204846 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ヨリエルは魔法使い♪

ヨリエルは魔法使い♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.01.29
XML
カテゴリ:エッセイ
相手に見返りを求めない、
人に期待しないということは難しい。
けれど、それをとても自然にしている人もいる。
「器がデカイからだ」
とか一言で簡単に言えることなのかな?
人に興味がないって人もいるだろう。
でも始めからそうだったのかな?
それとも興味がないフリをしてるだけ?
なぜなら傷つくのが怖いから。

そりゃそうだ。
傷つくのは怖い。
ましてや、何度も誰かに傷つけられ
トラウマを持ってるなら尚更だ。
でもだからこそ
それをブレイクスルーしなくちゃいけないんじゃないかって
最近思うようになった。
なぜなら一度切りの人生だから。
たった一度切りの今の自分だから。
輪廻で先祖や子孫がいるにしろ
今の自分は、たった一度切り。
宇宙から考えたら
点。
一瞬。

ふと気がつくとね
「あの時こうしておけばよかった」が
多い自分にうんざりする。
更に歳を重ねて
もっとウンザリするなんてヤダもんね。

誰かに気持ちを伝えるのも大事。
だってさ、伝えないと
どれだけ感謝してようが
思っていようが
誤解されていようが
何していようが
相手には伝わらないもんね。

私そんなのばっかなんだよ。
全部が全部
これから伝えられるかどうか分からないけど
勇気って大事だなと。
勇気って月並みだけど本当大事なんだ。
ブレイクスルーする勇気☆
今までの自分から脱皮する勇気☆







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.29 19:16:50
[エッセイ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ヨリエル

ヨリエル

Calendar

Category

Favorite Blog

こんなこと考えてい… 梨花7777さん
運命波学 運命波学さん

© Rakuten Group, Inc.