11118314 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Y's Cafe

Y's Cafe

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

夢香里

夢香里

フリーページ

サイド自由欄

お気に入りブログ

カナダ産ずわい蟹 New! maki5417さん

上には上がいるもの… New! ハピハピハートさん

鍼灸院で身も心もほ… YUSAKOさん

お弁当工作 como★さん

もっと早く知りたか… ひより510さん

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

MAY3557@ Re:おにぎりを握る♪(04/25) こんばんは。 おにぎり🍙美味しそうですね…
ハピハピハート@ Re:2歳児の孫を迎える準備・追記♪(04/28) ウキウキが伝わってきます! お孫さんが待…
YUSAKO@ Re:2歳児の孫を迎える準備・追記♪(04/28) おうちがすっかりお孫さんバージョンにな…
夢香里@ Re[1]:我が家の食卓より・PART175(04/27) maki5417さんへ、 久しぶりに孫に会える…
maki5417@ Re:我が家の食卓より・PART175(04/27) 張り切っていますね。 楽しんでください。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

カレンダー

Jan 4, 2012
XML
カテゴリ:食べ歩き
今日から仕事始め。

また早起きをして夫を送り出す毎日が始まります。
昨日は息子の初蹴りで6時半に起きましたが、正月はお寝坊だったのでかなりきつかったです。

さあ、今日から気持ちを引き締めてがんばろっと。



さて夫にとってはお休み最後の昨日。
夫と二人で電車に乗って初詣に行きました。





誕生日プレゼントにと、買ってもらった新しいデジカメを持って。

goods402.jpg




まずはお昼ごはんに美味しいとんかつ。
方違神社近くの「とんかつ立花」に行きました。


夫はロースとんかつ&ごはん&わかめの赤だし。
まろやかなデミグラスソースが美味しかった~

キャベツだけじゃなくてサラダにはポテトサラダやカレー味のもやしがついていてお得な気分。
とんかつのお皿にはかぼちゃとスパゲッティーもついていました(^_^)v

ただお正月だったせいか、ランチメニューがなかったので高くつきましたけど。。。

lunch2012010302.jpg



私はさっぱりとヘレに梅干しと大葉がはさんだとんかつ。

lunch2012010301.jpg


今度はランチメニューがある時に行きます!




◆「とんかつ立花」の食べログはこちら→☆





さて毎年お札をもらいに行く「方違神社」へお参り。

鬼門のところにお札を貼ります。

ここは今年から始まる大河ドラマの主役「平清盛」も参った神社だそうです。

houchigai20120103.jpg



お参りの後は門前にある「江久庵」で噂のカステラを買いました。

堺といえば、千利休。
そのお茶会の席でカステラをもちいたというエピソードから再現したカステラとか。
名付けて「黄金の哲学」。

food405.jpg




◆「江久庵」の食べログはこちら→☆





次に行ったのは「住吉大社」。

ここはさすがに混んでいました。

いつもは静かなたたずまいの境内が人で埋め尽くされていてちょっと残念。
でも人がたくさん歩いていく太鼓橋の風景が新しいデジカメのおかげできれいに撮れました。

sumiyoshisan04.jpg




お参りを済ませた後は、今度はお茶タイム。
夫のおごりで「コンフィデンスカフェ」を再訪しました。

以前売り切れていた黒ごまプリン。
今回はラッキーなことにちょうど一つだけ残っていたので夫と半分こしました。


ぷちぷち感のこる黒ごま入りで美味しい~
夫食べすぎです・怒。

今度は絶対一人で食べます!

cafe2012010303.jpg



ここは美味しい食べ物だけでなく、インテリアも素敵です。

このシェード、蚊取り線香らしいです。

cafe2012010302.jpg


おトイレのタイル使いやトイレットペーパーホルダーも味があっていい感じ。
こんなところまで撮ってごめんなさいm(__)m

cafe2012010301.jpg




とまあ、こんな具合でお正月三日目は初詣ついでに美味しいもんをたくさん食べて充実した一日となりました。











にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ ミセス系へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村



         □ □ ランキングに参加中です□ □
インテリア、ファッション、お料理と三つのカテゴリーに参加しています。いつも応援ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jan 4, 2012 05:16:22 PM
コメント(8) | コメントを書く
[食べ歩き] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.