1009297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240606 New! ☆らぴゅた☆さん

焼きそば New! あんこ1961さん

丸の内散策2・丸の… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.08.02
XML
カテゴリ:food   野菜

気がつけば・・・・もう8月ですね。
昨日は、あまりに疲れて、ブログ更新&みなさまのところへご訪問、できませんでした。
ごめんね~~~目

とりあえず今日のお料理。
      DSCF1705
ダブルハート大学かぼちゃダブルハート
一応これ、数日前のお夕飯のおかずに作ったんだけど、おやつでもいいよね(笑)
基本的に大学芋のかぼちゃ版です。

大学芋はサツマイモを揚げてあんに絡めるけれど、かぼちゃは今回レンチンしただけなので手軽です。
あんの分量は・・・砂糖80g 水大4、醤油大1

砂糖と水を火にかけ、とろみがつくまで、何もしないで煮詰める。トロッとしてきたら醤油を加え、レンチンしたかぼちゃを絡めます。
黒ゴマを振って・・・
うっまい~~~ハート(手書き)

かぼちゃはもちろん揚げてもいいよね。
そのほうがより大学芋っぽいかもね。

さて昨日は・・・
お花の先生たちと新潟まで日帰り親睦ツアーでした。

私の所属してるグループは講師が27人かな・・・
昨日は13人参加で、お子さんが3人の16人で。

東京からは私と私の先生だったM先生、そしてグループの代表のJ先生とお嬢さんが、残りの先生たちは大宮から新幹線新幹線に乗車されて一路、越後湯沢へ。
費用は全部J先生もち・・・ならいいんだけどさ~~~うっしっし
ちょびっと補助はしてもらえたみたいだけど、ほとんど自腹ですぶた

越後湯沢からホテルのバスが迎えに来てくれて、当間高原ベルナティオへ。バスで40分くらいかかります。

ホテル着が10時50分。
ホテル発が16時10分なので、それまで自由行動です。
お風呂に入るもよし、サイクリングやパターゴルフ、プールなど・・・

お子さん連れの方はプールですよね。
元気な先生たちはパターゴルフへ。
I先生、MI先生はお風呂へ行かれる(このお二人は重鎮@笑です)とおっしゃるので、私とM先生はついて行きました。
いや~~~これが大正解!!!

今まで、怖くて(笑)近寄れなかった先生たちなんだけど、なんと気さくで楽しい方たちなの!!
すっごい楽しかったあ~~~スマイル

別館の7階にある展望風呂に入り、ロビーでビールビール(もちろん私はジュース)を飲み、
それから、食事券を使ってランチを。
      DSCF1708
へぎそばでした。
ボリュームたっぷりで美味しかったです。
もちろんみなさん、ここでもビールを飲む、飲む!!

それからホテルの廊下に飾られてたグリーンとお人形。それがとても可愛くてI先生がどうしても欲しい!!とおっしゃって。
ホテルの人に聞いたら、ホテル内にあるちょっと離れたフラワーハウスにあるとのことで、車車で送ってもらいました。
そこで、押し花ならただでできる(そういうチケット付きのプランだったようです)ということなので、せっかくだからやってみる~~?と。
みんなお花の先生なので、10分で作るよ!!とMI先生に言われ、私は必死さほえー

        DSCF1714
下敷きにしてもらいました。10分で作り上げた適当な押し花(笑)

そこでゲットしたお土産。
       DSCF1715
可愛いでしょ~~?
うさぎちゃんのは、I先生にこれ、すえちゃんのイメージ(笑)って言われたので買ってみましたうっしっし
あんなカンジでお風呂入ってたんでしょうね、私。

そしてまたホテルまで送ってもらい、今度は地下にある露天風呂へ温泉
の~~~んびり入ってゆっくりしました。

あとはロビーで三々五々、散らばってた先生方と合流し、買ってきたビールやおつまみで大宴会状態。
すっげ、迷惑なオバサン集団ショック

そして・・・
越後湯沢の駅で1時間ほど時間があったので、以前みつみつさんのブログで紹介されてたワンコインで日本酒試飲できるコーナーがあるはずだ、と思い、飲んべいの皆様をご案内うっしっし
とても楽しんでいただけました。
みつみつさん、情報ありがとう!!
お土産物もたくさん買いました。
私的には、ぽんしゅ館内にあった「しっとりぬれ餅」が大ヒットひらめき
たくさん買ってくればよかったと後悔しておりますしょんぼり

帰路の新幹線内新幹線では、最後の酒盛りビールワイングラスカクテル日本酒
あちこちで仕入れた日本酒、焼酎、赤ワインにビールと。。。
怖ろしい~~~

ご機嫌スマイルで大宮で下車されていきましたが、きっとみんなでまた飲んだんだろうな~~~

私とM先生は東京駅でお夕飯(黒塀横丁で石焼ビビンバ)を頂き、帰宅しました。
最寄の駅まで、二男が車で迎えにきてくれたので助かった~~~音符
10時過ぎに帰り着いて、魂が抜けた気分で。。。
PCは開く気もせず、シャワーだけ浴びてそのまま倒れこむように爆睡眠い..
なが~~~~~~い1日だった。
楽しかったけれどねウィンク

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.02 19:10:16
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.