385725 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年10月13日
XML
先日たくさん送っていただいたサンプルの経過など書こうかな。

送ってくださったのは”Little Magic”さんと”ねこまんま”さんです。
まだちょっとだけだけど、味見できたところからご報告♪

参考過去ログ → 猫さんのフード

どの商品も自然のものを使った健康的なフードです。
それぞれ特色もあり体にとっても良さそうです。

でも、海外のものだけに輸送時間や温度管理など不安もあります。
製造会社のHPも見ましたが、生産工場内やラインを写真で出したりはしてません。
フリントリバーランチは、輸送も少し他社とは違う管理をされてるようです。
関心のある方はランチ社のHPを、詳しく読んでいただくといいかもです。

ヤラー(YARRAH)オーガニックキャットフード チキン 800g
YARRAH チキン味
オランダのYARRAH社のオーガニックフードです。
その成分や原料と安全性や、信頼性などは
紹介してるサイトがいぱーいあるので割愛(^^;

HPでは自社の紹介の中に、その安全性を「人間が消費するのと同等の高い品質」と書いています。
この会社のオーガニックの考えはオフィスの運営にも同じように生かされてます。
最近引っ越した建物は地熱利用で暖房されてるそうです。

★王子様ネコ的にはあまり美味しくなかったみたい。
サンプル1袋完食したけれど、好んでくれはしませんでした。
アボキャットヘアボール 800g
アボキャット・ヘアボール
AvoDerm アメリカのブリーダズ・チョイス社のフードです。

1947年に、ハロルド・テイラー氏がカリフォルニアでフード作りを始めて
1982年にAvoDermを製造。その後もキャットフードやその他事業展開。
アボガドの恵み(数々のビタミンミネラル、不飽和脂肪酸、消炎効果に優れた特殊亜鉛など)を上手く生かしたフードと言えそう。

★で、王子様ネコ的に・・・これも美味しくないらしいっ
ワタシが味見した感じでは、上のYARRAHもアボも差がわからん(´▽`)

フリントリバーランチ
フリントリバーランチ
アメリカ・ロサンゼルスのFlint River Ranch社製造。

二度焼きしたドライフード。
畜産副産物は一切使用せず、牛由来のたんぱく質は使わないためBSEの影響もないです。
米国内でもショップに品物が並ぶような販売方法をしてないようです。

★王子様ネコ・・美味しそう。でもまだ食べ始めなので飽きる可能性もあり。
ワタシ的には、上の2品と味が違います。食感も違います。
肉っぽいというか、濃いというか(゚-゚;)ウーン ワタシの味覚ではおいしくはないわけです。


報告っていっても、あまり役に立つことも書けないなぁ。
食べた感触と(ワタシが・・)、調べて得た情報の中でのワタシが買うとしたら、
上の3点内ならば「フリントリバーランチ」です。
食べた感じが違ったのと、HPからの印象が理由かもです。

あとあと、みんなご存知とは思いつつ書いちゃおう。
購入する場合 正規販売元 から買いましょう~。
輸入品は管理の問題、輸送の問題、賞味期限の問題など不安材料があるため、
価格が少し高くなっても、しっかりした販売会社から購入されることをおすすめします~。

網戸越し今日の王子様ネコ。
カリカリ試食が終わり、お腹いっぱいっ!

外は青空★
唯一登れる玄関の高窓から外を見る。
ここに登れるようになったのは、
今年の春のことでした。
王子様ネコ、3年間登れなかった高窓です。
視線の先には、車道を歩く人影があります。
その上の電線には鳥もとまっています♪
風も感じるし、景色も見れるし、高窓うれしいね~。

なにより外のワタシを見下ろせてよかったね(-^^-)


別ブログはコチラからどぞ★ 猫足昆布著「ワタシ的快適ネット生活
by ゆきもなか






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年10月13日 21時03分32秒
コメント(41) | コメントを書く
[… フード&サプリ] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:猫さんのフード2(10/13)   ミャ~ミ さん
「アボキャット」だけ、あげたことありです。
うちのは、結構気に入ってくれました。
なんだか良さそうなものを・・くらいにしか考えてませんでしたが。
「購入する場合 正規販売元 から」ですね。
(ご存知ではありませんでした)心得ました。
人が味見することも必要ですね。食べてみるか~。 (2005年10月13日 22時32分41秒)

Re[1]:猫さんのフード2(10/13)   ゆきもなか さん
ミャ~ミさん
-----

>「アボキャット」だけ、あげたことありです。
>うちのは、結構気に入ってくれました。

オオーw(*゚o゚*)w アボガドと相性がよいのかもー。
ウチの王子様ネコは玄米と良さそうです。ヘンなの~★

>「購入する場合 正規販売元 から」ですね。
>(ご存知ではありませんでした)心得ました。
>人が味見することも必要ですね。食べてみるか~。

安売りとかされるとつい買いたくなるけれど、
酸化してたらどんなにいいフードでもダメなんですよね;;

人間用ではありません。とか、ペット用だから食べないように。
みたいに書いてあるのは、ワタシ的には却下です(^^;
味見はなんでもするけれど、カリカリはワンコ用も猫も美味しいと思ったことは一度もないです。
あ、猫缶はウマーなのもあります♪
もし、災害時にはカリカリと猫缶で暮らせまするぞ! (2005年10月13日 23時17分07秒)

