1008162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240516 New! ☆らぴゅた☆さん

焼き鮭弁当 New! あんこ1961さん

GOLF10・星の… アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2009.08.31
XML

台風台風が近づいています。
今はまだ雨雨がしとしと~~あるいはザーザー降ってるだけですが、これから風も強くなりそう。
千葉あたりはひどそうよ!!
気をつけてくださいね。

GABANミニスパイスのモニター、第2弾はオレガノ。
オレガノといえばピッツァでしょう音符
こざちゃんがよく作ってるライスピザをアレンジさせてもらいました。

               DSCF0332
      
ダブルハート卵かけご飯でピッツァ♪ダブルハート

一応3種類です。
土台が卵かけご飯。ご飯2膳分に全卵1個と卵黄1個を混ぜ、お醤油大1、オレガノ小1/2混ぜてフライパンにオリーブオイルを敷いて一口大に丸く両面カリッとするまで焼きます。

トマトソースはトマト1個を湯剥きして種を取り、ざく切りしたものに、オリーブオイル小2、塩こしょう、オレガノを加えて混ぜたものです。

出来た土台の2/3にトマトソースを乗せ、その半分にはベーコン、アンチョビフィレ、おくら、チーズを乗せトースターで5分焼きます。焼き上がりにオレガノを振りかけました。

もう半分にはオクラ、ソーセージ、チーズ、オレガノを乗せて5分焼きます。

土台の1/3には、マヨネーズを乗せ、オレガノを振り、白ワインでレンチンした海老、コーン、、チーズ(少なめ)を乗せ焼きます。焼き上がりにアボガドを乗せて出来上がりです。

スパイスレシピコンテストへ参加中♪

息子に大うけのメニューになりました。
奪い合い(笑)
結局、足りなくてこの倍量作りました~~~
オレガノのミニパックは一袋全部使い切りましたハート(手書き)
ていうか、2回目はオレガノ、ありませんでしたけど(笑)

レシピブログに登録しています。
今、このモニター企画やってるんだけど、みなさん、ものすごい勢いでアップしてる~~~
何気に焦ります(笑)
別に早いもの勝ちってわけじゃないからいいのだけどねウィンク
ということで(?)、今日もポチっとよろしくお願いします。
                  

さてさて・・・
昨日の選挙、おおかたの予想通り、民主党圧勝でしたね~~~
あんまり大勝ちさせちゃダメだよな~~と思いつつ、特番見てて、落選した大物議員の顔ぶれ見てたら、大掃除にはちょうど良かったか・・・と(笑)
こんなことでもないと、自分じゃ絶対辞めないだろう人たちがいなくなるのはいいことやね。

も〇さんとか〇がさんとか・・・落ちてくれてもよかったのに。。。
小泉チルドレンもいなくなって清々したかなあ。
その代わり小沢チルドレンが山ほど!!
日本の将来のために頑張ってほしいわね。

ただ・・・子ども手当て。
私としてはかなり不満だわ~~
私たちが若い頃、夫の少ない給料を必死にやりくりして、ようやく子どもが大学生までなったんだよね。
で、大学生を2人抱えてる今、金銭的には一番大変なんだよ~~
小学校や中学校とは学費のかかり方が違うからね。
それなのに、私たちには援助はおろか、増税一本やりぷー

一律にばら撒くんじゃなく、例えば年収が400万以下の家庭に限るとかにして欲しいよ。

ま、どこまで出来るか・・・お手並み拝見だね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.17 12:08:01
コメント(24) | コメントを書く
[food  ご飯もの パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.