1007206 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

突然の歩き遍路。炊… New! あんこ1961さん

20240428 New! ☆らぴゅた☆さん

東松山市散策2・正… New! アキオロミゾーさん

kozakanaのクッキン… こざかなくんさん
あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.09.25
XML
カテゴリ:flower

昨日は私が所属するEFD連盟の「デザイナーズパーティ」へ参加してきました。

東京で行われたのは、4.5年ぶりだそうで、もちろん私は初めての参加になります。

まずは一般の生徒さんによる、アレンジメントのコンテスト。
会場に最終選考に残った作品、4部門4作品ずつが展示されており、それを見て投票を行いました。
それから場所を移し、フラワーデザイナー、座間アキーバ氏、金藤公夫氏、レン・オークメイド氏のデモンストレーションがありました。

私は私の先生と一緒に会場へ行ったのですが、ちょっと遅くなったせいで、一番後ろの席しか空いてなくて・・・
写真が遠いです(笑)
    DSCF4273
座間アキーバ氏。若干28歳(うちの長男と3つしかかわらないほえー)のイケメンデザイナー。
身長も190を軽く超えてて、アメリカ人とお父様と日本人のお母様を持つ、優しい語り口の若者でした。
           DSCF4279
左が金藤公夫氏。右がレン・オークメイド氏。
ベテランのお二人の掛け合い漫才のようなデモンストレーション。笑いに溢れた楽しいひとときです。が、作られる作品はさすが!!としか言いようのない、素晴らしいもの。
おしゃべりしながら、手は休むことなく動いているんですものねえ、すごいですびっくり

      作品
すごい人だかりで、これだけしか写真撮れなかったんだけど~~
みなさんが作られた作品の一部です。
半分はオークションにかけられ、収益金は東日本大震災の義援金に。
半分は最後の抽選会の景品になりました。

デモのあとは、また会場を移し、ディナータイム食事ビールワイングラス
        ディナー1
アミューズ:1つしか写真にないけど、2つありました。ひとつは海老、1つはホタテの包み焼き。
野菜のテリーヌ
冷製コンソメとヴィシソワーズ
        ディナー2
カサゴのポワレ 和風バターソース
牛フィレ肉のステーキ シャルマーニュ風
季節のサラダ ~4種のバラの彩りを添えて~
デザート 紅茶

もちろん飲み物は飲み放題。
いや~~みなさん、よく飲む、飲むびっくりびっくり
ビールビールにワインワイングラス、浴びるように飲んでました。私はウーロン茶を美味しく頂きました(笑)

お食事しながら抽選会。
いろんな商品がたくさんの方に当たるけど。。。ま、私はいつものとおり、何も当たらんしょんぼり

そして最初に投票したコンテストの発表。
とてもとても素晴らしい作品ばかりで、たくさんの賞が用意されていました。
プレゼンターにはプロレスラーの蝶野さんも。
       DSCF4298

私たちのグループは大所帯なので(それでも半分くらいの講師の参加でしたが・・・)、まあ大騒ぎショック
たぶん、他の方からみれば・・・何あれ?状態だったかと。。。
あ~~いうときは、酔っ払いじゃない自分が、可哀想(笑)
人の目目が気になるんですけど~~とりあえず下っ端の私にはいかんともしがたく・・ちょっと離れてるくらい(笑)しか防衛手段がありません。

       DSCF4296
大迷惑なJグループの面々です(笑)ぼかしを入れてみました(笑)

お土産にテーブルの上にあるアレンジメントを1つずつ頂いて散会になりました。

         DSCF4301
私の先生とそお~~っと帰ろうとしたのだけど。。。
そうは問屋がおろさず、2次会へとひきづられて行ったのでした・・・

ま、1時間くらいで抜け出したけれどねウィンク
それでも帰宅したのは12時前失敗
まったく不良主婦でございます~~~


     





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.25 15:15:09
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.