【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

八戸三社大祭 お祭りレポート

八戸三社大祭 お祭りレポート

2009年07月31日
XML
今日は天気もよく、八戸三社大祭 前夜祭が行われました。
それでは 09年度の山車を投稿します。

神明宮

【廿六日町山車組】
 二番組(にばんぐみ) 初午(はつうま)縁起(えんぎ)
2009山車画像 前夜祭 006.jpg

【新荒町附祭若者連】
 児雷也(じらいや)
2009山車画像 前夜祭 025.jpg

【上組町若者連】
 十(と)和田湖(わだこ)伝説(でんせつ) 南祖坊(なんそぼう)と八之(はちの)太郎(たろう)
2009山車画像 前夜祭 009.jpg

【根城新組山車組】 
南部(なんぶ)師(もろ)行(ゆき)出陣(しゅつじん) 南部(なんぶ)騎馬(きば)軍団(ぐんだん)
2009山車画像 前夜祭 015.jpg


【賣市附祭山車組】
 愛(あい)の武将(ぶしょう)直江(なおえ)兼続(かねつぐ)と傾奇(かぶき)者(もの)前田(まえだ)慶(けい)次(じ)
2009山車画像 前夜祭 018.jpg



【吉田産業グループ山車組】 
合掌(がっしょう)土偶(どぐう)国宝(こくほう)指定(してい)記念(きねん) 是川(これかわ)風張(かざはり)縄文(じょうもん)祭祀(さいし)
2009山車画像 前夜祭 001.jpg

【白山台振興会山車組】 
源頼光(みなもとのらいこう) 大江山(おおえやま)酒呑童子(しゅてんどうじ)を伐(う)つ

2009山車画像 前夜祭 012.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月31日 23時58分29秒
コメント(0) | コメントを書く
[平成21年度 山車一覧] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

プロフィール

やすたかなんです

やすたかなんです

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.