2474685 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年08月16日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月10日今日はまず朝いちで皮膚科へ。


ちょうど背中の下着が当たる部分に出来たほくろのようなものがかゆくてかゆくてかいてるうちに


次第に大きくなってきていて、心配だったんですよね。


開院を並んで待って入って見ると10人待ちだったのでその間に、と今度はほど近くにある


耳鼻科へも受診手続。


こちらは結構すいてたので待ってみるとすぐに呼ばれました。


耳鼻科はもちろんめまいと頭痛。


聴力検査、ふらつきの検査、そして眼球の運動の検査、と、小さな地元に長くあるような古い感じの医院だったのに


思いのほか最新機械が揃っていていろいろな検査をしてもらえました。


耳もちょっと遠くなったような、とか思ってたけど、別に普通なようで、何も悪いところはないみたい、やっぱり、


ホルモンの影響でしょうねえ、とのこと。


そして皮膚科へ戻るとこちらもすぐに呼ばれて、うん、普通のほくろです、って笑


いつもかいちゃうのは良くないから取る事は出来るけど1か月位必要なんだって。


また長く帰る事があったら先に電話で予約できますよ、とのことでした。


結局、有難いことだけど、検査、見事に何もないなー笑


と言う訳で早めに帰る事が出来たので、急いでぶどう君と出発。


まずは遠回りなんだけど渋谷へ。折角だからとハチ公で写真を撮り笑、新宿へ。


家に昔から新宿の絵本があってみんな好きなので、新宿のホームは見せたかったんですよね。


ここで何か食べ物でも買うかーって見ていたら、、、新幹線弁当、を駅弁ショップで発見!


欲しい!とぶどうくん。中身を見たら、鮭とツナのおにぎり、、、いやあ、、、魚だけは食べない予定だったのに、、、。


と思いつつ、、、買っちゃいました笑


ちゃんと容器が今後お弁当箱として使えそうな容器で、これで学校に持って行ったらクールって言われるだろうなあ!って


ぶどう君はウキウキしてましたよ。


そして中央線で東京駅へいき、無事ポケモンスタンプをゲットして、ついでに東京駅舎で写真を撮り、京葉線で新木場へ。


更に乗り換え、、、、やっと豊洲へ到着!なんて遠回り!笑


まずは3時までで配り終わる、というキッザニアの入場整理券をもらい、お昼ご飯を食べる事に。


ぶどう君は、すでにお弁当を美味しい美味しいとたくさん食べていたので、私だけオムレツを食べ


出て見ると、大好きなマザーウエイズの閉店大セールをやってる!


これは双子のお土産を買うチャンス!と思って向かったんだけど、、、何を見ても、どれがいいのかわからない。。。


最近すっかりお姉さんになって、無地がいい、きれいな色がいい、派手は嫌い、とセンスが良くなってきた双子(特にみかん)には


私セレクションじゃ喜んでもらえなさそうで、、、マザウエイズじゃ子供っぽい気もして、、、


双子がキャップが欲しいって言ってたけど、いいのが見つからず、でもぶどう君にはすごくいい新幹線のキャップが見つかって笑


双子には買えなかったのにぶどう君には買う事に(^^;


うーん、これは困った、とその後もフラフラとららぽーとを見て回ったけど何一つ双子への良いものや、予定していたお友達へのお土産は


一切見つからず、私の好きなサン宝石だけは行って見よう、と行ったものの昔の様に安くなく、、、笑


あっという間に時間切れ。。。キッザニアへ入る時間となりました。


ぶどう君、キッザニアに入るなり顔色が変わりましたよ。こんなにすごい所だと思わなかった!って笑


事前の予習とぶどう君の聴き取りから最初に予約を取る事を選んだのは獣医師。


一番したいのは?って聞いたら、消防士、救急救命士、ベット!と言ったぶどうくん。


ベット?ああ、Vetかあ!動物好きなんだなあ、とちょっとびっくりしたんですよね。


本によれば、一番並ぶのがVetなんだそうで。。


で、行って見て、動物のお世話、予防接種、手術の中で選ばせたら手術を選んだぶどう君。


予約は50分後。じゃあその間に何かできそうだね!と簡単に出来そうなところに当たってみたんだけど、、、


5分ほど間に合わない、と皆にいわれてしまい。。。。そうなんだあ、案外短い時間の奴も難しいんだ、、、・


しょうがないのでとりあえず、カードを入れるカードホルダーを買い、入場時にもらったトラベラーズチェックを


入れるべく、デビットカードを作る列に並びました。


ぶどうくん、イマイチ何を言われてるかわからなかったらしく、、、ちょっと困ってましたが、無事カードが作れましたよ。


そしてその次はその辺を歩いていたスタッフの人に、この時間帯で何が出来るか、を聞いてみたところ、


アルバイトがいいとのこと。


以前はなかったアルバイト、というのは15分ぐらいのお仕事で少量のお金がもらえるらしい。


いくつかアルバイトをしている所を教えてもらったら、メール便を届けるヤマト運輸の宅急便がいいとのことでそちらへ。


ちょっと待たされて、アルバイトは4人のグループで、初仕事!


ぶどう君は一番小さくて、大きなお姉さんが張り切って皆を引き連れて頑張ってましたよ(^^


御蔭でぶどう君も迷子になることなく無事に手紙を送り届けてお金をもらいました。


お金をもらったぶどう君は目が輝いてましたよ!


