2470863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月5日 朝から弁当を作ったあとすべての荷物をつくり急いでお仕事へ。


一日いつものようにふるいを頑張って、4時前にみんなが迎えに来ました。


予定では、お昼12:30にお友達がりんごを学校にピックアップに行ってくれて


車でダニーデンへ連れて行き、りんごは5時半から8時くらいまでダニーデンでトレーニング。


私たちは残り二人を学校からピックアップしたらその足で私の職場へ来てくれて


私の車は職場に残して皆でダニーデンへ南下予定。


予定通り急いで南下していき、、、お友達によれば雪が降っていたというRakaiaでも雪はなく


いい感じ♪と下っていきましたが、ティマルでかなりの雪が降り、下は1センチほど積もってる感じ。


トイレ休憩&スーパーで買い物を済ませて、、、Oamaruを過ぎたあたりからかなあ、


かなり道が凍っていて、、、その上暗くなって街頭もないという悪条件(^^;


りんごたちは道々マックに寄ったりカフェに寄ったりして無事に5時半には到着したんだそうで


それは一安心だったんですが、こちらは結構ひやひやで。。。


それでもあと20キロというあたり、8時ごろに、練習が終わったけど今どこ?というメールが入り


もうすぐ!と伝えて、連れて行ってくれたお友達の娘さんがまだトレーニング終わってなかったので


一緒に見ていてもらうことにして、、、無事8時15分には到着しました!


途中で宿泊先のホリデーパークに電話したら、オフィスは8時でしまるんだそうで


鍵を受付に貼り付けて置くわね、とのことで、宿には急がなくていいことが判明したので


まっすぐジムへ向かい、りんごをピックアップ完了。何とか間に合った!


みんなに4時前に職場を出て今ついた、と説明したら、Recordをつくった!


旦那さんはスピードドライバーだったんだ!と散々言われ、、、翌日には全員に


知られていてびっくり笑(クライストチャーチーダニーデンで4時間半をきるのはありえないらしい


しかも夜道で凍った道路)、、、旦那さん制限速度で走ってたのに。。。


後々考えてみたら、どうもキウイはかなり何度も何度も休憩ストップするみたいで


うちは一度ストップするかしないかだからね、そこで違いが出るのかも。。。


その足でケンタッキーのドライブスルーへ並び、ホリデーパークへ。


このホリデーパークは昨年から三度ほど泊まっているところで、ジムの近くなんだけど


私は去年土日が仕事でまだ一度も泊まったことがなかったんですよね。


いいところなんだけど、共用キッチンや風呂が夜中はしまってしまうんだそうで


朝一番に大会に行かないといけないからベッドだけがある部屋じゃなくて、


ミニキッチンとバスルームのある部屋に泊まってるんです。


今回は5人用の部屋で、一泊125ドル。モーテルに5人で泊まると180くらいはするので


かなり安上がり。


部屋は二部屋+リビング+トイレバスで、ベッドはダブルが一つ、二段ベッドが一つ、


シングル一つ、コンロは2口、ミニ冷蔵庫と電子レンジ、テレビまでついてる。


我が家にはこれぐらいでちょうどいい感じ!


ダブルベッドには電気毛布がついていて、最高気温2度のダニーデンながら


我が家にいるよりも暖かかったですよ!


二段ベッドの上には4人とも寝られないので(落ちるから笑)、そして下も埃がふってきて


目がかゆくなるから嫌だ、とりんごがいうので、ダブルベッドに私と子供二人、


もう一人はシングル、旦那さんは二段ベッドの下、という配置で寝る事に。


なかなか快適でした!!!






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月08日 20時16分27秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.