2470957 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月11日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月8日 今日は月曜日。まだいまいち具合が治らないので朝も起きられず、


子供たちもあれがないこれがないと大騒ぎで、出発が遅れて、、、遅いスタートとなりました。


今日も一日一生懸命ふるいをして、お昼には、お客さんが。


職場で加入した労働組合の提携する保険のことを知りたくて連絡したら、説明に来てくれるということで


一時間もお話を聞きましたよ。


うーん、色々と悩むなあ。。。


あっという間に一日が終了して買い物して帰宅し、今日の夕食は、具合がまだよくないので


簡単にカレーに。


そして今日の一番のメインイベントは双子のアレルギー検査。


悪天候で延期したウインタースポーツトーナメントとぶつかってしまって、トーナメントに


参加できなかったのは、凄く楽しみにしてただけにかわいそうだったんですが、、、


面白い結果になりましたよ、検査。


今日は15個やったのかな。プリックテスト。


正確にはよくわかんないんだけど、やっぱりひどい結果だったのはミルクと、胡桃


あとは猫!それとキウイフルーツも。卵も生なんだろうけど結構反応してました。


ピーナッツは少し、そしてりんごはハウスダスト、みかんは花粉、


ゴマはみかんだけ、犬はみかんだけ少々。


大丈夫だったのはアーモンド(日本でも食べてみて大丈夫だったけど遅延でかゆかった)


かび、貝、だけだったかな。。。


猫はひどいなと思ってたし、キウイはどうも怖いなと思ってて、りんごはダスト、みかんは


花粉、ゴマはみかんだけ、犬は平気そう、と思ってた私の実生活からの実感が


丸々数値に表れて、、、さすがお母さん、って感じ笑


カビも出ると思ったけど出なかったのがちょっと予想外。


卵はかなり大丈夫になったんじゃないかと思ってたけどまだまだなのか、というのが


ちょっとがっかりでした。


まだもう一度か二度検査すると思うんだけど、やっぱり私の思ってたとおり、


卵を試していくこと、それとアーモンドも食べられたらいいなあ、という感じ。


その二つがいければ明らかな栄養不足もかなり解消されそうだもんね。


今回も凄い怖がった二人は、散々どっちが先にやるかでもめて、りんごからやったらしいですよ。


かゆくて腫れて凄く不快だったらしい。


ぶどうくんは今日もお友達の家に遊びに行ったそう。


ぶどう君の親友Lくんとそのお兄さん(双子の一年上)のNくんは、凄く日本語に興味があるらしくて


すでにLくんはぶどう君が教えて、ひらがなで自分の名前がかけるし、100まで日本語で


数えられるらしいんだけど、何か日本語の勉強できるツールはない?とお母さんが聞いてきたので


先日ぶどう君のしまじろうくんの押すと音が出るひらがなの道具貸してあげたんですよね。


カードをさすと、言葉を入れて音が出たりするやつで私的にしまじろうくんの道具の中で


一番ヒットだと思ってたやつ。ぶどうくんはこれでひらがな完璧になったと思うので。


旦那さんが少しペンで英語で書き加えて渡してあげたんですが、凄く活用してるみたい。


今日行ったら、く、を押して、くるま、とか喋れるようになってたらしいですよ笑


カードをさして”お”を押すと、♪あたまにおのつくことば、おならのおおきなおとうさん♪


って言う音楽が流れるんだけど、これ、ぶどう君が大好きでいつも聞いてたんだけど


早速彼もこれに気づいたらしく、絵を見て理解して凄く気に入ったらしい笑


旦那さんは、これ、わかるかなあ、って心配してたけど、子供はこういうのピックアップ早いからね


多分活用できそうだと思ってたんだけど、、、いい感じでよかった。


やっぱりしまじろうくんは凄いと思ったのでした。



ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月11日 20時03分26秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.