Re:猫さんのフード2(10/13)   ☆たますけ☆ さん
きっと美味しいんでしょうねー・・・
ウチはご飯に文句タラタラです(^^;)仕方ないけど。
1年に数回市販の缶詰あげるんだけど、
他の猫のまで奪って食べてるやついるし。
どうしたものか・・・ (2005年10月13日 23時41分59秒)

Re:猫さんのフード2(10/13)   にゃーにゃ0501 さん
こんばんは。
にゃんこのご飯、色々あって迷いますね。
ここのところ家のにゃあ処方食食べなくなってしまったのでご飯探すのに苦労してます。。
色々食べれるにゃんこが羨ましいにゃあ。。 (2005年10月14日 00時06分27秒)

Re[1]:猫さんのフード2(10/13)   ゆきもなか さん
☆たますけ☆さん
>きっと美味しいんでしょうねー・・・
>ウチはご飯に文句タラタラです(^^;)仕方ないけど。
>1年に数回市販の缶詰あげるんだけど、
>他の猫のまで奪って食べてるやついるし。
>どうしたものか・・・
-----

こんばんわ~。
美味しいかどうかは謎です(^^;

ワタシが味見して美味しいと思ったことはないのですが、
ワタシの食べてるものを美味しそうと思ったこともなさそうなので、味覚はかけ離れているのかも。

猫缶はモノによりますが、時々とーても美味しいです♪

(2005年10月14日 00時24分15秒)

Re[1]:猫さんのフード2(10/13)   ゆきもなか さん
にゃーにゃ0501さん
>こんばんは。
>にゃんこのご飯、色々あって迷いますね。
>ここのところ家のにゃあ処方食食べなくなってしまったのでご飯探すのに苦労してます。。
>色々食べれるにゃんこが羨ましいにゃあ。。
-----

こんばんわっ

そーですね。処方食だとなかなかですよね。
王子様ネコは過敏症が出て、原因もよくわかりません。
でも、食から改善していけるんじゃないかなと期待してます。
目の弱さも改善できると、期待してます。

処方食でもいろんな元気になれるフードがあるといいのに。
むしろ、他の病気もそうだけど、処方食が病気を治してくれればいいのに;;
薬も、治療してくれなきゃ意味が・・。
はぅ・・。

少しでも元気でて、数値も良くなって、
おいしく食べれる楽しい時間が早くくるといいですねっ♪
(2005年10月14日 00時29分09秒)

フード変更検討中。。。   ミー さん
ひと月ほど前に愛犬が肺癌で逝ってしまったのです。
癌宣告からわずか3ヶ月しかなく、手作り流動食を与えたりしてフード切り替えどころじゃなかったのですが、その時、「犬と猫のための自然療法」という本を買い、今まで犬も猫もヒルズのサイエンスダイエットで育てたのですが、ナチュラル・ライフさんが上位に上がっており、買い換えようと正規代理店さんに紹介されたショップに行ってまいりました。
そこで「フリントリパーランチ」を勧められました。サンプルをもらったのですが、このページを拝見し、せっかくなので私も無料で送ってくださる方へ申し込みました。
王子様ネコちゃん、グレー一色ですか?
うちの子に似ていたので書き込みしてみました。
「ナチュラル・ライフ」さんのは試されたことあります?ちょうど期限が切れそうなものがあって無料でもらってきたんですが・・・「フリントリバーランチ」の方が質が良いのでしょうか?
犬をもらった先に「ヒルズにしてね!」と言われ今まで何の疑いも持たず、「家は健康管理バッチリね!」と思っていたんですが皆さんいろいろご存知なんですね~。
良かったらアドバイスなどなどお願いします。m(__)m (2005年11月07日 02時06分22秒)

Re:3ヶ月じゃなくて   ミー さん
3週間の間違いでした。ごめんなさい。 (2005年11月07日 02時07分52秒)

Re[1]:3ヶ月じゃなくて(10/13)   ゆきもなか さん
ミーさん
-----

ミーさん
-----

はじめまして★
三週間;; そ、それはあまりに短い・・。

ナチュラルライフさんも試しました~。
http://plaza.rakuten.co.jp/yukimon/diary/200510310000/
で少し書いたのですが、割とよく食べてくれました^^
病院などでもヒルズを勧めるところが多いようですね。
処方食を出しているので、慣れ?から勧めるのかなぁと思ったりします。

フリントリバーさんは出荷に対してとても気を使っている会社のようです。
最近のワタシは製造会社の体質に目が行っています。
(原料は最低限これだけはっていう線以上だと、どれがいいやら判別できなくて(^^;
フリントリバーさんのHPをよく読まれてみるといいかもです♪

ウチの子の色は・・えっと、茶色っぽいかもです~。
今はアズミラのカリカリを食べてもらってます。
なかなか美味しそうに食べてくれてますです^^
(2005年11月07日 10時26分35秒)

ゆきもなかさん   みー さん
こんばんわ~。そうなんです。たった3週間。6月1日初診日にも訴えたんですけどねぇ、中耳炎とアレルギー性皮膚炎の治療ばかり続け、片目が膜がかかりやっとベテラン先生に交代し発見されたのですよ~(;;)
こちらではこの店一件しかナチュラルライフさん扱ってないです。
http://www.bb.alles.or.jp/~hiclip/top.html
独特な雰囲気の店長さん一人でやってらっしゃり「こだわりショップ」だそうで「問題ないから」とナチュラルライフ賞味期限切れを1袋くださいました。
ペットアロマテラピストだそうですよ。 (2005年11月08日 00時11分51秒)

