016493 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

奈々佳っち + 双子っち の成長日記 (byパパ)

奈々佳っち + 双子っち の成長日記 (byパパ)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

凪人と大地のふたご… SAWA.Aさん
うちのかわいい怪獣… イマムー345さん
てきぱきママへのみち てきぱき子さん
きら☆きらりん宝箱 こりりさん
Twin・ざうるす… ぱらぽらさん

コメント新着

ぱらぽら@ Re:父の日(06/20) お久しぶりで~す(*^_^*) お元気そうです…
イマムー345@ Re:父の日(06/20) おひさしぶり~ 元気そうでなにより! …
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) てきぱき子さんへ >おひさしぶり。(*^^)…
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) hanako47920さん >私も息子とべったりく…
やすりん(ygomi)@ Re[1]:心は『雨のち快晴』(01/27) イマムー345さんへ >小学生は自立への第…
2007.01.27
XML
カテゴリ:ななかっち のこと

もうすぐ ななか は卒園。いよいよ4月から一年生。

入学準備も着々と進みつつあります。

入学前健診が終わり、入学届けを出し

ランドセルを買い、そして今日 学習机が届きました。

     入学準備OK

本人は嬉しくて嬉しくて、ずっと机の前に座ったまま。 ヽ(* ̄▽ ̄)ノ


あんな小さな赤ちゃんだったのに、もうはや1年生。 

子供の成長はもちろん嬉しいことですが

どんどん背が伸びて、前歯も1本1本生え変り

少女へ成長していく姿は とても寂しくもあります。 (/ヘ ̄、)グスン


そして、最近一番悲しく思っていたこと。

それは、
ななか が小学生になったら自分の部屋で寝るようになるということ。


以前にも書きましたが、ななか は小さいときからずっと僕の隣で寝ています。

蹴られて起こされたり、夜中にトイレに起こされたりすることもありますが

かわいい寝顔を見ながら、幸せな気持ちで毎日眠りについていた僕です。

隣で寝れるのは あと2ヶ月で終わり...寂しいなぁ...と思っていました。

-----

今日、机の前に座る
ななか を見ながら

かみさん「前にも言ったけど、ななかちゃんは小学生になったら この部屋で一人で寝るんだよ。」

ななか の表情が、突然曇りだす。

ななか「.....。いやだ。」

かみさん「どうして。」

ななか「.....。だって怖いんだもん。」

僕「怖くなんかないよ。小学生のお兄ちゃんやお姉ちゃんは、みんな一人で寝てるんだよ。」

ななか「いやだぁ.....。ぐすん。お父さんの横がいい。」

と言って泣き出しました。 

その姿が可哀そうなのと、寂しい気持ちも重なって、

僕もちょいと ウルウルとしてしまいました...。 (・_・、)


ご存知のとおり 僕にも子供にも厳しい かみさん ですが、今日ばかりは


かみさん「...もういいわ。一年生になってもお父さんの隣で寝ていいよ。

でも、二年生になったら一人で寝るのよ。

その時は、ゆうや と きょうすけ も一人で寝るようになるんだからね。」


と慈悲のお言葉。

ななか「うん。」 (* ̄▽ ̄)ノ

僕「うんっ!」 ヽ(* ̄▽ ̄)ノ

かみさん「何で、あんたが一番嬉しそうにしてんのよっ。」   ヾ( ̄◇ ̄*)



子離れできない僕です。 ( ̄∇ ̄;)ゞ 甘いかぁ?

-----

トップに フォトアルバムを追加しました。

まだ、作成途中ですが 見くださいね。  (軽いオチあり)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.28 00:38:17
コメント(12) | コメントを書く
[ななかっち のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.