1008089 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

20240514 New! ☆らぴゅた☆さん

トマトソース・スパ… New! あんこ1961さん

GOLF8・鴻巣C… New! アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.02.01
XML
カテゴリ:food   魚介類

早いもので、もう2月です・・・
夫の母の遺影を義兄に送って欲しいと、頼んでおいたものが届きました。
うちには、神棚もお仏壇もないので、いつもお花を飾るスペースに置くことにしました。
夫の座る椅子からは、真正面に見えるところです。
お義母さんも喜んでくれるかな。

さて今日のお料理は・・・
      DSCF3185
ダブルハート白身魚の甘酢あんかけダブルハート

白身魚はたらを使いました。一口大に切り、皮をはぎ、塩、酒を振って10分ほど置きます。
それに小麦粉をまぶし、油で揚げました。
野菜はあるもので。。。今回はナス、人参、ピーマン、蓮根。それぞれを食べやすい大きさに切り、水気を拭いて素揚げ(油通し)し、タラとあわせて甘酢あんで絡めます。

甘酢あんは、水100cc、砂糖大3、酢大2、醤油大1.5くらい。ちょっと甘いかも。
それを混ぜ合わせたものを、フライパンに一気に加え、材料を絡ませたら出来上がりです。
今回はレタスと水菜をたっぷり敷いた上に乗せて頂きました。

白身魚は鶏肉でもOKだし、肉団子とかでもいいよねウィンク

さて・・・
最近、よくデパートなどでお中元、お歳暮解体セールなるものをやってますよね。
昨日でかけたときに、デパートに寄ったら、催事場でちょうどやってました。昨日までだったのかな・・・
もう売りつくした後で、売り場も閑散としてたのだけど。。。

ちょっと覗いてみたら、最終日なせいか激安~~~びっくり

解体セールなので、サラダオイルなどは1本ずつも売ってたりするのだけど、箱のまま売られているものも多い。
伊藤園のTEA'S TEAが12本入りで・・・DSCF3200
いくらだと思う~~?
なんと525円!!
これは買いでしょう。
でも、すご~~~く重いので、持ち帰るのは嫌なので、配送してもらうことに。配送料が315円かかるから、このセットを3箱(笑)、それから青森のりんごジュース100%、1L×6本が1200円。あと夫のために(珍しいでしょ、この私が@笑)、YEBISUビールも12本セットで2000円と、重いものばかりチョイスして購入しました。

いや~~~お買い得だわ。解体セール!!
TEA'S TEAはあと5箱くらい残ってて、正直、全部買い占めたいくらいだったけど(笑)、とりあえず3箱で我慢しましたうっしっし

次はお中元後ね。
また狙わなくっちゃグッド

       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
このレシピブログ。少し変わりました~~
こちらのバナーを押していただくと、HPじゃなく、私のページに飛ぶようになったんです。
そこに足跡を残せるようになってるので、そちらもぽちっとしていただけると嬉しいです!!よろしくお願いいたしますねスマイル

あ。そうそう・・・
昨日の白子のブログ、みなさん、白子にご興味があったのか~~~
楽天さん以外の方がコメントを残してくださいました。
足跡からたどれませんので、この場を借りてお礼を!!!
おきょん☆さん、まめさん、ありがとうございましたスマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.02.01 17:02:57
コメント(8) | コメントを書く
[food   魚介類] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.