【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

八戸三社大祭 お祭りレポート

八戸三社大祭 お祭りレポート

2007年08月01日
XML
カテゴリ:2007前夜祭山車一覧
昨日は前夜祭が行われました。
なんとか天気も持ち、夕方には晴れ間もみられました。
午後6時・・・。八戸市内に「前夜祭」のはじまるのろしが響く!!

私も仕事を急がせて、八戸市役所前へ行ったのである。
もちろん仕事着なので、スーツ・・・
いつもなら「お祭り」仕様ですが、今年は仕事で参加できないのでしかたない。

おー。すごい観客!!観光客、市民が山車をみていた。手にはデジカメやビデオ。
そして、ビールや焼き鳥!
買ったばかりのデジカメを持ちシャッターを切る!!
中学生の時、私は写真部でしたので、久々にカメラ小僧の気分でシャッターを押してました。
まずは八戸市市庁前で撮影開始!!お囃子の声と太鼓の音色で血が騒ぐ!!
夜の山車は幻想的に見え、ライトアップされた山車が、なんともいえない雰囲気を
だしておりました。夜の山車も大変綺麗ですねー。

では、山車をご紹介したします。
※基本的に画像の無断使用をお断りいたします。

白山台振興会山車組
題材 初夢縁起
画像 001.jpg

淀山車組
題材 女・七福神
画像 002.jpg

内丸親睦会
題材 道成寺
画像 003.jpg

青山会山車組
題材 西遊記
画像 004.jpg

城下附祭山車組
題材 源平最後の決戦 壇ノ浦~ 能登守教経大長刀を振る
画像 005.jpg

柏崎新町附祭
題材 龍宮玉取姫
画像 006.jpg






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月01日 09時03分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[2007前夜祭山車一覧] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

やすたかなんです

やすたかなんです

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.