1009301 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240606 New! ☆らぴゅた☆さん

焼きそば New! あんこ1961さん

丸の内散策2・丸の… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.07.12
XML
カテゴリ:food   野菜

選挙、終わりましたね~~~
いろんな思惑が入り混じり、国会議員の方々(彼らを「先生」と呼ぶのはどうも違和感があります。なぜ先生?)も、昨日ばかりは腰が低く・・・世の中の縮図をじっくり見せられた想いです。

ま、当選されたみなさま、頑張ってくださいませ。
大きく期待はしてないけど、これ以上失望させられるのはごめんです。。。
たっくさんの報酬を貰うのだから、それ相応の仕事はしてくださいね!!

さて今日のお料理。
      DSCF1580
ダブルハート夏野菜の揚げ浸しダブルハート
前日に・・・コロッケを揚げたわけです。
この暑いのに(笑)。。。
揚げ油を使ったわけで~~
そういうときは、せっかく出した油をコロッケだけに使うのはもったいないわけで。
ついでに冷蔵庫に残ってた野菜をどんどん素揚げにしました。

今回は茄子、ズッキーニ、ピーマン、エリンギ。
それをめんつゆを濃い目に薄め、おろししょうがを加えたつゆの中にどんどん放り込み!!
1晩冷蔵庫で冷やして、翌日の夕飯のおかずにします(笑)

かぼちゃとかおくらとかもあればよかったのだけど。。。
ま、あるものでOKOKだね。
野菜だけでも1回揚げるとコクがでるので、お腹に満たるおかずになりますね。

さて今日は久々のエステの日です。
1ヶ月以上ぶり?
ホントは2週間に1回がベストなのだけど、忙しいのと、もったいないのとで・・・私は1ヶ月に1回にしています。

今日は11時から私とよーちゃんで、12時からみーちゃん。
終わったあと、ランチですよ、当然オーケー
みーちゃんは軽く食べてきた~というので、和食のお店へ。
      川崎
私とよーちゃんはお膳を頂きました。
左上の前菜。メインは、私が若鶏の黒酢あんかけ、よーちゃんがキンメダイの開き。
デザートは写真撮る前に食べちゃったので、ひどい有様ですが(笑)、私が抹茶チーズケーキ、よーちゃんが抹茶アイス。これで飲み物がついて1659円。
みーちゃんはコラーゲン鍋。これは単品なので、別にコーヒーコーヒーをつけて1000円くらいでした。

コストパフォーマンスもバッチリグッドだし、お店も綺麗で落ち着くし、もちろんお味は薄味でめっちゃ美味しいし!!!
なかなかいいとこ見つけたかも。
エステのお店からも近いので、これから頻繁に登場するかもです。

そのあとちょこちょこお買い物して帰宅。
あ~~リフレッシュスマイルしたよ。こういう時間は大事にしたいわ~~~

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル



 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.07.12 18:00:18
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.