Re:追伸   ミー さん
猫さんのフード3の方へ書いた方がいいですかぁ?
賞味期限切れだか切れそうだかなんですがホントに大丈夫?って思いながらあげてます。
うちの子は鰹節をたくさんあげるクセをつけてまして「塩分取りすぎで泌尿器疾患になる」とその店長さんに叱られ、「鳥削り」と「ササミフリカケ」を買ってきましたが鰹節の旨みに慣れてて鰹くれくれ~とうるさいです。
ナチュラルライフさんのはヒルズその他大手スーパーに並んでる様な嗜好性重視の油スプレー処理していないので食べが悪ければサラダ油少し垂らしてください。猫の体にも良いし。ってことですが知らないことだらけです。
アロマは田邉和子さんという方(ご主人もパンダの世話などで有名な先生とか・・それも知りませんでしたが)に託され売っているらしく塗ってやったら特に嫌がりませんでしたよ。 (2005年11月08日 00時23分53秒)

Re:ゆきもなかさん(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

こんにちわ~。
賞味期限切れはちょっと不安ですよね。
食べてみても無事な状態かどーか、乾燥フードって全く判断できないですものね・・。

人間用はカツオブシも煮干も塩分が強すぎてマズイですよね。
ペット用で、須崎動物病院さんが出しているような煮干ならいいかもですが・・やっぱり挙げすぎはダメかも(-^^-)

脂の吹きつけは、問題ある脂を使われていると怖いですよね。全原料を表示しないので、最終的には製造会社を信頼するしかないのかなぁと思ってます。

ショップ見せていただきましたぁ。
フードも良いものを厳選して取り扱っているようで、
こんなショップが近くにあったらいいなぁと羨ましいです。
ウチの近くにはコレといった店がないので、全部ネット購入ですぅ。
(2005年11月09日 16時52分27秒)

Re[1]:ゆきもなかさん(10/13)   みー さん
ねこまんまさんからサンプルが届きました。
私の地域のショップさんでは、大量輸入して自分のところでリパックしているので、開封した時点で酸化が始まるのでヤバイんじゃないかってことでしたよぉ。(リパックしていることよくご存知でビックリしましたが)
言われてみればそうですよね!?
ちなみに期限切れフードですが、代理店さんからのサンプルとは、明らかに色が変わっていたので、別々のお皿に盛ってみたら、期限切れの方は食べませんでしたので捨てます。
タダより高いものはないってこのことかも?
ちょっと不信感を抱き、話した印象もう~ん自慢?というか嘘もあったので「フリントリバーはうちにしかない」etc.
あとはリパックによる酸化が大問題ですよね、いくら良いフードでも酸化していては何にもなりませんから。
1匹しか居ないので、真空容器が載っているHPをねこまんまさんが教えてくださったので、保存方法を考えて購入しないといけないですわ。
(2005年11月10日 12時41分58秒)

Re[2]:ゆきもなかさん(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

こんにちわ~

>私の地域のショップさんでは、大量輸入して自分のところでリパックしているので、開封した時点で酸化が始まるのでヤバイんじゃないかってことでしたよぉ。(リパックしていることよくご存知でビックリしましたが)

リパックしてるんですか???そ、それは致命的です・・。
その時点で開封状態ですから、そこからひと月程度しか持たないはずです;;

>ちょっと不信感を抱き、話した印象もう~ん自慢?というか嘘もあったので「フリントリバーはうちにしかない」etc.

あぁ~。そういう嘘はダメですね;;
信頼に値しないし・・。

>1匹しか居ないので、真空容器が載っているHPをねこまんまさんが教えてくださったので、保存方法を考えて購入しないといけないですわ。

ネット上にはとても丁寧で解かりやすく案内してくださるショップがたくさんあります。
そんなショップはHPの中でも安全性や信頼性にとても気を配っているので、
ねこまんまさんもそうですが、他にも信頼できるところを見つけておかれるといいかも^^

海外製のフードは必ず正規の販売店から購入したほうがいいです。
リパックはさすがになくても、倉庫での在庫ストック状態などは品質を落とすので安売りといっても手を出しにくいから。

ステキなショップに見えたのになぁ(HP見た時)
とっても残念です><
(2005年11月10日 13時06分57秒)

リパックについて   ゆきもなか さん
みーさん
-----

少しだけ読み漁ってまいりました~。
リパックにはメリット、デメリット両方あるようです。
一概にリパックしていることが問題と言えないこともわかりました。
日本の正規輸入元でもリパックしている製品がたくさんありますが、
オリジナルでは日本の高温多湿に対応できないこと。
販売単位のパックがニーズに合わないサイズであることなどがあるようです。

