【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

八戸三社大祭 お祭りレポート

八戸三社大祭 お祭りレポート

2008年06月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

八戸三社大祭は7月31日(木)に前夜祭(山車が中心街と役所前に並びます)

8月1日にお通り(三社の神様の行列と山車運行)

8月2日は中日(山車の夜間運行)

8月3日はお還り(三社の神様の行列と山車運行)

8月4日の最終日は後夜祭です。(前夜祭と同様)

いよいよ開催まで約45日となりました。

ここ2・3日は天気が悪くて、豪雨な時もあるくらいでした雨

山車小屋の雨漏りとか、昔の思い出を振り返ってました。

さて、らんらんさんのコメントいただきましたが、各山車組さんの

今年の題材は7月中旬くらいには発表されてます。

今度、華屋台についても書きたいと思います

もう少しおまちください。

それでは、またです。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年06月15日 10時39分17秒
コメント(3) | コメントを書く


PR

カテゴリ

プロフィール

やすたかなんです

やすたかなんです

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.