2470870 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

双子+1の子育て in NZ !

双子+1の子育て in NZ !

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Profile

ゆっきい0223

ゆっきい0223

Freepage List

Calendar

Recent Posts

Category

Archives

2024年04月

Favorite Blog

アレルギーにやさし… chika♪♪さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

さつき@ Re:終わり。(03/11) 18年お疲れ様でしたー!! これからもブロ…
2016年08月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
8月10日 あああああ、渾身の今日と明日のブログ、間違って消した。。。


たくさん書いたのに(涙)。しばらくショックでパソコン触れずでした(^^;


気を取り直して、今日は水曜日。


お仕事のほうは一日ふるいでした。


そして6時にみかんを迎えにバレエへ。


今日と明日はシニアのプロダクション(劇)の日で、みかんはコーラス出演なんです。


りんごはその翌日からオークランドで前の日にジムを休むなんてありえないので笑


自主的に今回は辞退したらしい。


バレエの最後の一時間だけ抜けて急いで着替えて皆で学校に向かいました。


ぶどうくんとりんごは水泳を終わらせて合流。


今回はミュージカルで歌はすごく上手だったけど、、、いまいちだったな。。。


いつもこのプロダクションはすごく面白いんだけど、お金を払っただけあるなって


感じなんだけど、、、どうしちゃったんだろうな、今回は。


最後は眠くなっちゃいましたよ(^^;


帰りにフィッシュアンドチップスを買って帰宅したのでした。


そういえば一つ小話を。


ぶどう君と話していて、可愛い子には旅をさせよだよねーっていったら


え?違うよ?かゆいいこには、だよ?というぶどうくん。


かわいいこ、だよ、というと、だってほら!とこの本を持ってきた!





これ、ゆに見えるけどわだよ、というと、確かに、かゆい、なのに、かゆいいと


いが二つあるのはおかしいと思ってたんだよ!とのこと笑


日本語になれない分、変わった文字は認識しにくいのかもしれないですね。


さてお金の話、続き。


今日はコミュニティーサービスカードについて。


Family Tax creditを認可された時だったか、コミュニティーサービスカードに


入れますよ、という連絡がきたんですよね。


銀行口座と同じようにいろいろ提出書類が多く、、、


住所を示すための請求書、銀行アカウント、そしてパスポートと永住権のコピーを


二人分、どれも証人のサイン付き、という感じで。。。


かなり大変だったけど何とか出してカードが届き、、、説明を読んだら


コミュニティーカードは低所得者向けのサービス化と思ってたから、


今年だけはもらえるけど来年はないだろうなと思ってたら低から中所得者向けだったんですよね!


条件別にいくらまでの年収の人がもらえるかのテーブルはこちら。




Single - living with others $26,042
Single - living alone $27,637
Married, civil union or de facto couple - no children $41,327
NZ Superannuation single, sharing accommodation $26,633
NZ Superannuation single, living alone $28,279
NZ Superannuation married, civil union or de facto relationship - no children $42,309
Family of 2 $49,447
Family of 3 $59,743
Family of 4 $67,932
Family of 5 $75,952
Family of 6 $84,915
For families of more than 6, the limit goes up another $7,898 for each extra person


うちはFamily of 5なので75952ドルの年収がリミット!


当分大丈夫そうです!!


このカードの特典は我が家に一番大きいのは水泳のレッスンが15%引きなこと。


3人行ってるのでこれはでかい!


それ以外には映画が9ドルになったり、動物園が安かったり


病院が安くなったり、処方箋が10枚超えたらタダになったり(これも我が家は使えそう)


なんにせよ、年収リミット以内ならもらえるので他にもいろいろ特典ありそうだし


ぜひ申し込んでみるといいと思います!




ブログランキングに登録してみました。 よかったらポチっとしてみてください(^^ ↓ にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016年08月14日 22時43分43秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.