デメリットとしては、開封してしまうこと。
そのため製造年月日などが不明確になることが最大かもしれません。

判断難しいですが、届いた製品が日本語のパッケージならリパックと思われるし、日本語シールを貼ったものなら輸入そのままと思っていいのかもしれません。

明らかに色の変わったものを差し出すショップは(゚-゚;)ウーン問題ですよね。
でもリパックが一概にダメとも言えないんだと思ったり、
逆に製造年月日に不審を抱きながら与えるのは嫌だと思ったり、
ついでに船便での問題(灼熱温度の中でも野晒しコンテナに積載される可能性など
も読んですごくお勉強になりました。
(ちなみに「ヤラー」は航空便だそうです)

ミーさんのおかげですっ!ありがとうございますぅ。
(2005年11月10日 15時26分39秒)

Re:リパックについて(10/13)   みー さん
ねこまんまさんは、価格は高いですが賞味期限が1年半あるとのことです。
アメリカンペットプロダクツ(有限会社プレイスレス)さんの方が価格は安いですが妙なことをおっしゃいました。
賞味期限は半年だけど+半年は大丈夫・・・と。
なんじゃそりゃ??理解不能。。。
ちなみにサンプルを4個注文しましたが、リパック品なので賞味期限は書いてないとのことで、正規品は予約注文なのにナゼねこまんまさんのところよりも賞味期限が短いのか??う~ん。
ねこまんまさんは対応も親切で早いですね。
うちの子は12歳なのでアダルトライトの方が良いかな?と問い合わせたら、近日中に取り扱うかも?とのことでした。 (2005年11月10日 18時37分39秒)

Re[1]:リパックについて(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

こんばんわ~

>賞味期限は半年だけど+半年は大丈夫・・・と。

もしかして・・山勘?(^^;

>ねこまんまさんは対応も親切で早いですね。

親切ですね~っ
対応のよさは信頼度に繋がりますよねっ

今、ウチではアズミラが候補上位にいるのですが、
今回のことでいろいろ考えてしまいました。
今まで信頼できると思っていたショップとかもリパックが多かったことがわかってきたのです。
問い合わせ&悩み中~。

>うちの子は12歳なのでアダルトライトの方が良いかな?と問い合わせたら、近日中に取り扱うかも?とのことでした。

取り扱ってくれるといいですねっ!
リパックの問題は、もちっと頭で整理できたらブログでもあらためて書いてみたいと思います。
結構重要な問題ですもんねっ!
(2005年11月10日 19時03分16秒)

Re[1]:名古屋のハッピーポーさんから   みー さん
リパックや、フリントリバーランチのアダルトライトについてメールした際、「せっかくいただきましたが期限切れのは食べませんでした」と書いたら、「当店では期限切れのものをお渡しすることはありません。お客様が欲しいと言って渡したことはあります・・省略・・・気に入らなければ他店でどうぞ」って長々とした嫌味な攻撃的なメールが来てもうビックリですぅ。
転送して読んでもらいたいくらいの内容で(>_<)
あ~恐かった。
こちらはわざわざ「先日はありがとうございました」と添えているのに覚えていないから書けるのか?と思いきや、なんと「いいえ、覚えています」ですって~。
私が望んだのではなく、あちらが親切押し売りっぽかったのに。
ずいぶん変わった方だとはわかっていましたが、あまりにも・・・。
「失礼です。お客に対する態度だと思えません。」と送信後、メールを受け取らないよう設定しました。
あちらは今ごろ必死になって何やら書いているかもしれませんが。
ホント恐かったぁ。動悸がしましたっ!! (2005年11月10日 19時14分16秒)

Re[2]:名古屋のハッピーポーさんから(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

きゃー
怖いですっ
あ、写真とか撮られました??
明らかに色が違うという写真など撮られていたらいいかも。

もし、仮にでも、欲しいといったからといって賞味期限切れを渡していいなんてルールはないと思うわけです。
食べるためのものなのですから。

うー・・でも関わらないのが一番かもですね><
(2005年11月10日 19時46分31秒)

少々高くても・・・   みー さん
まめに輸入しているねこまんまさんの方が安心かな?
月に何度か普段は高速船便で2週間弱、たまに空輸だそうですよ~。
フリントリバーって結構食べますね!!
好きみたいです。

明日ゴミの日で(って所帯じみた話ですんません)まだあるので写真撮っとこうっと!!
なんかあったときのためにも!!
2度と行かないですけど、変人だから何か恐いし、証拠があった方がいいですもんね!! (2005年11月10日 22時46分46秒)

Re:少々高くても・・・(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

>月に何度か普段は高速船便で2週間弱、たまに空輸だそうですよ~。

うわーっ!空輸いいなぁ。
頻繁に入荷するのはありがたいですねっ
固定客がそれだけいるってことかもですね~。

>フリントリバーって結構食べますね!!
>好きみたいです。

うちはえっと・・
まあまあ食べました。すっごく食べた感じじゃなかったです。
でも食べた感じが(私がね・・)他のフードより”中身が濃い”って感じはしました。

>明日ゴミの日で(って所帯じみた話ですんません)まだあるので写真撮っとこうっと!!

