2470801 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月07日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月4日 今日は木曜日。早速全ラボを統括する?人からメールがあり、


ラボマネージャーとしての説明をしたいということで、今日はモーニングティー後は


それのお話。


大量の資料がどこにあるか教えてもらい、私がしないといけないのは、とりあえずは


ラボの管理と、新しくラボを使う人がいたら、ラボの説明をして書類を作ること、


そして3ヶ月に一度のミーティングに出ることらしい。


なんにせよ読むものが大量!


日本語だったらいいのに。。。


あちらからは、人事からラボのマネージャーとして任命します、という手紙が来るらしい。


そしてマネージャーミーティングのリストに名前を入れておくわね、とのこと。


うーん、大変だ。


それ以外の時間は一日ふるいをやり続け、、、、一日が終わったのでした。


買い物して帰宅後は明日からの旅の準備をしつつ夕食作り。


夕食はいろんな炒め物や生野菜、焼き野菜とそぼろあんかけに。


明日の仕事後、職場に迎えに来てもらってそのままダニーデンへ出発予定なので


いつものように料理道具、洗面道具、自分の準備を荷造りし、りんごを迎えに行きました。


最初はみんなでダニーデンでディナーを食べようといってたんだけど、タイムテーブルを見たら


どうも無理そうだ、ということでそれは立ち消えになったらしい、という情報を仕入れ笑、


(ほら、もっていくものにかかわるから!)ジムから帰ってきた後は、りんごのジムの準備をさせて


その荷物を持って友達のところへ。


りんごは明日5時半からダニーデンで練習があるので、お昼に学校を早退して


お友達が連れて行ってくれることになってるんですよね。そして私たちが後から追いかける予定。


なので、りんごの荷物をお友達のところへ預けに行き、最後の荷造りを終えて就寝時間に。


今週の頭ぐらいから物凄い寒くて、週末は豪雪の予報とかニュースになるほどで、、、


ダニーデンの予報は雪、最高気温2度とかだったので、本当にいけるんだろうか、と


不安で不安で、、、今日チェーンをレンタルしてきたんだけど、、、なにやら天候が上向きで


暖かくなってきたなあと思ったら、雪予報がとうとう消えたみたい!


チェーン借り損かもしれないけど、、、ふらないといいなあ。


面白かったのは、子供たちがやったー!雪ー!と喜んだら、先生が、ぜんぜんよくない!


なぜかというと理由は三つ!1、会場が寒い、2、車の移動が難しい、3、風邪を引く


といわれたらしい笑


次の週はオークランドだしね(^^;


でも子供たちは先生の言葉もなんのその、積もったら雪合戦と雪だるまだねとか


話してたらしい笑


ぶどう君は、大好きな旅行なので超興奮中。特にダニーデンが一番すきなんですよね。


だけどそのせいではじめての空手もゴルフも、みかんのバレエもいけないので二人とも


かなり悲しそうです。


そうそうそういえば、ちょっと小話。


子供たち、学校でサイバーセーフティーを物凄いちゃんと習ってるんですよね。


私は結構その辺ゆるいので問題なんですが、、、


先日双子のスマホで何かを登録するときにパスワードを設定したら


それ、このパスワードと一緒じゃない!ダメだよ!そんなことしたら!と怒られ。。。


だって覚えられないじゃん、、、って言ったらそのためにパスワードノートがあるんでしょ!?


って怒られた。。。


Whatsappのアイコンを顔写真にしようとしたら、そんなのダメだよ!画像をダウンロードしてこないと!


と怒られたし笑


昨今のデジタル教育は、早くからやりすぎだよなあと私とは感じているんだけど


まあせめても、これだけサイバーセーフティーや、友達同士でのやり取りの危険さ


(ネットいじめとかね)とかを教えて身につけてくれるのはいいことだよね。


日本でもこんなにやってるのかな?結構頻繁に親にも、そういう教育をするからって


お知らせがくるんですよ。




ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月07日 20時30分47秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.