1007170 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

突然の歩き遍路。炊… New! あんこ1961さん

20240428 New! ☆らぴゅた☆さん

東松山市散策2・正… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.04.05
XML
カテゴリ:flower

今日は絶好のお花見さくら日和でしたね~~~

が!!
私はフラワーアレンジの中級の試験のための講習会で朝から水道橋へ。
雨の予報だったけど、降らなくて良かったよ~~~
すっごい大荷物だったので、雨でも傘はさせなかったもん・・・助かったわ~~

10時からの講習会で、着いたのは9時45分。なんと1番でしたうっしっし
早すぎたか・・・
まずは学科から。テキストにそって、出題の傾向などを教えてくれます。このへんは引っ掛け問題が多いから気をつけてね~~なんてカンジです。
試験は80問のマークシートで、90点以上が合格。またまたさび付いた頭をなんとかフル回転させなきゃ!!ですね。
だけど・・・学科は今考えると楽勝音符でした。

大変だったのは実技失敗
やっぱ初級に比べると先生、厳し~~~ショック
初級のときはイケメンのお兄ちゃんが先生で、きぶんよ~~く教えていただいたのですが、今回はおねえ系のおじさん(笑)
で、話は長いし、変にねちっこいし、細かいことにうるさいし・・・

課題は「アーチ」でした。
サイズと密度の指示だけあり、45分以内に作ります。
もちろん、試験(の練習)なので、いつものレッスンのときには普通に使ってるメジャーとかも使えません。
時間も短いのに、途中で先生が前後から見るより、横から見てキャスケードになるように心がけなさい・・・とか言い出すしわからん
最初に言ってよ~~~NG

とにかく必死雫
前の人にぶつかろうと、後ろの人に話しかけられようと、適当に相手して(ごめんね)、目目を吊り上げながら作り上げました。

ちょっと自慢~~~うっしっしうっしっしうっしっし
時間内に作り上げたの、私だけだった・・・よ。
しかも先生に完璧ハート(手書き)って言ってもらいました。
ま・・・よく見ればかなり穴だらけなんだけどね~~~
       img4d21b9b8zik0zj[1]

正面から(両面構成なので、後ろも同じように作ります)。ちょっと上から写真撮っちゃったので、きれいなアーチ型に見えないけどね。

            img9ae456a1zik8zj[1]
横から・・・キャスケード・・・ははは。微妙~~~

たっぷり1時半まで絞られ~~~
この花持って、友達と近くの和食のお店でランチ食事
     img179273b1zik7zj[1]
この量、すごくな~~い?
鶏から。柚子こしょう風味でした。780円なり~~~
お腹すいてたし、ストレス溜まってたし・・・食べちゃったじゃん。こんなに・・・

で、この花持って、電車電車乗って(日曜でよかった~~電車空いてた)、あげく川崎で買い物して帰宅しました。

それでね。。。
明日、実はお友達がうちに遊びにきます・・・
お花いっぱいで(いっぱい過ぎて息子たちには大いに邪魔にされてますが)お迎えできるのはいいのですが・・・
部屋は汚いし、ケーキは焼かなきゃいけないしショック

ケーキはもうなんとかの一つ覚え状態のフルーツタルトにしました。
簡単だから~~~うっしっし
だけど、疲れていた(お掃除もがんばったので・・・)せいか、タルト型18cmで作るつもりだったのに、生地22cm用の分量で作ったら余る、余る~~
仕方ないので、生地だけクッキーに。
今日の画像は生地の残りのクッキーです(笑)
タルトは明日ね・・・ま、いつものと同じですけど。
     img691372cczik5zj[1]
本当に・・・こんなんで申し訳ないけど、今日もぽちっと応援してくださりませ!!
もうくたくたなんですわ~~~(ちょっと同情誘ってみましたあっかんべー


よろしくお願いします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.09 14:42:58
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.