まだちょっと時間があるから、と次は銀行へ。無事開設できたのだけど、


ずいぶん銀行の人達にいろんな事聞かれて困ったらしい。


幼稚園?保育園?え、もう、小学校?とか聞かれ、更に先生の名前は何ていうの?って


聞かれたらしい。


ぶどう君の先生、マオリ語でMrs.〇〇と言う意味のファイヤー〇〇と呼んでいるので、、、


日本語にしたら何ていえばいいのかわかんなくて、何も答えられなかったんだって笑


確かにそれは難しい。。。〇〇先生っていえばいいんだよって教えたんだけどね。


そしていよいよ獣医師の所へ。


かなり待って中に入ると、まずは手洗い。そして手袋をして手術着を着て、、、


ああ、私や旦那さんがしていたことをこんな小さな息子がしてるなんて不思議な感じ。。。


そしてカーテンが引いてある部屋へ入って何か用意をしている様子でしたが、サッとカーテンが開いてみると


ぶどう君達はしっかりスタンバイして、両手を手術前みたいに上にあげてこっちに向かって笑っていました笑


手術は犬の骨折を治すものだったんだけど、ぶどう君の役割は、開いた傷口に器具をかけて固定する、というもの。


骨折を治す部分は何もさせてもらえないのかあ、と思ってみていたら、最後に縫合をすることになり、、、


一生懸命縫合してましたよ。可愛かったなあ。


無事一つ目の本当のお仕事を終え、お金をもらったぶどう君、嬉しそうに丁寧に財布にお金をしまいました(^^


じゃあ、急いで消防士の予約を取りに行こう、と取りに行くと、あれ?これも結構すいてる。。。


無事予約を取って時間を見ると、また40分しかない!


何か微妙に時間が余って困っちゃうな。。。。やっぱり何も出来る事がなく、お腹すいた、というので


二人でサンドイッチを購入してのんびり食べる事に。


何か双子が来たときは常に何かをしていてたくさんできていただけに時間がもったいないなって思うけど、


これが夏休み、なのかな。


のんびり食べて消防士の所へ戻り、ぶどう君は中へ消えて行きました。


消防士は結構訓練が多く、しかも英語を結構使うんだけど、エイゴの練習のときは何やらぶどう君は苦笑い。


日本語だなーとか思ってるのかな(^^;


やっと訓練を終えて制服を来たぶどう君はとても嬉しそう。消防車に乗り込み、火事の現場へ急ぎました。


水をかけている時は暗いのでさっぱり写真が撮れず残念!


そして帰り道は、何とマイクで、喋る役を仰せつかって、誇らしげに喋ってるぶどう君を見る事が出来ましたよ(^^


びっくりしたのは、ぶどうくん、隣の子に積極的にしゃべりかけていたこと。


えいごできる?って聞いたんだって。シャイだシャイだと思ってたのに、普通に知らない子に話しかけるんだなあ。


双子とは違うなあって思いましたよ。


そして救急救命士の予約へ。案の定、、、これも次まで50分!


うーん、今回は4つくらいしかできそうにないなあ。。。


色々見て回ったんだけど、、、ぶどう君は、携帯を借りるのは、返すもののためにお金を使いたくないっていうし笑、


デパートを見て回っても、高いナって、特に欲しいものもなく、、、短そうな場所にいろいろ聞いてもどこも入れず、


結局また食べ物を食べて待つことに(^^;


待つ間ボーっと見てたけど、、、ぶどう君ってホントにダンス系には興味がないんですよね笑


双子はほんとにキッザニアでダンス系をメインにやってたよなあ、と4年前を懐かしく思い出しましたよ。


墨田区のお祭りに行っていた8年位前から、ダンスバカだったんだよなあ、と笑


大正琴で踊るおばあちゃんたちとか、舞踊とか、一番前のかぶりつきでしたからね。。。


そんなこんなで時間になり救急救命士へ。前回みかんがやったのと同じように、ぶどうくんもAEDを押す役で、


小さい子はあれをやることになってるのかなあ。


そして最後、あと一つで終わりだね、という事でぶどう君がもう一つするならこれがしたいと言ったのは車の整備。


何とかラストの回に予約を取る事が出来たので、急いでデビットカードからお金を出し(NZに持って帰るためにね)


もう一度デパートで欲しいものがないかを見て、車の整備に戻りました。


面白かったのは、制服を着る時。つなぎの制服を着る時に靴を脱ぐように言われたんだけど


何やら一番大きなお姉さんがぶどうくんに質問して、ああ、なるほど!っていってたのが


見えたんですよね。あんな大きな子があんな小さな子に何を質問したんだろう???って不思議で不思議で、、、


そしたら、何で靴脱ぐのって聞かれたんだって。上と下が繋がってるからだよって答えたんだそうで笑


妙に面白いなあ、と思ったのでした。


お仕事の方は、エンジンの説明をされて、実際にしたのはタイヤの交換のみで、イマイチそうだなあと


思った通り、あまり面白くなかった、と。ガソリンスタンドにすればよかったなあって言ってました。


これで全部おしまい!お金は全部で80ちょいになったらしい。


本人も大満足で、キッザニアを後にしました。


帰り道はちゃんとまっすぐ帰れる道で、電車も座れてよかった。


今日は寝てても起こして歩かせるぞ!と思ってたので、グダグダなのを起こして歩かせて、、、


でも途中で、「なにか、、、なにかくるまをよんで。。。」だって笑


笑っちゃった。


疲れたーけど、帰ってからお風呂だけは入って就寝したのでした。






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月16日 23時24分57秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.