そーですね。撮っておくのがいいかもです。
えと、どーせならマトモな品物と比較できるようにワンフレームで(^^;
そして、ミーさんのブログとかに詳細情報を載せて警鐘を鳴らすとかもありですよぉ。
きっと、気付かずいいお店だと思ってる方もたくさんいるのでしょうね・・。
(2005年11月10日 23時33分37秒)

Re[1]:二つ並べて写真撮りましたっ!!   みー さん
ご指摘いただかなければ思いつきませんでした!!
ゆきもなかさんのおかげです。
とりあえず輸入代理店さんに送っておきました。
私もNINNNA NANNNAさんのところで読んでまいりました。
たしかにアメリカのは容量多すぎます。
アメリカって動物まで大食いなんでしょうか??(笑)
開封後はお早めに・・・も常識ですし。
今日はアダルトライトがアメリカンプロダクツさんから届きました。
リパック品には賞味期限シールは貼りません。とのこと。
それはそうですよね!開封後ですから。
私もHPは持っているんですが2年ちょっと前に訓練校で習って卒業発表にYahooにUPしたきりで更新してないんですよ~。
本を見ないと忘れてるわ。
私の下の名が題に入っているので変えてからUPしなおさなきゃ。 (2005年11月11日 16時22分05秒)

こんにちは!!   みー さん
ゆきもなかさん、賞味期限のなぞが解けました。

パッケージ記載の日付は食べごろの日付だそうです。

アメリカンプロダクツさんは、+半年メーカーが保証しているというお答えで、対するねこまんまさんは、+1年とのこと。
ちなみに両社とも、今購入するものに関して記載の賞味期限の日付はほぼ同じでした。
(2005年11月11日 23時57分13秒)

Re:忘れてましたっ!!(10/13)   みー さん
給与量は、アメリカンプロダクツさんが110g、ねこまんまさんはフリントリバーは吸収がよいので50~60gで良いとのことです。
おもしろいですよね!!

あとナチュラルライフさんは、「保存料が入っていないので捨ててください。」とお返事が来ました。
ハッピーポーさん、恐いわっ!!
「私の知識は獣医より断然上だ!!」とか言いまして、猫には免疫力がない、猫は菌に弱い。よって生ものは絶対に与えてはならない。予防注射もしてはならない。
って??

うちの猫は風邪も引いたことないし、猫は傷も舐めて治すというし、実際そうでしたし、刺身あげて下痢したことないんですけどね。
若い頃はスズメちゃんを捕まえて食いちぎってましたがどってことなかったですよ~。 (2005年11月12日 00時05分43秒)

Re[1]:忘れてましたっ!!(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

た・・食べごろの日付(^^; すごい表現ですぅ。
戸惑いを隠せないワタシです。

与える量も両社全然違うのですね。
比較するチャンスがないと知れない事実かも~。
普通のフードでは販売元がたくさんあるので、こんな違いは見れないかもですね。
なんだか勉強になりますっ!

獣医より知識があると言い張るのはなかなか強気ですっ(^^;
確かに猫さんは免疫系弱いらしいですよね。
でも大切なのは、弱いなら強くしてあげることだと思うのです。
きっと毎日楽しくて元気いっぱいって時は、免疫も強化されてると思うのですぅ。
そんな状態を保てたらいいですよねっ
生肉も生ならば残存してる酵素とかが結構あるので、私も考えていたのですが、
鮮度とカンピロバクターなどの菌の問題で保留されたままになってますです。

ワクチンには問題がいっぱいあるから、一概に肯定も否定も出来ないけれど、
人間のも含めてワクチンにはメリットとデメリットがあるので、
両方を知った上で接種するしかないですよね~。
ちなみに、ウチは白血病ワクチンは打ってません~。三種混合だけは打つことにしてます。
(2005年11月12日 00時56分03秒)

Re:こんにちは。(11/12)   みー さん
ゆきもなかさん、こんにちはっ!
今日届きましたよ~~~。私も食べごろって戸惑いです。
ねこまんまさんは「でもお早めに」ってことでした。
現品に粉が多いかどうかの事実は、まだサンプル買いした製品が残っているため、開封していないので、またご報告しますね。

「元気で長生きだにゃん」サプリメントも買いましたぁ。こちらは元来野生動物が生肉から取っていたものを補う製品だそうで、免疫力を高めるのだそうです。
犬に比べて免疫を作る昨日がない!というのが事実かどうかはともかく、動物を飼ったのは初めてで、犬も翌年に来たのですが、犬は高齢になって皮膚炎にかかるようになりましたが、猫はないですね~。

おばかな私は外の楽しさを教えようと知識も無く、昼間外に出しているので、年だからそろそろやめなさいと獣医さんにも言われるし私もそうしたいのですがなかなか。

予防接種がデメリットがあるのは人間同様でしょうね。
でも外に出している以上、打たざるを得ません。
うちは獣医さんにおまかせなので5種混合だったと思います。

実は子供の頃に喘息で、大人になっても布団干し・掃除機・猫の居る家におじゃますると、くしゃみが全く止まらず、今の子は家族が拾ってきてあまりの可愛さと長年の夢で飼いましたが久々の喘息に毎夜苦しみ、医師からは捨てなさい!と言われましたが、1ケ月位で治り布団を干しても何ともなくなりました。
私の知人も同じ経験をしてます。
でもアレルギーの血液検査には一番高い数値がでます。
抗体ができたのかしらん。
(2005年11月12日 16時25分43秒)

Re[1]:まちがい。。。(^^ゞ(11/12)   みー さん
昨日じゃなくて機能です。(笑)

