2474687 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

8月4日 搭乗後はすぐに夕食。

また胃が痛くなっては困ると思ってチキンサラダを選択。

冷たいサラダで、再び大量の豆だったけど、胃には優しそう。

ぶどう君にはマカロニグラタンみたいなのが来たけど、ビデオに忙しくあまり食べてなかった(笑)

22時には2人で寝始め朝4時半にご飯が来て起こされ、私はフルーツ盛り合わせを選択。

ぶどう君には来るときと同じような濃い朝ごはん。


あまりいらないそうで、私のフルーツを食べ、私はヨーグルトを食べましたよ。


1日に二つ目。。。こりゃアレルギーで鼻血出そうだな。。。(ほんとに後で出た(笑))


その後はもうすぐだ!と地図を見てワクワクするうちに富士山上空をとおり、


とうとう羽田着陸!そうそう、機内音楽で、長渕剛の順子を別の人が歌ってるのが流れたんですよ。


別に長渕は好きじゃないけど、あの歌は好きなんですよね。嬉しかったなあ。


入国審査はだあれもいなくて待たずに通り荷物を待ってたけど、、、


空港なのに暑い!早速汗をかきながら荷物を待ってとうとう日本入国ー!


真っ先に向かうのは、もちろんトイレでお着替えです♪


2人でノースリーブ、サンダルに履き替え、お金をおろし、いざモノレールへ!


今日は実はそのまま実家に帰れなくて、まずは墨田区役所に行かないといけなかったんだけど、、、


浜松町からどうやっていくのかさっぱり思い出せず(笑)ネットは出来ないし困ったーと


地図を見たら、大門へ行くと浅草方面へ行けるとわかり、重いスーツケースを引いて歩き、、、


浅草へ到着!パスモのクレジットカードが三年半ぶりなのに問題なく使えてびっくり!(笑)


まだ朝の7時なので(笑)、ここに荷物を置いて浅草でフラフラしようかと


思ってたけど、やっぱり、、、押上にしようと思い直して再び電車に乗って押上へ。


コインロッカーはなんと700円!高いなあ。


とても二つ入れる気にならないので、小さいスーツケースは中身を全部ロッカーに詰め込み


中身をからにして、、、ああ、とうとう身軽になった!


気も軽くなって再び浅草へ戻り、まずは浅草寺へ。


雷門をぶどう君に説明し、仲見世が開いてなくて残念だったけど、境内でおみくじを引き、


手を清め、煙を浴びて、さ、お参りって思ったら、ぶどう君、頑としてお参りはしたくない、とのこと。


決めたら頑固だからなあ。


境内を出た後は隅田川を渡って墨田区役所へ。


8時半から開いていて助かったあ。


すぐに用事は終わり、今度は歩いて昔住んでいた家に向かうことに。


暑くて暑くて、汗腺が閉じている私たちは汗が出なくて顔が真っ赤っかで危険なので


みちみち見つけるたびにコンビニに入り、マックに入り、して、結構涼みつつ、やっと昔の家に到着!


あー、景色が変わってるー。


そして念願の腕時計の電池を替えてもらい、馴染みのせんべい屋さんへ。


久しぶりーーーーー!!と大喜びしてもらい、30分ぐらいおしゃべりし続けましたよ^ ^


会えて良かったなあ。


ローラー滑り台を覚えていないぶどう君のために昔双子が散々遊んだ長いローラー滑り台を2度滑り


とうとう初めてのスカイツリーへ。


開業したのは日本出発後でしたからね。


ソラマチの商店街を抜けて押上駅へ行こうとズンズン歩いたけど、


その長さにびっくり!賑わいぶりにもびっくり!


電波と原発事故さえなきゃ、便利で楽しそうな街になったなあ。


やっとの事で押上に到着し、荷物をとって実家へ向かったのでした。


実家駅について実家へ電話すると迎えにきてくれるとのことで、しばし駅ビルで待って


三年半ぶりの母との再会。ちょうどお昼だったので、産地の書いてある麺を使ったラーメン屋さんでランチ。


ぶどう君、初めてのラーメンに美味しいと無言でペロリと平らげましたよ。


実家へ戻り、ぶどう君は置いて今度は私は地元の区役所へ行って手続き三昧。


思ったよりも時間がかかったけど、、、無事終了!


一旦帰宅して荷物を置いて、ちょっとウインドウショッピングと電気屋へ。


iPadにSIMを入れようと買ってきて帰ってくると、双子がお待ちかねでスカイプ。


その後SIMを入れてみたけど、、、もしかしたら使えないかもしれないと言われていた通り


使えないー(涙) 返金できないのにー。。。。


がっかりしつつ、母が作ってくれた冷しゃぶサラダを食べて(ぶどう君は野菜まで食べる食いつきぶり!)


ながーいながーい1日が終了したのでした^^;










ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月10日 01時44分33秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.