2470778 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月09日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類



8月6日 土曜日。今日は大会初日、グループがあるので6時半集合、と聞いていて、


5時に起床。朝ごはんとお弁当を作り、りんごを起こして髪の毛とメイクアップをして


旦那さんが連れて6時15分に出たんだけど、誰もいない、と。。。


お友達にメールしたら、リラックスして、7時半集合よ、だって!


もうジムの前でさまよってるって言ったらOh dear!って言われた笑


そんなわけでりんごは帰ってきて、それなら私は寝かせてもらおう、と


団体が始まるのが9時だから8時半に起こして、と一寝入り。


でもぶどう君に起きて起きてと顔をたたかれ起こされ続けてあまりちゃんと寝られず(^^;


結局8時45分になっちゃって、急いでジムへ向かいました。


道路は凍結して、気温は0度、、、寒い。。。


グループはGrade6と一緒で5チームくらいあったかな。


皆の予想通り、、、りんごたちのチームはぼろぼろ。。。


例の、マレーシア以来親が仲間たちと喧嘩をしているGちゃんが、結局4週連続団体の練習が出来てなくて


しかも彼女がいつもキーポイントでぼろぼろ落としまくるので、どうなるやら、と思ってたんだけど


彼女自身は落とさなかったけど、どう見ても彼女が投げたボールが悪いせいで


受け取るほうが何度も落とし、、、やっぱり今回も下の学年のグループに負けてしまいました(^^;


先生には、、、受け取るほうが怒られたらしく!彼女は最近一番上手なのでそんなはずはないのに、、、


悔しくて泣いてしまったそうで、帰ってきた子供たち、みんな納得いかなそうなご機嫌斜めの顔してる、、、。


あの子が悪いんじゃないのにってみんな思ってたみたい。


それからりんごがえらく怒られたことがあったんだけど、、、りんご、レオタードの下に着る


下着忘れたんですよね。。。


レオタードと道具、それと下着だけは代替が利かないからもって行かないと!って言ったのに。。。


しょうがないから裸にレオタードでやるしかないねっていってたのに、パンツをはいて


団体の一回目踊ったようで、、、パンツが下から見えていて、、、これ先生が一番嫌うパターン。


どうやら先生に言わないでやったらしく、、、もう先生激怒でしたよ(^^;


言ってくれれば代替の下着持ってたのに!と二人のお母さんが言ってくれて


午後の分は借りられることになったけど、忘れた上に言わないなんて!!!って超怒られてました(^^;


へへってりんごが笑ったらIt's not fun!とかまた怒られてるし笑


そしてその後はみんなでいつものように博物館へ。


何回来ても好きらしいサイエンスの特別展示です。


博物館はただなのに、ここはお金がかかるんですよね。。。


大人一人子供三人で21ドル払って入ると、まだみんな来てなくてしばらくぶどう君と双子は


サイエンスの色々な仕掛けで遊び、30分位してからかなあ、みんなが来たので蝶の森林へ。


今日は11時から蝶のリリースがある、といわれて皆で集まると、さなぎから出てきたばかりの


蝶を一羽ずつリリースするから、手にのせてくれるとのことで、みんなうれしそうに蝶を手に乗せてましたよ。


一時間ぐらい森林を堪能し、さらに再度みんなでサイエンスの展示で遊び、12時半ぐらいに


お昼を食べにみんな行ってしまったので私たちはだんなさんに迎えに来てもらってジムへ戻りました。


ジムではStageからLevelへ移動したお友達がやってるから見たい、とのことで、そこから


2時間大会を観戦し、夜にも個人があるりんごは4時集合だったのでここでお別れ。


ぶどうくんが飽きてきたのでぶどう君と私とみかんは歩いて隣のウエアハウスとスーパーでお買い物することに。


とにかく寒すぎて、、、(昼になっても2度だし)、道路が凍ってて車で出たくないし


歩ける範囲でしか移動できなくて、せっかくダニーデンに来たのにジムとその周辺の買い物だけで


終わってしまいそうな予感。。。


ウエアハウスはウインドウショッピング、スーパーではあれこれ明日のご飯の材料を購入し


一時間半ほどで帰ってきてしばらくするとりんごの個人の順番に。


前回はロープとフープがいまいち、ボールとクラブが凄くよくて35.5点だったので


今回は38点目指せ!と強気の旦那さん笑


滑り出しのロープは凄くいい出来で、9点台に!


フープもちょっと落としたけどやっぱり9点台!


これは得意のボールとクラブを残すのみで36,37点いくか!?とどきどきして見守りましたが、、、


ボールとクラブでは精彩を欠き、、、どちらも7点台(^^;


失速、って感じ?


仲間のEちゃんはどれもコンスタントに8点台だったので、今回は負けてしまいました。。。


そして前回調子の悪かった雲の上のPちゃんは、、、絶好調!


フープもロープもクラブも12点台、なんとボールは13点台!


お母さん、あまりの高得点に泣いちゃうというハプニングも!


だって、ジュニアもシニアも13点台取ってる人いなかったからね。。。


シニアの優しい先輩は今回もあまり調子がよくなくて、、、前回ほどじゃなかったけど


うーん、残念でした。


ということでりんごの総得点は33点台。でも、、、Eちゃんもりんごも、確実に上達してる。


苦手なロープとフープで9点台取れたんだから頑張れば全部9点台いけるはず。


来週のオークランドでは頑張ってきてほしいものです。


大会が終わるともう8時半で、あいてるかな、、、と思いつつフィッシュ&チップスの


お店に行くとあいていたのでそれを購入して夕食に。


今日も疲れた。。。






ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月09日 21時11分20秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.