1188050 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AIヨガ(あいよが)

AIヨガ(あいよが)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AIPIA

AIPIA

Category

カテゴリ未分類

(43)

予約方法

(6)

サークルのお知らせ

(332)

参加者さんの声

(58)

【誰でもヨガ】【脂肪燃焼ヨガ】@みのお市民活動センター

(232)

【誰でもヨガ&ポール吹田】

(201)

【寝ころびヨガ(ストレッチポール)】

(99)

【ムーンヨガ】

(114)

【青空ヨガ】

(236)

箕面市【パワーヨガ教室】

(21)

【保育(託児)付きレッスン】

(35)

【子連れOK!ヨガ】

(6)

【プライベートレッスン】

(57)

【アフリカでヨガ】

(19)

【温活!あったかヨガ】

(15)

【最強の美顔ヨガ】

(17)

【 カフェ&ヨガ 】@珈琲un

(9)

【タッチカウンセリング】

(15)

【アロマテラピー】

(10)

サークルのこぼれ話

(4)

ヨガに関するお役立ち情報

(3)

ヨガマットの選び方

(20)

ヨガラグ・ヨガタオルの選び方&使い方

(7)

ヨガマットのお手入れ・洗い方

(8)

ヨガブロック・ヨガベルトの選び方&使い方

(3)

ヨガバッグ・キャリー・ストラップの選び方

(1)

ヨガウエアの賢い選び方&お手入れ

(17)

ヨガBGM

(2)

ヨガ本

(1)

国際協力・震災復興支援・フェアトレード

(39)

シニア・障がい者レッスン

(5)

お買い得情報!

(9)

お得情報!

(9)

インストラクターのつぶやき

(95)

つぶやき

(17)

アフリカ

(34)

フランス語

(6)

連続講座

(20)

参加方法

(2)

サークルの紹介

(1)

無料体験

(27)

NPOフェスタ

(29)

気象警報発令時のレッスン

(6)

【体験レッスン】

(8)

ヨガと身体の柔らかさ

(2)

ヨガを快適にするワンポイントアドバイス

(1)

初回ご案内【箕面】

(1)

星空ヨガ

(16)

手作りパン

(3)

新型コロナウイルス

(13)

オンラインヨガレッスン

(78)

スケジュール

(8)

プールサイドでナイトヨガ

(1)

お片づけ

(4)

ヨガと花火を楽しむ会

(5)

【健康体操&ポール】

(1)

不登校

(1)

Calendar

Freepage List

2009.08.15
XML
カテゴリ:アフリカ

一度は消えたお話&お写真を再掲チャレンジします

今度は大丈夫かな。

マメに保存しよう。ドキドキ。

 【アフリカ地図 Africa Political Wall Map】

 

アフリカの通信事情も変わりました。

私が初めてアフリカの地を訪れた当時は、インターネットどころか電話もありませんでした。

ネットでブログ更新なんてとんでもない、

日本で親が死んでも大使館経由で連絡が入らないとわからない、

そんな時代でした。

 

ところが今は

(途上国は、都市部と農村部の格差が激しいので、首都を例に話すのに疑問もあるのですが)

とりあえず、首都ならたいてい電話もネットも繋がるようになりました。

 

さて、今回の活動国は、以前にも活動経験のある国です。

当時から、アフリカでは進んだ国といわれていましたが、

2002年当時は、インターネットが無線でつながるなんて思いもしませんでした。

それが、途切れ途切れとはいえ、今は無線でつなげているんです。

スゴイですね~。

 

ところが、通信速度が問題です。

こちらにきてわかったのが、ブログの更新ページはめちゃめちゃ重いということ。

さあ、ブログ記事を書こうとクリックすると、まずこんな画面が現れます。

インターネット速度.jpg

「待機中」

まあ、これは日本でも現れますよね。

 

で、次です。次にこんな画面になります。

インターネット速度2.jpg

「残り357項目」

この写真は未記入のページを開く設定で撮影したので357項目で済んでますが、

一旦下書き保存したものを呼び出そうとすると、これが550~600項目とかから

カウントダウンです。

しかも、そのカウントダウンが遅い!

ちょっと、トイレに行こう~と思ってしまいます。

 

しかし、うかつにトイレに行って、帰ってきたら、

あれ?

なに?

消えてる・・・

ってことも・・・

 

まだまだ気が抜けないアフリカ。

でもでも、本当に楽になりました。

 

では、そらりさんのリクエストにお応えして料理の写真です。

【1週間前後発送】【代引き不可】タジン鍋M

白いご飯の上に、玉ねぎベースのソース、揚げ魚を乗せています。

この日は、特別に茹で野菜をちりばめた豪華版で作って頂きました。

大きなたらいでみんなで車座で頂きます。

大きさ比較の為にスープスプーンを映していますが、基本は右手で食べます。

ヤッサ2.jpg

食後は、コーヒーではなくお砂糖を入れた甘いお茶が一般的です。

日本茶は、現地の人は苦くて飲めないですね。

 


【アウトレット】【訳あり特価80%以上off】一人用タジン鍋 ドーム型 【2011point】【8】


「アイスでも美味しい! 」南アフリカの健康茶! 「ルイボスティー」 リーフ 150g






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.14 05:41:37
コメント(4) | コメントを書く
[アフリカ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.