猫は犬を亡くして淋しがっているので、お友達を買ってあげたいのですが、亡くしたばかりの犬ではまだ辛いし、外猫にしたため、ケンカでFIV保菌猫になってしまい、他の猫を飼うわけにはいかないのです。
この時、初めて外猫のリスクを思い知りガクゼンとしました。(>_<)

FIVって免疫不全症だから予防接種の抗体はつくのか疑問に思いつつ、打っています。もちろんまだ発症はしていませんが。

ゆきもなかさんのところは完全家猫ですか~? (2005年11月12日 16時32分04秒)

Re[2]:プログって難しいですか?(11/12)   みー さん
ゆきもなかさんちのネコちゃんも闘病なさっていたんですね。
うちのエルちゃんは、月命日がやっと過ぎました。
11年間一緒に過ごし、我が子を亡くした気持ちで父の死より辛かったです。
「イフ」という名のペンダントから癌ですからキノコ類のサプリメント。いろいろやり1週間だけ日に日に元気になったのでやった!!と思いました。
が、食いしん坊のエルの食が落ちた時、ショックでした。
その日の明け方から危篤状態に陥り、「朝になったら注射が来るから待ってて」との願いを聞いてくれ、初めてのホメオパシーの注射が届き、前日に獣医さんにぞうきん土台に習った慣れない注射針を手に打ちました。
でも前日のアニマルコミュニケーションをやってもらったときにエルが「時間がないと思う。」と言ったので覚悟はしていました。泣かないで褒めて欲しい・歌を唄って欲しいetc.の希望を前日すべて叶えてやりました。
泣かないでじゃなくて泣きながらですが。
昼過ぎに「よく頑張っておりこうさん。幸せをたくさんありがとう。もういいよ。」という私の言葉を聞きすぐに安心して旅立ちました。
今は病気から開放されて素晴らしい気分だそうですよ。
と、私もおじゃまばかりせずプログ作ろうと思うのですが、難しくないですか?? (2005年11月12日 20時12分07秒)

Re[1]:こんにちは。(11/12)(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----
アレルギーは減感作療法ですねっ
よく花粉の方が、杉の山に行って一週間くらい篭ると治るといいますよね。
あとは、お米に花粉が入ったものが開発中とか・・そーゆーのも減感作ですよね。
実践されてたとは、さすがですぅー(-^^-)

ウチの猫さんは箱入り猫さんです。
外にはキャリーケース以外では出してません。
病気もですが、事故と人間が一番怖いです。
毒物の話は良く聞きますし、いじめも・・。事故も見るだけでめげます;;

エルちゃんと、お話されたのですね・・。
アニマルコミュニケーションはワタシも興味ありました。
それどころじゃなく通り過ぎてしまったけれど、チャンスがあったら猫さんの気持ちを聞いてみたいです。
きっとエルちゃんは最後に願いが叶って安心だったかもですね^^

ブログは少なくとも「楽天」は簡単です。
テンプレのままでどんどん書けちゃいます。
その分カスタマイズの幅も狭いんですが、簡単便利です。
他にも無料でたくさんブログがあるので、フィーリングとか好みのテンプレートで選ぶとかもありだとおもいますよぉ★
(2005年11月13日 02時45分25秒)

Re[2]:こんにちは。(11/12)(10/13)   みー さん
ゆきもなかさん、こんばんわ。
はい!エルとは違う方に死後も話してもらいました。
というのは、検索していたところ、病院で勤務されている方なら簡単に予約できますが、絶句するほど細かくペットちゃんの情報を書かねばならない、おまけに代金が高すぎる(2万円)ので怪しい(-_-;)と思い、信頼できる先を3名発見しまして、お一人は面談のみで遠方なので無理。あとのお二方共、受けられるか不明でしたので、必死でお二人に同時に依頼していたため、偶然生前と死後になりました。
エルは謙虚に健気なメッセージをたくさん私たちに残してくれました。
「ありがとう」をいうのは私たちの方よ!と思っています。

減感作療法というのですか!?
ちーっとも知らず、ただただ可愛くて手放せず、発作と戦っていたのです。
知人は一人暮らしの妹さんが飼えなくなった猫ちゃんを実家で引き取ることになり、同じ経過をたどったそうですよ~。 (2005年11月13日 19時15分42秒)

アニマルコミュニケーションについて   みー さん
幼くして亡くなった場合など、早い子は死後半年で生まれ変わってしまい、コンタクトが取れなくなってしまうそうですよ。
エルは年齢からいって5年くらいで生まれ変わるのでは?とのことです。
でもあの子は、「ここで待っている。また会おうね。」と言いました。
取り次いで下さった方に、エルがまだ生まれ変わり命令が下ることを知らないからだろうと聞き、死ぬのを楽しみ?にしていたのですが、がっかりしてますと、あんなに愛していたのだから、生まれ変わってもあなたのところへ来ます。猫か犬かはわかりませんが、不思議な縁で必ず会えますから。とおっしゃっていただきました。
私もローレン・マッコール先生のCD-ROMを購入しましたが、練習が足りませぬ。
雑念を払うという段階でつまづきます。
誰にでもできると先生はCDの中でおっしゃっていますよ~。 (2005年11月13日 19時25分40秒)

