【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

不可思議の海岸線が長くなる為に・・・

Freepage List

2007/03/17
XML
カテゴリ:日本旅行記
◇内子の町並みからだいぶん山の中に「石畳の宿」があります。
そう言われますが、よくわかりませんね。
山中にポツンとありますね。

看板が所々にありますが、先に進むと看板も減ってきます。
ちょっと不安になってきましたが、進みました。
冬場ですので、車も人もほとんどすれ違いませんでした。
少し広場に水車があります。
「石畳清流所」?らしいです。
水車などをまじかで見ることができます。
建物の中にも入ることはできますが、水車の軸ぐらいしか見る物はありませんね。
愛媛内子j1水車

更に進み山の上の方に上がってくると弓削神社(屋根付橋)があります。
看板によると古いらしいですが、あまりわからない部分もあるみたいな感じですね。
ここまで車で来たかいがある屋根付橋でした。
距離も田丸橋に比べて倍はあるのではないでしょうか?
長さがあるので少し橋が弧を描いています。
橋は川にあるイメージでしたが、山の上の池にかかっているとは思いませんでしたね。
写真を撮るには、家と電線がちょっとじゃまでしたね。
神社はあまり大きくはないですね。
愛媛内子k1弓削神社


とりあえず内子旅行は、これで終わりますが、おまけも少し書いときますスマイル
愛媛内子ぶらり
内子旅行(一)内子座
内子旅行(二)上芳我邸
内子旅行(三)護国の町並み
内子旅行(四)高昌寺
内子旅行(五)屋根付田丸橋
内子旅行(終)は、このページです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/03/17 04:26:11 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.