1006972 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240426 New! ☆らぴゅた☆さん

炒飯 New! あんこ1961さん

一寸散策23・新生… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2010.12.09
XML
カテゴリ:food   魚介類

あううう・・・
疲れが蓄積して行く気がする(笑)
遊びすぎ・・・ね。

まずは今日の料理。
      DSCF2692
ダブルハート鰯の蒲焼丼ダブルハート
真っ黒けで、なにがなにやら~~だよね(笑)
もみのり、掛けすぎですねうっしっし

鰯は三枚におろしたものが売ってたの。
10尾分で298円。
買いでしょう~~~

蒲焼のたれは酒大2、しょうゆ大5、みりん大4、砂糖大2を合わせて一煮立ちさせました。そこに市販の蒲焼のたれが一袋余ってたので、それも合わせると、ぐっと本格的な味に。(もちろんなくてもいいです)
鰯は薄く、小麦粉を両面にはたき、フライパンに油を敷いて両面こんがり焼き、たれを加えてからめ焼きにしました。
それを丼にしただけ。
ほんとは青いものをあしらいに添えればいいのだけど、何もなくてね~~
もみのりにしたら、真っ黒けです(笑)

さて昨日の宇多田ヒカルのコンサート。

5時から当選券と座席券の引き換えが始まるというので、かなり早いんだけど、2時に出かけました。車車で30分ほど。
プリンス・ぺぺの駐車場に入れて、せっかくなので、ぺぺでお買い物。
あっというまに4時になったので、ちょっとどんなカンジか見にいく?と横浜アリーナに行くと・・・

びっくりびっくりびっくりすっごい人!!
なんじゃ、こりゃ?と思いつつ焦って近くまで行くと・・・

グッズを買う人が並んでたのね。。。
引き換えの人は全然誰も並んでないし、係りのお兄さんに聞いたら、早く来たからっていい席ってわけじゃない、ってことで。。。(笑)
なので、6時まえくらいに戻ればいいじゃん。と新横浜駅に向かいました。

私ね~~~いつ以来、新横浜に行ってないのか・・・
すっかり変わっちゃって、びっくり!!
       新横浜駅
新横浜駅前の駅ビル。
こんなのいつ出来たん?ってカンジ。
中ももちろん、クリスマス満載で、すごく綺麗~~~ハート(手書き)

とりあえず早晩ごはん(笑・食べることばっかり・・・)
ホントはイタリアンにしようか、と言ってたんだけど、5時前だからさ~~ディナータイムには早く、準備中なのでした。
そのなかで、お豆腐の専門店(名前忘れた~~)が5時までランチタイムメニューをやってたので、そこに入りました。
       新横浜
これで1580円。しかもよーちゃんの持ってたカードで10%オフで頂けました。
左上の寄せ豆腐はお代わり自由です。
ちょ~~美味しかったハート(手書き)

5時半近くになったので、再びアリーナへ。
やはりグッズ売り場と、普通にチケットを買った人はすごい行列でしたが・・・
当選券と引き換えるところはガラガラ(笑)
さっさと引き換えて、とっとと入場できました。
ロビーではペプシコーラが振舞われ、当然のように頂き(笑)。。。

6時に開場なので、席に急ぎます。
まあ、席は3階で、それは仕方ないね・・・
でも、私たちの席は、ちょうど出入り口の上だったので、前に人はいないし、結構良かった。
立ち見のお客さんもたくさん入ってましたびっくり

7時開演。
いや~~~よかった!!
ヒッキー、可愛い。
痩せたよね、彼女。
衣装も素敵だったし、音楽は言うに及ばないね。

知ってる曲も次々と歌ってくれたし、知らない曲もいくつかあったけれど、演出も素敵だった。
どうやら、日本中の映画館で同時中継もしてたみたいだし、ネット配信もしてたみたいですね。

アンコールには、ちょうど昨日がジョンレノンの30回忌なので、ギターで歌ってくれたし。

まあ、コンサート自体が久々って言うのもあったけれど、なんか幸せな空間だったわ!!
また行けるといいなあ~って思いました。
帰宅も車でちゃ~~っと帰ってこれて、楽チンでしたオーケー

サントリーさん、どうもありがとう~~~!!

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.09 18:13:42
コメント(7) | コメントを書く
[food   魚介類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.