1134391 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

 

油蝉命惜しみて枝抱え

うちの庭で見つけた初めてのアブラゼミ.JPG

この地に住んで9年目、7年の地中の生活から、出てきた蝉でしょうか。初めまして!!!枝にしっかり捕まり鳴いてはいませんでした。

✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰✰

 大阪の日本IBMの女子組合員がロックアウト解雇は不当と、8月9日提訴しました。

 第1に育休を行使したり、時短勤務を利用し、育児を続けたための解雇とみられる

 第2に組合員を狙っての解雇である

以上不当労働行為であると、解雇撤回を求め、大阪地裁に提訴しました。

 うちの息子も同様に、6月2日に解雇通告を受け、25日までに自己都合退職か、28日付の解雇かを選ぶように言われ、解雇されました。今提訴の準備中です。

詳しくはしんぶん赤旗8月10日号をご覧ください。

 「朝日」「毎日」各紙にも取り上げられました。

朝日新聞の記事

 IBMは女性が働きやすい職場という触れ込みでした。それなのに、労働基準法にも規定されている、育児休暇や、会社の定める、時短勤務を行使することが、何故、低成績とみなされるのでしょう。

 ロックアウト解雇という方法も悪辣であるだけでなく、母性保護も育児休暇も認めないという女性の権利行使に逆らう暴挙と言わざるを得ません。

 日本IBMは直ちに解雇撤回し、慰謝料を払ってください。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.08.16 13:20:24
コメント(10) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

『自由対談 中村文… New! jiqさん

ブログが書き込めな… New! naomin0203さん

ワーテルローの戦い… New! ただのデブ0208さん

ヒレナガニシキゴイ… New! ダニエルandキティさん

予定を変更して仙台に New! masatosdjさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.