 

 

 

 なに?来客?コンナ時間に?

 

 

 

 

 

 

 イヤ、夢か・・・・コンナ夜中に鳴るはずは

ピンポーン

 

 

 

 そんな思いを振り払うかのように2回目のチャイムが鳴る

 

 

 

 

 

 確かに、誰かが来ているのだ

(2階から「はーい」と声をかけながら1階に下りる)

 

 

 

 

 

 でも、誰?義父は飲みに出かけていない義母はコンナ夜に出歩かない

 

 

 

 

 家族ではない・・・では、誰だ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 玄関まで行ったが引き返し、玄関の隣にある風呂場の脱水室の窓を恐る恐る開ける

 

 

 

  正体不明の訪問者相手に不用意に玄関を開けるのは得策ではない 

 

 

 

 

 格子越しに覗き込むが、玄関に人影は見えない

 

 

 

 

 

 柱の影にかくれているのか?

 

 

 

 

 

 

 目を凝らしながら「どちら様ですか?」と声をかけるが・・・・返事がない

 が、確かに誰かが居る気配

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 確かにチャイムは聞こえた

 

 

 

 

 

 

 私 「何か御用でしょうか?」

 

 

 

 

 静寂に苛立ち、もう一度、少し大きな声で呼びかける

 

 

 

  私 「何か、御用でしょうか?」

 

 

 

 

 すると

 

 

 

 

 

 柱の影から玄関の方に向かって人影がユックリ振り向く

  ヤッパリいた

 

 

 

 月明かりにホンノリ見える姿には見覚えがある

 

 

 

 

 

 アレは、近所のチョット変わった方

 昔、戦争時代に疎開して来たと言う70後半の女性

 

 

 

 

 もう一度、声をかける

 

 

 

 

 

 

 私「真夜中で誰か判らなかったので窓からゴメンナサイ、何か御用ですか?」

 

 

 

 

 

 

 訪問者は声のする場所を見つけ「乗せて 行 っ て 」

 

 

 

 

 

 乗せていく?コンナ夜中にドコに?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 私「ドコに行きたいのですか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 訪問者は、少し考えるように間をおき「お お さ か 」とつぶやいた

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 大阪には、訪問者の弟が居るが今から?

 

 

 

 

 

 

 私 「乗せてってコンナ夜中に?急用ですか?」

 

 

 

 

 訪問者「・・・・」

 

 

 

 

私 「電話で済まない話ですか?」

 

 

 

 

 

 訪問者「こ こ な ら、乗せてくれると  思った   のに」

 

 

 

 

 

 

 

 

 私 「いま、夜中で誰も起きて居ないので、夜が明けてからではダメですか?」

 

 

 

 

 

 

 訪問者 「 乗せてくれると 思った の に 」 

 

 

 

 

 

 

 

 その後、話しかけるが諦めたのか自宅の方に戻って行った

 

 

 

 

 

 

 

 なんだったのでしょう・・・・

 

 

 

 

 

 

 義父母の寝室を覗きましたが熟睡していたので明日の朝、話をしましょう。

 

 

 

 

 

 

 でも、でも旦那(==;道ズレだ話を聞け!

 

 

 

 と、気持ちを整理させる為に、今在った事を話

 

 

 

 子供たちの眠る寝室に行ったものの

 

 

 

 眠れない

 

 

 

 

 今の事は、現実か

 

 

 

 

 コンナ夜中に大阪に行かなくてはいけない理由は何だろう・・・・。

 

 

 

 

 

 もしかして・・・・幽霊?!自宅に御遺体がアルって話は無いと思いたい

 

 

 

 でも、夜中の2時半だよ

 

 

 

 ありそで無さそで・・・・うぎゃ~!って落ちは無しでいてもらいたい

 

 

 

 

 早朝、義母に話

 

 

 

 義父にも話をした

 

 

 

 

 義父はスグに、その方の弟に電話連絡をしていたが

 

 

 

 

 まだ、今の時点で自宅確認はしていない(AM9:00)

 

 

 

 

 盆の月・・・・8月

 

 

 

 ボケの始まりでしたって事なら良いのだが

 

 

 

 

 思い出すと、ゾワゾワっとする体験でした。

 

 

 

 追伸

 

 

 夕方、問題の方が・・・・歩いていました

 

 

 

 

 何事も無く、何時ものように

 

 

 

 アレは、なんだったのでしょう・・・・お化けじゃなくて良かった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年08月02日 16時56分25秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.