Re[3]:こんにちは。(11/12)(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

こんばんわっ

>エルは謙虚に健気なメッセージをたくさん私たちに残してくれました。
>「ありがとう」をいうのは私たちの方よ!と思っています。

幸せな人生だったのですね~♪
それが確かめられただけでも、嬉しいですねっ

>知人は一人暮らしの妹さんが飼えなくなった猫ちゃんを実家で引き取ることになり、同じ経過をたどったそうですよ~。

かわいいの気持ちが強くて達成できたことだと思います。
わかってはいてもどっぷりアレルゲンに浸かってる間はしんどいから上手くいかないこともあるようです。
ワタシはアレルギーを持ってないので、その苦しさも未体験ですが(-^^-)

ブログの内容からだいぶ離れてしまったので、
yakanakan@hotmail.com
がメールアドレスなので、もしメッセージいただけるようならコチラにお願いします~っ
(2005年11月13日 19時29分22秒)

本題に戻って   みー さん
ネコまんま。考えさせられます。
フリントリバーを購入したものの、こちら↓
http://www.mightywave.com
を読むと早まったかな?って気持ちもありです。
相談は電話のみだそうなので、(メールじゃ対応しきれないんでしょうね)明日にでも電話してみよっかなぁ。
名古屋のハッピーポーみたいな変人では信用できないし、話してみれば何らかの答は見つかるかも?

ねこまんまさんのサプリメントはどこからか仕入れたのをオリジナルシールが貼りなおしてあるので肝心な知りたい成分が書かれていませんでしたっ!
今、問合せ中です。前も聞いたのですが「動物病院でも使われている。本来生肉から野生動物が取っていた酵素(だったけ?)などを補うもの。」
ふ~む。よく考えたらこれじゃわかんない。 (2005年11月15日 19時43分03秒)

Re:サプリメント(10/13)   みー さん
前回いただいた説明文です。

今、自然界の動物にはない病気が飼い猫に発病すると言ったことが多いのですが、いわゆる人間でも成人病と言われるような類の病気がですが、自然界にはこうした病気はありません。
これは、世界トップの栄養学を研究しているようなところでは、飼い猫は、生の餌から摂れる栄養成分が不足しているため、自然界にない病気の発生や、免疫力が弱まる理由として考えています。

日本には、獣医師や医師ですら、栄養学に詳しい方が少ないですので、こうした最新の研究のことをしらない医師が多いです。
また、一般のお店の方なら、なおさらのことでしょう。

今回ご購入下さったサプリメントも、そうしたことに着目して、開発された、最高品質の有機サプリメントです。
欧米3ヶ国の獣医師が、効果を認めて、獣医師が販売しています。
カナダでの臨床試験ではかなりの効果が確認されており、薬事法の関係で詳しく数値は申し上げられませんが、栄養をとった猫と、とらない猫では、病気にかかる比率、平均寿命にも大きく差が表れました。

また、このほか、動物医療が進んだ欧米では、こうした食餌療法をとって病気を治療することも、たくさんあります。 (2005年11月15日 19時48分34秒)

Re[1]:サプリメント(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

こんばんわっ

そういえば、私が飲ませている「キャットアイ」という酵素も詳細は謎です。
でも飲ませています~★

説明文はなるほどっと思える部分もありますが、
自然界では弱っていくことは、別の生き物の糧となることを意味しますし、生きていくためにベストを保つ必要があるのでしょう。
逆にそうでなければ存在できないのだから、病気の子は居ないのだと思います。
人の世界では、弱いものでも生きる道があります。
だからこそ弱くなるのかもですが・・。

えっと、栄養素が足りないためって書かれているけれど、それだけとも思えないし・・・
その説明文は私にはよくわからないです。

でも、理屈はともかく、結果が出ているなら使ってみる価値があるってこともあるし・・。
口コミの評判とか良かったらせっかく購入したのですから試してみたらどうかなー?って思いますよぉ。
(2005年11月16日 00時15分40秒)

Re[2]:フード   みー さん
ゆきもなかさん

こんにちわっ!!
今日さっそく相談電話をしてみました。
納得のいく答が得られたので、こちらで購入することに決めました。
もちろん、私の個人的見解ですが。
http://www.mightywave.com/
あと、エルの癌の原因は「ヒルズ」にあったのを確認し、無知の私のせいで・・・でも寿命というか、そういう運命だったのであろうと、エルの遺言でもある自分を責めないでという言葉を胸に・・・なんともやりきれない気持ちで何が言いたいんだって感じでごめんなさい。
えーっと納得の点は、エルのおしっこの色についてです。
「黄色だった」と申しますと、腎臓・肝臓に長年の負担がかかり、肺癌にいたったのであろうという点です。
猫は外で虫やスズメを食い、テーブルに昇るので致し方なく時に好物をもらっていたのがかえって良く、対するエルは11年間ホントにヒルズオンリーと言っても過言でない日々を送ってきたので説得力がありました。
猫は20年生きれるので、今からでも取り戻せるというお言葉をいただき、加えてドライフードが完璧ではないから好みのササミを煮汁ごとドライに混ぜてあたえること。
そして天然の塩=鰹節の塩分は心臓を動かすのに必須である。でも乾物屋さんで削りたてを買うのがベスト。無理ならば荒削りをミルサーにかけ粉状にして真空パックし、1日にティースプーン1杯程度でOKだそうです。
ちょいと与えすぎで、そして開封後の酸化が問題と発覚。
私たちの塩も岩塩・粗塩が良く、伯方の塩など輸入塩を国内で再加工したものは良くないと知りました。
手作りオンリーでは栄養分の計算ができないからドライ6割と手作りで、例えば朝晩はドライと煮汁ごとササミを混ぜ、あとは猫がダラダラ食いする用にドライを置きっぱなしにするのが良いそうです。
(2005年11月16日 16時12分14秒)

