016494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奈々佳っち + 双子っち の成長日記 (byパパ)

奈々佳っち + 双子っち の成長日記 (byパパ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
てきぱきママへのみち てきぱき子さん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
Twin・ざうるす… ぱらぽらさん

コメント新着

ぱらぽら@ Re:父の日(06/20) お久しぶりで~す(*^_^*) お元気そうです…
イマムー345@ Re:父の日(06/20) おひさしぶり~ 元気そうでなにより! …
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) てきぱき子さんへ >おひさしぶり。(*^^)…
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) hanako47920さん >私も息子とべったりく…
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) イマムー345さんへ >小学生は自立への第…
2006.12.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

クリスマス・イブのこと。

我が家も 世間と同じように

美味しい夕食とクリスマスケーキに囲まれたホームパーティ。

とっても楽しい時間を過ごしました。 ヽ(* ̄▽ ̄)ノ


そして時刻は、午後8時頃。

クリスマスにちなんだ絵本を読み聞かせて、就寝の準備にかかりました。

僕「今日はサンタさんが来る日だから、早く寝ようね~。」

こどもたち 「はーい。」

と、その時。

ゆうや 「お父さん。ちょっと待ってー。」

台所に走っていって、小さいビニール袋を持ってきた。

どうするのかなと思っていたら、袋をベッドにセロハンテープで貼り付けて

「ここにサンタさんがプレゼントを入れてくれるでしょ。」だって。

どうやら、ビニール袋を靴下の代わりにしたいようです...。 (*≧m≦)

 
そして、寝かしつけ。

ゆうやきょうすけ は、すぐに爆睡。

ところが... ななか は、いっこうに眠れません。

僕 「どうして眠れないの?ひょっとして、サンタさんが来るからワクワクしてるの?」

ななか 「そう。プレゼントが楽しみなの。」

以前にも、遠足の前日 や お祭の前日 など

何度か眠れなかったことがありましたが

その時と同じように興奮状態。

ゆうやきょうすけ は、ほっとけば勝手に寝てくれますが

ななか は、親が近くにいないと眠れない。(←第一子なので甘やかしすぎた...)

結局、10時まで隣にいましたが、寝てくれませんでした。


仕方がないのでリビングに連れてきて、かみさん はテレビ。

ななか は、一人で本を読んだり、折り紙を折ったりしていましたが

寝たのはようやく12時を過ぎたころ。

かみさん は、リビングで うたた寝していたので、

僕一人で、ななか を布団まで運びました。が、眠りが浅そうな感じ...。

プレゼントを置くところを見つかってはいけないので、その場で30分ほど待ちました。

そして用心しながら、こどもたちの枕元にプレゼントを置いた僕。

ゆうや の小さいビニール袋の中には、入れるものが見あたらなかったので

サラダ煎餅を入れてやりました。 ( ̄∇ ̄;)ゞ

うたた寝していた かみさんにも、クリスマスブーツを置いてあげました。

そんなこんなで、僕が寝たのは1時過ぎ。

-----

そして朝。

6時前。(まだ外は真っ暗です)

きょうすけ  「うわぁー。プレゼントがあったよ。」 ヽ(* ̄▽ ̄)ノ
プレゼントはダイボイジャー


その声で、ななかゆうや も起きた。

なな 「やったー。あったー。」 ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

 ワンタメ と きらりんカード


ゆうや 「ほら見て。」
     「煎餅が入ってる!!!」 ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

肝心のプレゼントには気がつかず、

サラダ煎餅ごときに、大変ご満悦の ゆうや でした
。 ヾ( ̄□ ̄*)
トミカ自動車工場

僕はというと、寝不足な一日でした...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.27 23:22:59
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.