1132068 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしのブログ

わたしのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.08.22
XML
テーマ:徒然日記(22808)
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日8月21日は新婦人班内交流会でした。すぐ近くの神社の中の公民館で行いました。
 また暑くなってきて32℃もある中、調子は悪く寝たい気がしていましたが、これで出かけずに寝ていたら、寝たきりになってしまうと思って、思い切って出かけました。

 この前やったコンサートの中から何曲か歌うように言われましたので。
その他、ウクレレ演奏あり、読み聞かせ実演あり、手造りの可愛いニワトリさんやひよこさんが飾られ、パッチワークのバッグや壁掛けなど精巧に作られ、机に並べられていました。

 私たち新婦人コーラスには班の二人が参加しているので、Yさんと二人で
「君は知っていますか名護の海を」「風花」「羽ばたけ憲法9条」を歌いました。伴奏なし、アカペラで。「風花」では突然アルトのはずのYさんがソプラノで歌いだすのでびっくり、急遽私がアルトを歌い、どうにか無事に切り抜けました。アカペラで二人で歌うのって難しいのです。でも拍手を受けたのでどうやらきづかれなかったよう…。
 
 そのあとそれぞれの近況報告。

 帰ろうとしたとき玄関の上り框がつるつるに磨かれているので滑って平衡感覚を失い転んで側頭部を打って痛めました。後頭部を打って意識を失い植物人間になった話を聞いたばかりで心配しましたが、側頭部だし大丈夫だろう、意識もあるし、と思ってそのままうちに帰りました。

 家に帰ると息子が心配し、食事の盛り付けなど全部やってくれました。横になっていれば痛みは治まるものの、座ったり、体をまっすぐにするとまだ痛みがありました。

 でも食欲はあるし、痛みも年を取るとあまり感じなくなるものでそれほど苦痛ではありません。2,3日気を付けることにして、すみません、ブログはスルーして寝てしまいました。
 
 翌朝、というのは今朝はもう痛みは取れましたので、ご安心くださいませ。 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.22 23:19:02
コメント(16) | コメントを書く


PR

Favorite Blog

昨日 upを 忘れま… New! jiqさん

出産費用、自己負担… New! vnおとまつさん

耶馬渓 青の洞門が… New! ただのデブ0208さん

グリーンピーズご飯… New! naomin0203さん

SNSで拡散して下さい… New! ダニエルandキティさん

Calendar

Comments

Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
Mariko@ Re:橋本篤彦先生のリサイタルを聴く(07/10) 初めまして。 20年前に橋本先生のグルー…
RaymondArout@ Программа Впервые с начала операции в украинский …
Jeraldanact@ Проститутки Красносельского района Брат замминистра инфраструктуры Украины…
wmw@ Re[2]:秘密保護法は戦時中の「国防保安法」とそっくり(12/02) ボトックスマンさんへ アホ左翼は黙れ、い…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.