1008058 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240513 New! ☆らぴゅた☆さん

鶏肉のトマトソース… New! あんこ1961さん

GOLF7・エヴァ… New! アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.11.23
XML

今日は勤労感謝の日、旗日旗ですね~
ハッピィマンデーだっけ?
いろんな祝日が月曜日に移動になって、、連休が増えたけれど、勤労感謝の日はちゃんと11月23日なんだね。
大学は月曜日だけが祝日でお休みになる回数が多くて、月曜の講義が少なくなりすぎて、祝日でも月曜はお休みじゃないんだけど、火曜日の今日はしっかりお休みで・・・
長男はいつものように大学へ出かけたけれど、二男はまあ、よく寝ること!!
いいのか?それで~~~ほえー

さて小岩井さんの「おうちパーティー」
昨日のデザートで、とりあえず宿題は完了したのだけど。。。
あの日のご飯。やっぱりご飯ごはんも食べたいじゃん。
残ってるのは焼けるチーズが半袋。
それで散らし寿司にしようか、と思ってたんだけど、いろいろ作ってたら、それはとても面倒になっちゃって(笑)
散らし寿司用に買ってあった紅しょうが(着色してないもの)を使ってお茶漬け。
      DSCF2543
ダブルハートチーズ茶漬けダブルハート
(材料)
焼けるチーズ     1/2袋
紅しょうが       1袋
シソの実漬け     1/2袋
白だし         適量

花1.焼けるチーズはトースターでこんがりと焼いておく。
花2.お水と白だしを火にかけ、沸騰させておく(白だしの量はお好きな味加減で)
花3.ご飯の上に紅しょうが、シソの実漬け、チーズを散らし、2をたっぷりかけていただく。

紅しょうがはあったほうがいいと思うの。シソの実漬けはたまたま冷蔵庫にあったので、それを使ったけれど、これはなんでもいいと思うな~~
柴漬けでもたくわんの細切りでも塩昆布でもいいかも!!
これが、チーズとなかなか合っていいカンジ。
さらさら~~っと食べられちゃいますオーケー

ということで・・・「おうちパーティー」
      DSCF2547
がははうっしっし
とりあえず全部並べてみた~~~
私一人なのに(笑)

自分は出来たての熱々を頂き、夫、二男、長男の順に帰宅したわけだけど、そのたびにまた温めなおしてお皿に盛り、供しました。
あ~~家族全員で、こういうパーティーを一緒にやることも、なくなっちゃうなあ・・・
寂しいもんですね!!
ま、それでもバラバラでも全部食べてくれるだけいいか・・・ってカンジだね。
                 小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中

さて、昨日。長男の部屋のエアコンが届きました。
この11月でエコポイントが満額つかなくなるってことで、TVも思い切って買い換えたわけだけれど、ついでに長男の部屋のエアコンも買い換えました。
なにしろ、彼のエアコンは小金井時代に買ったもので、うちの4台のエアコンの最長老(笑)

何度かダスキンさんでお掃除もしてもらったんだけど、リモコンが電池を換えても効きが悪いし、さすがにかわいそうなのでね。

で・・・
うちのリビングのお掃除エアコンは、川崎に来てから、お掃除エアコンが出たばかりの頃にたっかいの買ったんだけど。。。
あの頃のお掃除エアコンは、フィルターのお掃除をしてくれるだけで、中はやはり定期的にダスキンさんにでも頼んでお掃除しなきゃいけないんだって!!
が~~んショックってカンジ。。。

今は、4.5万のは自分でフィルターもお掃除するタイプ、10万以下だとうちのリビングのようにフィルターだけお掃除するタイプ、12万以上だと中までエアコンがお掃除するタイプ、とあるんだよね。。。

安いエアコンでいいよね~と言ってたのに、そういうのを聞くと、いいのが欲しくなるじゃんねわからんしかも長男はアレルギー性鼻炎を持ってるので、いいやつがいいなあ・・・
寝るときも、一晩中暖房つけてても喉が痛くならないように、ミストがでたりするのよ。
買ってもうた~~~えらい予算オーバーなやつ。
とりあえず10年~15年、何もしなくても大丈夫です!!!とお店の人も胸はって言うし(ホントか~~?)

で、それが昨日来たわけ。
以前のエアコン取り外し料(4000円)が別途かかります、って聞いてたので、それは覚悟してたんだけどさ、うちは階段で5階じゃない?
階段昇降費ってのがまたかかるらしい。しかも3000円びっくり
うえ~~~ぼったくりじゃんぷー

3000円かかりますけど、いいですか?って言われたけれど、嫌です、って言ったらどうなったんだろう?(笑)
なんだかなあ・・・
TVを運んでくれた業者さんはただで、5階まで持ってきてくれたのになあ~~
なんかすごく損した気分なんです・・・
しょうがないとはいえ、二男が居たら、やつに運ばせたのにさ(笑)

        レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.23 15:13:22
コメント(12) | コメントを書く
[food  ご飯もの パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.