1007980 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ユカポンずルーム

ユカポンずルーム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

カレー素麺 New! あんこ1961さん

20240512 New! ☆らぴゅた☆さん

GOLF6・オリム… New! アキオロミゾーさん

2か月ぶりの更新 こざかなくんさん

あなたに逢いたくて あなたに逢えてよかったさん

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

コメント新着

Trip-Partner スカウトチーム@ 旅行情報発信メディアでの記事執筆依頼 平素より楽しくブログを拝見させて頂いて…
アキオロミゾー@ Re:青森旅行3(04/09) こんにちは(^^) 食材は素晴らしいですね(^…
こざかなくん@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) 樹氷、天然の彫刻だね! すごい~~ 雪国…
アキオロミゾー@ Re:春爛漫 青森旅行は真冬ですが2(04/04) こんにちは(^^) 素晴らしいオプショナルツ…
アキオロミゾー@ Re:青森に行ってきました1(04/02) こんにちは(^^) お久しぶりです(^^)v 星野…

サイド自由欄

2011.12.14
XML
カテゴリ:箱根旅行

今日は、よーちゃん、みーちゃんとコストコへ行ってきました。
12月だからかな?
いや~~~すごい人!!
びっくりしたわびっくり

そのあと、またまたよーちゃんちへお邪魔して、お茶日本茶ケーキコーヒーを頂きました。
ありがと~!!よーちゃん。

さて今週の月曜日に箱根へ行ってきました。1泊2日の小旅行仕事かばん

月曜日は一緒に行く友人Nさんが埼玉から湘南新宿ラインで乗ってきて、私は小杉から同乗。
東海道線に乗り入れてるので、乗り換えなしで小田原まで行けます電車

小田原で2日間有効のフリーパスを購入。3900円です。
これで2日間、登山電車、ケーブルカー、ロープウェイ、海賊船、バス各線が乗り放題。
いろいろクーポンもついてて、ちょ~~便利でお得ですハート(手書き)

小田原から登山電車で箱根湯本、ケーブルカーで宮ノ下へ。
もちろん富士屋ホテルホテルです。
私もNさんも行ったことがなかったので、今回の旅行のメインでした。

着いたのがお昼だったので、まずはランチ。
有名なカレーは2400円もしてる・・・
一皿で2400円ならいっそのこと、コースで食べちゃう?ってことで(笑)。
本館竣工120周年記念ランチを頂きました。
5000円だけど、ネットでクーポンを印刷していったので、12%引きで4400円。
      冨士やホテル
ちゃんとカレーもついてるコースです(笑)
なんかね~~今時珍しい由緒正しきランチってカンジでした。
コンソメスープが絶品ハート(手書き)だったあ。

時間もこころなしかゆっくり流れているような気がして、本当に優雅なひとときを過ごしました。
そのあとお庭を散策。
      冨士やホテル2
お花の時期も紅葉も終ってて(笑)、冬枯れのそれはそれで静寂なイメージのお庭。
素敵でした。

旅館は中強羅のけやき荘、というところ。
Nさんのご主人が宿泊券を抽選で当てて、すえちゃんと行ってきな~と言ってもらったのでした。
ま、招待されてて言うことじゃないけど、ま、ただならいいか。。。みたいな古びたお宿。
でも温泉は良かったよ~~
5つある露天風呂のうち、1つを40分貸しきりで使えるので、ヒノキ風呂を予約しました。

3時チェックイン、ということなので、富士屋ホテルをでて、ホテルへ。
中強羅の駅から徒歩2分。
便はいいです。

女性は可愛い浴衣を借りられます。

6時からお夕食、ということで、あまり遅れるようならお電話ください、と言われつつ、私たちはお出かけ。
観光地めぐりバスでガラスの森美術館へ。
バスバスで20分もかからないくらい。4時過ぎには着きました。

フリーパスの付いてるクーポンを使うと、好きな美術館2館が2000円で入れるので、それを購入。
着いたときはまだ明るくて、とりあえず館内を見て廻りました。
5時半までなので、ちょっと早足歩く人
1周するとすっかり暗くなりました。で、お庭にでると、ちょ~~~綺麗きらきら
      ガラスの森美術館
ツリー自体はガラスなので発光してないけれど、周りにあるライトに反射してキラキラと綺麗でした。
ここは1時間くらいあれば十分楽しめるかな。

5時半のバス(最終バスです、はや~~~!!)でホテルへ戻りました。

荷物だけ部屋に置いてすぐ夕食(笑)、慌しいわ。
中広間みたいなところでご飯。私たちを含めて4組のお客さんと一緒でした。
      ホテル夕食
セットされてたもの。
素朴だけど、なかなか美味しかったですよ。
      ホテル夕食2
こちらは熱々のものを1品ずつ運んできてくれました。
お腹いっぱい~~~!!

部屋に戻ると7時過ぎ。
露天の予約を9時にしてあったので、その前に大浴場の温泉温泉に入ろうね、ということで1時間ほど食休み。
お布団も敷いてくださってたので、ごろごろしながらおしゃべり&2日目の予定を組む。

8時15分ころ、大浴場へ。
いいお風呂だったあ。

ほこほこしながら今度は露天へ。
フロントで鍵鍵を受取り、くら~~いお庭を通って行きます。
丸いヒノキのお風呂へ、二人で浸かってま~~~ったりしました。
お月様月が綺麗だった。

そんなに凍えるほど夜も寒くなかったので、すご~~くいいカンジでした。
身体の芯から温まりました。

あとは部屋に戻って、TV見ながら就寝眠い..

続きは明日に(笑)

関係ないけど・・・
       レシピブログのランキングに参加しております。皆様のクリックが
          私への1票となり、ランキングが上がっていく仕組みです。
           よろしければポチっと応援いただければ嬉しいです
                    
   その中に足跡を残せるクリックボタンもありますので、お手数ですが、そちらも
   ポチっとしていただけると、ちょ~~(笑)嬉しいです。よろしくお願いします!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.12.14 18:34:53
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.