2474681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年05月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

ゆっきい@ Re[1]:終わり。(03/11) さつきさんへ ありがとうございます^^ …
2015年08月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月11日 今日はぶどう君を置いてお出かけの日。


まずは母とぶどう君と朝のうちにあれこれうちの用事を済ませるべく近所にお出かけ


早めに終わったので、本を買ってあげると母が本屋に連れて行ってくれたので


私が気になってる本を伝えてここでお別れ


単独で文京区へ向かいました。


今日の予定は四年ぶりぐらいの親友との再会!


子供達がいると積もる話も出来ないので、お互い子供は置いてきちゃったんですよね!(笑)


駅の反対側に行ってしまってしばらく会えなかったけど、無事会えた後は喋りまくり!


夢中で喋りすぎて、炎天下で迷子になり、目的地から遠く離れて別の駅まで行ってしまいそうになっても


遠さも感じず(笑)


目的地で用事を済ませて、お弁当を食べて、別れるまで、最後は場所も気にせずその辺の


ベンチに座って喋り続けました(笑)


いやあ、喋っても喋っても尽きることが無い。。。


そんな訳でずいぶんしゃべったのに、お別れはあっという間でしたよ。。。


実家駅まで帰ってきた後は駅の近くのお店でウインドウショッピング。


今日も双子の物をあれこれ探したけど見つからず。。。


双子からスカイプスカイプと連絡が入ってうるさいので帰ることに。


そしてスカイプで一時間ぐらいかけて聞き取り調査(笑)


買おうと言っていた物は幾つか諦め、欲しい物はどういう種類の物が欲しいのか


そして一人ずつ、お土産を買いたい人にはどんな物がいいのか、などなど。


二人の助言で買うべき物が全部明確になって、なんかすごく安心!


そしてやっと夕食。今日は。。。カレーうどんだったかな?


そうそう、スカイプ。いつも母と双子がするときは、日本語も簡単に出てこないのもあり


双子はいい子ぶりっ子で言葉少ななんですよね。


それが今回、ぶどう君とスカイプするのを見てびっくりしたらしい。


相変わらずうるさくて喧嘩ばっかりしてるのねって(笑)


で、私がいないからか、さらに英語だけになっていて、兄弟三人だと英語しか聞こえて来ず、、、


スカイプしてると、母が「日本語日本語!」と怒り、父が「うるさい!もう終わり」と怒り


双子はまだダメー!と怒り、そりゃもう大騒動です(笑)


で、今日はぶどう君はまたたくさん本を買ってもらったらしい。


たくさん中古で買った本も続々届き大喜びです。


先日紹介した絵探しの世界一も買ったけど、こちらも面白かったですよ。


ニュージーランドは載ってなかったけど!





ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015年08月18日 01時52分56秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.