Re[3]:フード(10/13)   みー さん
もう一つだけ。
ファンヒーターによる灯油の強制加熱のガスの問題です。
犬の方が寒がりで暑がりでエアコンや丸型ストーブが安全。
確かにエルは毎冬ファンヒーターの真ん前を陣取ってガスを吸いまくっていました。
ファンヒーターを使うならばよほど換気せねばならぬそうです。半分わかってはいたけれど小さな体にはさぞ毒だったろう。
ちなみに猫は火に近寄らないのでストーブでも安全だが、犬は思いっきり近寄る(エルで実証)ので、ストーブは赤ん坊同様やかんを引っくり返したり火傷の恐れがあり、危険だとか。 (2005年11月16日 16時20分13秒)

Re[3]:フード(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
-----

こんばんわ~。
関係ないけれど、マイティ・ウェーブというショップってウチからとっても近いわ★

元々ネコさんは塩っぽいもの好きですよね。
昔のネコマンマなどは、お味噌汁かけちゃう塩気の多いものでしたし、
相当塩分とりまくりの生活だったのかもですね。

ヒルズについては、処方食がある関係もあって、獣医さんなども取り扱い勧めたりするようなので、食べてる子はかなり多いと思います。
フードは本当に難しい。
結局わからないことだらけですし・・。

あ、猫もストーブに近寄りまくりますよぉー(^^;
ウチの猫さんは10センチの距離で顔あぶってますし・・
尻尾焦がしたし、ストーブに手乗せて焼けどしたし・・。
子供と一緒ですねっ
一度やると気をつけるようです~。
(2005年11月17日 20時17分52秒)

Re[4]:フード(10/13)   みー さん
ゆきもなかさん、こんばんわ。

>関係ないけれど、マイティ・ウェーブというショップってウチからとっても近いわ★

ホントですか?国立市です。会社かと思っていましたが、ショップなんですか?どんな感じのお店なんですか?

>元々ネコさんは塩っぽいもの好きですよね。
>昔のネコマンマなどは、お味噌汁かけちゃう塩気の多いものでしたし、
>相当塩分とりまくりの生活だったのかもですね。

そのマイティ・ウェーブさんによると、自然塩ならば取ってもいいけど、食卓塩という加工品や、いつだかまがい物とTVで話題になった「伯方の塩」はじめブランド品から取る不自然な塩はダメとか。鰹節も酸化に気をつけるようにって。

>あ、猫もストーブに近寄りまくりますよぉー(^^;
>ウチの猫さんは10センチの距離で顔あぶってますし・・
>尻尾焦がしたし、ストーブに手乗せて焼けどしたし・・。

マジですかぁ?キャー!!娘の言ってた通りだわ。(・・;) (2005年11月21日 00時38分31秒)

Re[5]:フード(10/13)   ゆきもなか さん
みーさん
>ホントですか?国立市です。会社かと思っていましたが、ショップなんですか?どんな感じのお店なんですか?

車で15分くらいの距離じゃないかなぁと思うけれど、行ったことないのでわからないですぅ(^^;

>そのマイティ・ウェーブさんによると、自然塩ならば取ってもいいけど、食卓塩という加工品や、いつだかまがい物とTVで話題になった「伯方の塩」はじめブランド品から取る不自然な塩はダメとか。鰹節も酸化に気をつけるようにって。

ふむふむ。
良質の天然塩にはミネラルが豊富に含まれます。免疫機能にも貢献します。
マグネシウムやカルシウム、セレニウムやマンガン、モリデブンなどのミネラルが摂れてよいですよね~♪
それは低マグネシウム食などを摂っている子にはかえって問題もあるかもです。(精製塩の方がミネラル全般に少ないです)
たとえば高血圧にはマグネシウムは多目に摂ったほうがいいとか、状況によって違うかもですね。
多分、どの塩分でも摂りすぎはアウトなのでしょう。

酸化は嫌ですよね><
カツオブシに限らず、活性酸素を防ぐためにも酸化には気をつけたいです。
人間の老化やお肌にも言えることなのに・・タバコやめれないしなぁ;;
(2005年11月21日 02時20分13秒)

Re[6]:フード(10/13)   みー さん
ゆきもなかさん

こんにちは。

>人間の老化やお肌にも言えることなのに・・タバコやめれないしなぁ;;

私もデス(^^ゞ4年半ほど前に病院でニコチンパッチを処方してもらい、1ヶ月ほどでピタリと止めたのですよ~~~。
でも、とっても気に入って勤めていた派遣先大手企業の経営難で派遣の私たちが辞めなければならなくなり、それがストレスになり、再び吸いはじめて今に至ります。
せっかく丸2年間も辞めていたのに。。。
エルのこととかいろいろあって、最近、お肌パサパサだわ。 (2005年11月27日 22時56分47秒)

PR

Category

Freepage List

Calendar


© Rakuten Group, Inc.